アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月21日

諏訪のそばごころ小坂

今日のランチはそばにしました。
ここ諏訪は関東・関西に比べると気温が低くて過ごしやすいのですが、まぁ、それでも毎日過ごしているとその涼しさに慣れて夏は暑いのです。

で、立ち寄ったのがこちらの「そばごころ小坂」さん。う〜ん、引っ越してきてから、お店の存在に気づかなかった。なんとなくひっそりとしたお店です。しかし、注意してよく見てみると、開店からお昼時には行列ができています。なんと、行列のできるお蕎麦屋さん!

IMG_5531.jpg


注文したのは、天せいろです。そばには3種類あって、「八ヶ岳:コシがあってしっかりしたそば」「田舎:香りが強いおそば」「十割:コシも香りも抜群・強烈」なんですが、十割そばはちょっと好き嫌いあるかも。今回は定番の「八ヶ岳」でいただきました。

このお店、おばあちゃんが接客をされているのですが、これがちょっと見ていて面白い。よくおしゃべりをされて、ちょっとギャグが効いている。それにテキパキととっても手際がいい!店内にいて、ちょっと面白いかも。

IMG_5530.jpg

IMG_5529.jpg

もちろん、お蕎麦も美味しかったですよ。
posted by taku at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

小淵沢のおもだか屋ArtStage

久しぶりに、小淵沢のおもだか屋ArtStageへ行ってきました。
やっぱり、天気のいい日の小淵沢は気持ちがいいね!空の青さと木々の緑がよく似合う!

そんな中、ここは相も変わらず、芸術的な猫屋敷の雰囲気が醸し出てます。
IMG_5554.jpg

IMG_5541.jpg


この車・・・走ってるのを見たことないんだよなぁ。猫耳って車検通るの?
IMG_5533.jpg


陶器製の猫型ルームランプ(16,000円)を迷ったんだけど、ちょっとスイッチが不便そうだった。やっぱり、ここは芸術品の販売所だがら、実用性を求めちゃいけないよね。芸術品といえば、猫がハードルに向かって高飛びしようとして飛べない人形が可愛かった。う〜ん、写真撮れないと説明難しいな。
そんなわけで、今日は、せっかく来たのに買い物無し、カフェも無し。

ちょっとがっかりしながら、小澤康麿さん の猫陶器に挨拶して帰りましたとさ。
IMG_5546.jpg

IMG_5548.jpg
posted by taku at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
検索
タグクラウド
リンク集

生活・文化 ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。