アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

ダイソン掃除機の収納どうしてますか??穴をあけずに立てて収納♪話題のディアウォールのご紹介

子供のアレルギー対策で色々検討した結果
ダイソンの掃除機を購入しました。
布団についたダニを一番効率よくとれるのは何かな〜?
と考えた結果です。
布団乾燥機や、レイコップなどの専用掃除機よりも
掃除機をダイソンに変えてノズルを付け替えるのが
一番よさそう!とのことで
ちょうど買い替えを考えていた掃除機ごとチェンジしました。

でどうやって収納しようか、
立て掛け用の仕様になってるし
せっかくなら立てて収納したいよね。
でもガッツリ穴開けるのやだな・・・
収納場所も気軽に変えれなくなるし・・・
そんな時にぴったりのものがあったんです。

それがこのディアウォール!!!

楽天派

WAKAI ツーバイフォー材 2×4材専用壁面突っ張りシステム ディアウォール ホワイト(白)上下パッドセット DWS90 あす楽 棚・ラック・木製 4903768555392 【宅配便配送のみ】【02P03Dec16】

価格:897円
(2016/12/6 14:13時点)
感想(286件)




amazon派

WAKAI ツーバイフォー材専用壁面突っ張りシステム ディアウォール ホワイト

新品価格
¥871から
(2016/12/6 15:46時点)




ご存知の方もいると思いますが、
これがほんっとに使えるんです〜
タテでも横でも自由に柱が作れるんです♡
ホームセンターでも売っていますが
通常だと1300円前後でしょうか
基本的にネットで購入する方が安いと思います
購入する場合は近くのホームセンターと
送料含めた値段を見て検討して下さいね!

例えばタテの場合
2×4の木材を天井から45o短くカットして
それぞれの端にはめ込みます。
すると上下でつっぱるような形で柱が完成です!
説明書では45oですが
口コミも含め40oがオススメです。

我が家ではこんな感じ

image.jpg

ちょっと見にくいですがディアウォールで
挟んだ柱にがっつり設置しています
1年以上毎日出し入れしてますが
一度も倒れたりすることもなく
安全性も問題なさそうです。

ただ一つデメリットをあげるなら
がっしり突っ張っている分、
壁紙も多少凹んだ跡がつくことでしょうか
それ位しっかりと固定されます

ですので縦に2本柱を立てて
間に間に棚板を渡せば
簡単に棚が作れちゃいます。
正確な耐荷重はわからなかったのですが
1本の柱に対し大人の男性1人がぶら下がっている動画があったので
割と重いものでも載せられそうですね!

柱一本にフックをかけて玄関などに
コートやバッグかけとして使うのもいいですし
アイディア次第で夢が無限に広がりますね!

我が家は洗濯機置き場があり
そこに一緒に収納しています。

image.jpg

ロールスクリーンで隠れるようになってます

image.jpg

またもっとよい場所を思いついたら
移動しますが
壁穴を気にしなくていいところが
やはりいいですね!
賃貸の方もこれなら安心です♡

ダイソン収納で迷ってる方は是非オススメですよ〜!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5691320
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。