アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月18日

「訪問販売お断り」したり、できなかったりの話(7)

こんにちは。まめぽよです

これまでに何度か色々な訪問販売に引っ掛かってきました。

今回は「掃除機」のセールスをされた思い出です。

これはまさに、悪徳訪問販売でした

確か、特定商取引法違反として行政処分されたと思います

・・・ということで、実は私も被害にあった一人なのです

あれは、事前に電話がかかってきたのが始まりでした。

ハウスクリーニングのセールスだと思って、最初は断ったんですが、何しろ押しが強い。

こちら側には言葉を発する隙を与えず、一方的に予約を取りつける見事なセールスでした

そして、約束の日。

休日だったので、セールスマンが来たときは旦那が在宅でした。

「家の中のありとあらゆる場所のお掃除が、これ1台で可能です!」

パンフレットの見出しそのまま、という感じですね

この一言がもうすでに怪しいもんね

セールスマンが結構なハイテンションで、会話のテンポも良かったせいか、


「もしよろしければ、お家の中の1ヶ所、お掃除させてください」

「お風呂でも台所でも、どこでも結構です」

「性能を実際にご覧になるだけでも、お試ししてみませんか?」



旦那が、それはもうウキウキして

ガス台の、油汚れで少しベタついていた箇所の掃除をお願いしました。

するとセールスマン、掃除の実演開始です。

熱湯の高圧水蒸気?のおかげで、ガス台は半分だけキレイになりました。

それから「せっかくだから」と、ちょっと意味不明なサービスで、フローリングの床とカーペットの掃除も一部分だけ

すると、一部分だけキレイになったせいで、そこだけ色が変わってしまったんです

「お家の中の1ヶ所、どこでも掃除します」

って、そういうこと!?

私は一気に不愉快になったのですが、逆に旦那はものすごく感動して、

「俺、これで掃除を頑張るから」と、契約に至ったのです

お値段・・・聞いてびっくりの50万円

それからわずか1年後くらいしたら、旦那がうつ病になって仕事を辞めることになるとか、思いもしませんでした

支払い大変だったよ

・・・え? 旦那がその後、掃除を頑張ったかって?

するわけないじゃないですか





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10604145

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。