ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月09日

ふるさと納税「鶏飼う人 古処鶏 パーティーセット 」

8月のふるさと納税は、鶏肉のパーティセットにしました。

納税先は、こちらの福岡県朝倉市です。
asakuraww1.jpg
福岡県のほぼ中央に位置する朝倉市。田園を潤す三連水車、城下町の風情を残す秋月など豊かな自然、歴史、文化に彩られた魅力的な観光資源が随所に点在しています。中でも県内随一の湧出量を誇る原鶴温泉は心身ともにリラックスできます。また、夏の風物詩である鵜飼は全国的に有名で奈良時代からおこなわれていたとされています。春には桜で有名な甘木公園。桜を眺めながらお散歩やアスレチック広場でからだを動かすのにおすすめです。


実際の返礼品で選んだのは、こちらの「古処鶏(こしょどり)パーティセット」と言う12000円のお品?です。ちょうど8月の花火大会でバルコニーで食べる予定♬

この古処鶏(こしょどり)っていうのはなんなのか、ホームページを見てみると、寄付先の朝倉市がある地域の山の名前からきているようですね。古処山っていうのがあって、その麓で育った鶏のようです。鶏の育て方にはこだわりがあるみたいで、「農薬を使わないトウモロコシ」「のびのびと育てる」と食の安全に気を遣った記載がありました。

食べるのが楽しみになってきましたね。

さて、実際に届いた返礼品はこちらです。まずは、箱。鶏飼う人と古処鶏のシンプルな記載があります。

IMG_5304.jpg

中身はこちら
IMG_5298.jpg

鶏さんがずっしり入っていました。種類も豊富で、「唐揚げ」「ウインナー」「クラカウアー」「パフリカリヨナーとクラカウアーのケーセ」「トライトマトとヒスタチオのケーセ」でトータル3kgくらいのボリュームかな。

オススメの調理法もバッチリ。
こういうしおりが入っている返礼品とそうでないものがありますが、やっぱり入っていると嬉しいですね。
IMG_5308.jpg

あとは花火大会を待つのみです^^



検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。