アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月21日

お局様から受けた「罰ゲーム」

こんにちは。まめぽよです

コンビニに行くと、どうしても忘れられない思い出が蘇ってきます。

当時、職場のお局様には何かとおつかいを頼まれました。

中でも回数の多かったのは「アイス買ってきて」でした

買いに行くのは別にいいんですけど、要望がウルサイというか何というか・・・


「バニラ系だったら何でもいいけど、モナカのアイスは嫌」

「ガリガリ君みたいなかき氷系」

「第一希望は○○で、第二希望は○○で、第三希望は○○」

「ダッツ」



・・・( ゚Д゚)


もうさ、自分でコンビニ行って選んだら良くない???

大雑把すぎて、何を買ってきたらいいか分かりません

ちなみに、「ダッツ」っていうのは、ハーゲンダッツのことです。

略してもいいけど、何味のダッツが食べたいのかは教えてほしい

お局様は味の好みもウルサイので、せっかく買ってきても


「この味はあんまり好きじゃない!」


と、ズバッと私の心を切り裂きます

だから私、コンビニのアイスの売り場の前で、お局様に電話するんですけど、


「何の種類があるか、言ってみて!」


・・・( ゚Д゚)


コンビニで、アイスの種類を片っ端から言わせられるなんて、恥ずかしすぎます

これ、罰ゲームでしょ

それとも、いじめ?

もしくはパワハラ

店員さんに「大変ですねぇ」って苦笑いされたこと、一生忘れないと思う

と、お局様の思い出に浸りつつ、冷凍庫の隅っこに隠して忘れていた、ゴディバのアイスを食べました

ゴディバ.jpeg







↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










タグ:お局様

2021年02月19日

お局様を思い出した(共同購入)

こんにちは。まめぽよです

共同購入に参加させられました

「別に無理して買わなくていいからねー」

なんて言ってるけど、目が笑ってないんだよね

ノルマがあるのだろうか・・・。

ということで、試食で美味しかったから買ってみました

キャラメル味のドーナツ棒、20本入り

ドーナツ棒.jpeg


小腹が空いたときのおやつにいいかな

うーん、でも改めて食べてみたら、ちょっと甘いかも


共同購入といえば、思い出すことがあります。

昔、お局様が生協の共同購入に加入してたんだけど、商品の届け先が職場でした

いいんですよ、別に。

ただね、納品日に仕事を休まないでほしかったです


「今日、〇〇と△△届くから冷蔵庫に入れておいて」

「返品するものあるから、担当の人に渡して」

「集金日だから、お金払っておいて」


しょっちゅう、そんな用事をいいつけられました

正直、わずらわしかったし、職場のみんなが使う冷蔵庫に肉とか魚とか牛乳とか入れるのは、お局様だけでした


・・・そんなことを思い出しながら、ドーナツ棒を食べました





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











タグ:お局様

2020年07月21日

老舗のウナギ店の味に物申したお局様の思い出

こんにちは。まめぽよです

今日は土用の丑の日です

夏バテしないように栄養価の高いものを食べて乗り切ろう、ということでウナギを食べる日みたいになってますね

ウナギといえば、忘れられない思い出があります・・・。

転職して5回目の職場にいたお局様のエピソードです

お局様はとてもグルメ(ぶってる)方でした

ある土用の丑の日に、職場のみんなで、ウナギの老舗店からうな重を配達してもらったことがあります。

一人前が2800円という、贅沢すぎる昼食でした

お局様は、「あー、ここのうな重食べるの久しぶりだわー」と言って、上機嫌でフタを開けました。

・・・が、その瞬間、一気に 上機嫌 → 不機嫌 に

「なんか、昔よりウナギの身が薄くなってる!」

「ご飯の量も上げ底っぽい!」

「タレの味が変わった!」

などど、散々文句を言いながら食されておりました

食べるの久しぶりだと言っていたので、思い出補正もかかっているんじゃないかと思いました

私はこのお店のうな重食べるのは初めてで、とても楽しみにしていたのに、お局様の食レポのせいで微妙な気持ちになってしまいました

そんないつかの土用の丑の日の思い出を上書きするべく、国産の、やわらかくてふかふかのウナギに美味しいタレをたくさんつけて食べたーい












にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。