アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月13日

「うるさい!」って言う勇気がない

こんにちは。まめぽよです

・・・あのね
職場のMさんが出す音が、すごく耳障りなんです・・・

何をするにも、音が大きいのです

ドアの開け閉めはもちろんバンバンしてうるさいのですが、

机の引き出しって、そんなに大きな音を立てて開け閉めしないといけないかな?

って思います。

「ガーッ!!」と開けて、「バーンッ!!」って閉めるの、すごいうるさい

ペンの出し入れもガチャガチャしすぎだし、机の上にペンを置く音も、すごい

「コトッ」とか「カタッ」じゃなくて、「バチンッ!」て感じ

書類をめくる音も「ペラッ」じゃないんです。

何だろ、文字で表現するの難しいけど、とにかく音が大きい

イライラする

今まではね、音に対して神経が過敏になるのは家にいるときだけだったけど、

最近は職場でもけっこう気になる

今日は、あんまりイライラしすぎて、もう少しで舌打ちしちゃうところだった

危なかった・・・。

しかもMさん、声も大きいのです

話し声とか笑い声が、廊下にいても聞き取れちゃう。

声は、マスクをしているせいもあるよね・・・。

会話するとき、声がモニャモニャして聞き取りづらいから。

お互いに声が大きくなっちゃうんだよね

それにしても、この聴覚過敏ってものは結構ツラいね

私の場合は、原因はストレスだと思うけど、回避するのが難しいストレスなんだよね・・・






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。