アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月10日

白樺湖夏祭り花火大会

やっと夏休み前の仕事納め!少し早めに仕事を終えてビーナスラインにある白樺湖へ行ってきました。
今日は、「白樺湖夏祭り花火大会」の日なのです。

信州の夏は海がないものですから、代わりと言ってはなんですが湖での花火がたくさんあります。
もう少しすると、諏訪湖の花火大会なんかもあるのですが、この白樺湖では、少し早めに花火が行われます。

この花火大会は、ちょっと面白く、常に8月10日に行われることになっていて、それが平日だろうと土日祝日だろうとお構いなしにやることになっています。

高原の夏はとても涼しく、もう、夕方7時頃に到着した時には半袖では寒いくらいの温度になっていました。
遠くに見える宿泊施設も風情があってなかなか良いものです。
DSC09156.jpg


花火大会とはいえ、市街地から少し離れた湖ですので、混雑しているとはいえ、十分に湖畔に座って花火を眺めることができました。
DSC09182.jpg

DSC09170.jpg

DSC09160.jpg

ここの花火大会は、時間にして1時間、球数はそれほど多くはありません。
でも、近くから見ることができるので、音と光の迫力は十分です。しかし、首が疲れますねぇ笑

DSC09183.jpg

DSC09185.jpg

最大の見所は、水上スターマインです。
ものすごい勢いで、半球状の花火が爆発します。
水面に反射する様も美しく、眼の前で繰り広げられる光景はまるでドラマの世界のようでした。

他にも、7号くらいまでの玉が打ち上げられます。
この狭い湖で、それはまるで満天の星空から、降り注ぐ光。

屋台などは少なく、本当に花火を見るだけですが、すごく堪能できました。
posted by taku at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。