アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月27日

時計のベルトを付け替えた!

久しぶりに腕時計のベルト交換です。秋冬用のワイン色ベルトに交換してみました。
時計は、ジャガールクルトの「リザーブ・ド・マルシェ」。ジャガールクルトでは、四角い形のレベルソが有名ですが、僕は丸型の時計が好きなんです。。。

04_01.jpg

元は黒のクロコダイルベルトですが、普段からカジュアルな服装をしているので、安いベルトですが時々交換して遊んでいます。雰囲気がガラリと変わってとっても楽しい〜メロディ

これが春夏用のベルトです。(薄暗くてごめんなさい!本当はもっと明るい青なのですよ〜)
DSC08473.jpg

ベルトを外して、磨いてピカピカに!
嬉しい瞬間です笑
IMG_5737.jpg

秋冬用のベルトに変わりました〜!!
IMG_5738.jpg

2016年09月24日

IVVのグラス

安曇野市にあるアートヒルズミュージアムへグラスを買いに行きました。ここは安曇野市の中でもお気に入りのスポット。いろんなガラス細工の品物が売っていて見ていて楽しい。この日は、「早川和明ガラス展 – 内包する宇宙 –」という企画展も開催していました。ガラスの球の中に気泡などが意図的にちりばめられていたりして、暗がりの中で覗き込むと本当に宇宙を感じさせます。

IMG_5725.jpg

IMG_5726.jpg

私はこういうお店で物を買うときに随分と迷う方でして・・・あれこれ見ながら悩みに悩んで、結局選んだのはこちら!IVV(アイヴィヴィ)のタイムズスクウェアというシリーズのグラス。イタリアのハンドメイドブランドです。
timessquare_glass_01.jpg

早速自宅に持ち帰り、ハイボールにして飲んでみました。
IMG_5733.jpg

うん、美味しい!笑

2016年08月17日

Ploom TechのキャンペーンでKodak PIXPRO SP360 4Kが当選!

久しぶりのPloom Techネタです。
このPloom Techを使い出しておおよそ半年が経ちました。特に熱を持つ部分、手荷物ところの塗装がだんだんと剥がれてきていて劣化してきています。そんなPloom Techですが、使い心地は相変わらず素晴らしい。タールがないので、喉の痛み等がなく、タバコの匂いもつかないので、周囲の匂いに敏感になりました。

少し残念なところは、カートリッジの持ちが悪いところ。付属のケースは使わずに、PloomTech1本で出かけることが多いのですが(これが便利!)、カプセルを吸いきる前にカートリッジが尽きてしまいます。JTさん、もう少し多めにお願いします!!

そんなPloomTechですが、毎回10箱でいわゆるカートン買いをしているのですが、現在「Your Moment Collection 2016/SUMMER ed.」というキャンペーンをやっています。スマホのアプリも出ているので、のんびりと応募をしていたら、なんと、コダックのアクションカメラ「PIXPRO SP360 4K」が当選してしまいました!これ、実売価格5万円以上もします。嬉しい〜!

IMG_5520.jpg

IMG_5524.jpg

もう、こんなこと↓や


あんなことも↓


できちゃうかもしれません!!

2016年07月23日

カピバラさんとフシギダネ

た、大変です!

うちのカピバラさん農園に、ポケットモンスターのフシギダネが現れました!

カエルの様な身体に球根のような黄緑色のタネを背負っている。体色は青みがかった緑色で、所々に濃い緑色の模様が不規則に入っている。外見上の雌雄差は確認されていない。色違いの個体は、体色が黄緑色、背中のタネが緑色である。
背中のタネは生まれた時点からあり、フシギダネの成長と共に大きくなっていく。このタネには栄養分が溜め込まれており、生まれた直後から身体が育つまでの期間の栄養補給源になる。その量は膨大で、何日も食事をしなくても活発に活動できる体力を維持できるほど。太陽の光を浴びることでタネは大きくなるため、日当たりのいい場所で日光浴をしながら休息をとる姿も目撃されている。



IMG_5190.jpg

カピバラ:もしゃもしゃ
フシギダネ:日光浴〜ダネ
カピバラ:すやすや
フシギダネ:ここは植物が多いダネ
カピバラ:キュルキュル〜
フシギダネ:ダネダネ〜


・・・・仲よさそうですね〜八分音符

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ 20インチ フシギダネ


2016年07月14日

梅雨

7月中旬の梅雨は蒸し暑くて困ります。

DSC04072.jpg

こちらが現在使用中の傘。3年前にディーラーさんでもらったものです。
なかなか丈夫で、大きさも十分。

普段車通勤の私は、この傘を愛用しているのですが、ちょっと色気がないのが残念です。
手作りの、ちょっとだけいい仕立ての傘が欲しい。英国のブランドが気になります。

QC-pic1.jpg

QC-pic2.jpg

シンプルで、かつ、色気がある ってのが最近のテーマです。

(フォックスアンブレラズ) FOX UMBRELLAS メンズ 長傘 ブラック GT29 NICKEL FINISH RABBIT HEAD HANDLE BLACK [並行輸入品]


2016年07月11日

NATUZZIのソファー

インテリアの悩みです。ただいま、ソファーの買い替えで悩んでいます。
欲しいものは、こちらのNATUZZIのソファー「Tempo」というモデルです。

tempo-2834-0211-3-1920x1080.jpg

2834-009-new-3-tempo-1200x808.jpg


この黄色いレザーはナチュラルのオイルレザーでとても上質。
3Pソファで¥940000とお値段は、涙ものなんですが、これの現品を見つけてしまいました。

かなりお得な、しかし、それでも十分に高いお値段・・・

ソファーは奥行きが深いですが、背中にクッションを入れるとぴったりです。

あとはフローリングとの相性。
うちの床は白いフローリング。この黄色は果たして似合うのか・・・

大人の北欧インテリア―北欧テイストの実例と部屋づくりアイディアが満載 (別冊PLUS1 LIVING)


2016年06月12日

Ploom Tech

今年の3月から愛用しているPloomtech

最近はやりのいわゆる無煙たばこなのですが、売れ行き好調(6月下旬から再販されるようです)でYahoo!オークションなんかではプレミアがついて販売したりしています。これの良い点は、煙がないこと。いわゆるタールというものですが、これがないとこんなにも違うのかと思い知りました。

利用者の観点では、ほぼ場所を選ばないこと咳や痰が出なくなること。そして周囲の人の観点からは匂いがないこと。JTなどいわゆるタバコの会社は旧態依然とした体質と穿った見方をしていましたが、なかなかどうして、ちゃんと革新的な製品を提供しています。

外国では、すでにタバコは電子タバコ(ニコチン入りリキッドを使用)が販売されていました。日本国内で販売しているものはリキッドにニコチンが含まれておりません。そこで開発されたのが、この製品ですが、タバコの葉を使用して「ニコチン入りリキッド」を販売できないという法律を逆手にとった製品です。

有害性については賛否両論があるようです。でも、もしかしたら現状のタバコの悪い点である「税金以上に医療費がかかる」問題を解決するかもしれないですね。

DSC08929.jpg

DSC08928.jpg

DSC08927.jpg

とりあえず、車の中でも、部屋でも吸えるのは素晴らしい。ゴミが出ないのも最高。

それに、インテリア性だって、ちゃんとあるでしょ笑

バンナイズ ( VanNuys ) Ploom TECH ( プルーム テック ) 用 縦型 キャリング ケース / Type-A ( Ploom TECH 1本 と キャリーケース 用 ) ( バリスティック ナイロン 製 / ブラック )

新品価格
¥4,104から
(2016/6/12 19:46時点)


2016年06月09日

カピバラさんと温泉ねこの植物園

うちの観葉植物、名づけて「カピバラさんと温泉ねこ」がグレードアップしました。

なんと、緑の草原ができたのです!

サボテンのわきにある多肉植物もグレードアップしています笑

IMG_4558.jpg

2016年06月08日

カピバラさんのおぼんだま袋

発売したばかりのこの袋

なぜか、2袋もお買い上げ。中には3枚ずつ、計6枚が収納されている。

特に、中にお金を入れて誰かに渡す予定はないとのことで。

しかし、お盆玉袋になったカピバラさんが可愛くて欲しいということで、

郵便局にある残りの袋を全て買い占め。

IMG_4657.jpg



これ、多分、ハガキだったら、お買い上げされなかった・・・はずですね。

小善本店 のりあーとカピバラさん16枚4個

新品価格
¥1,280から
(2016/6/15 19:41時点)


OMEGA SPEEDMASTER

すでに単なるインテリアになってしまっている時計があります。

昔に購入し、当時はよくつけていたのですが、時代とともに古くなってしまった時計。

でも、愛着もあるし、売り飛ばすには勿体無い。

なんとなく飾ってあるのですが、ふとした思いつきでベルトを交換してみました。

IMG_0614.jpg

ベルトはこちら。価格1万円以下の牛革のベルトです。

続きはこちらから
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。