ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月23日

諏訪のくらすわレストラン

くらすわっていう養命酒の会社が経営しているアンテナショップ?にランチをしに行ってきました。ここは、とにかく野菜・サラダが美味しいところです。

noflash.jpg

1Fは地域の名産品、銘菓、地酒のショップになっていて、日本酒やワインなどが販売されています。
結構、芸術支援的な側面もあって、この辺の作家さんの作った食器なども展示販売していたりと散歩するには面白いところです。ここのベーカリーはかなりお気に入り。ちょくちょくと買いに行きますね。

IMG_5703.jpg

そんな1Fフロアから一つ上がった2Fにレストランが併設されています。人気があるので予約がおすすめ。
窓際に座らせてくれて、諏訪湖一望の席へ案内してくれるはずです。

が・・・今回はこちらのフロアまん中くらいの席へ。
絵画が飾ってあってなかなかいい雰囲気です。
IMG_5704.jpg

サラダはサラダバーになっているのですが、ドレッシングも豊富で地元の新鮮野菜が食べられます。
温野菜なんかも信州味噌で食べられて美味しい!
IMG_5706.jpg

メインは、鶏肉にしてみました。これも味噌で味をつけてくれています。
さすがに養命酒のお店だけあってヘルシー。お値段は千六百円でした。お買い得。
IMG_5707.jpg

是非一度お立ち寄りくださいませ。
posted by taku at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

諏訪のサンリツ服部美術館

諏訪湖畔沿いにある「サンリツ服部美術館」へ遊びに行ってきました。ここは、必ず「東洋の美術品」と「西洋の絵画」それぞれを展示していてくれます。今回は、東洋では「花鳥」をテーマにした陶磁器を、西洋では、「音楽」をテーマにした絵画を展示していてくれました。興味があったのは西洋の「音楽を奏でる絵画」。静かな美術館に音楽っていうテーマがそそりませんか?笑

IMG_5697.jpg

IMG_5702.jpg

「音楽を奏でる絵画」では、ラウル・デュフィというフランスの画家を中心に、20枚ほどの絵画が展示されていました。オーケストラ、ダンス、田園風景、時計・・・なるほど、よく考えたら、音を感じさせる=臨場感ってことですね。

これは、もしかしたら絵画そのものの一般的なテーマかも。

IMG_5700.jpg

この日は、お客さんはまばらで、自分たち以外にはもう一組いたくらい?学芸員さんの方が多いくらいで、プライベート美術館のようにとっても自由に楽しめました。

IMG_5698.jpg

やっぱり静かなのが、一番いいですね
posted by taku at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。