アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

諏訪湖新作花火大会

今日は、諏訪湖新作花火大会の日でした。正式名称は、「全国新作花火競技大会」。この花火大会は、全国の花火師さんが新作の花火を持ち寄ってお披露目する競技大会です。3号玉を10発と10号玉を2発打ち上げて競い合います。迫力には欠けるけど、新作だけに、ちょっと変わり種があって面白い。(うまく写真にならないんですけどもね・・・)

あ、もちろん、迫力ある奴も競技の合間合間に打ち上げられます。
そんなわけで、それらの写真がこちら。

この辺がスタートの花火です。スターマインをばば〜っと打ち上げます。
DSC09373.jpg

これは綺麗な花火でした。カーテンみたい。
DSC09392.jpg

これも、花火の周りがレインボーにくるくる色が変わるやつです。面白かったなぁ。
DSC09394.jpg

後半の迫力あるやつです。
DSC09447.jpg

最後に、定番のKiss of Fire。最初は離れいていたスターマインが
DSC09466.jpg

だんだんくっついて・・・
DSC09475.jpg

どかーんと!
DSC09478.jpg

さて、これで夏の花火も見納めで秋シーズンに突入です。

もう外は涼しくなってきているのですが、うちが西向きなもんで夕方は暑い(涙)

今年はかれこれ大小合わせて20回くらい見てみました。もう、これまでの人生で見た量を一年で見尽くしたかも・・・いい夏だった。
posted by taku at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5389352

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。