アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

遺伝って不思議だね

こんにちは。まめぽよです

息子のまめ介は、小さい頃は私に似ていたのに、今ではすっかり元旦那の顔とそっくりになりました

親子だから当然なんだけどね

正直、見ていると複雑な気持ちになります

体形とか、笑い方とか、ふとした仕草なんかも、ドキッとします。

ときめく方の「ドキッ」ではなく、何だろう・・・言葉で表現するのは難しいな

何ていうか、「不安」とか「恐怖」とかに近いザワザワする感じ

あと、「ちょっと残念」と「申し訳ない」っていう気持ち

旦那とは、まめ介が幼稚園くらいのとき離婚して、それっきり一度も会っていません。

それなのに、ちゃんと面影があるんだもんなぁ。。。

まめ介は「鏡を見て父親の顔を思い出した」って笑っています

私も一緒になって「何だかんだ親子だよね」って笑うけど、面白いわけじゃなくて、
これは苦笑いだからね

たくさん嫌な思いをしたけど、時間が経ったからね・・・。

こうやって旦那のことをネタにしてブログ書いたり、笑えるようになりました。

時間が解決するって、こういうことなのかもね

それにしても、姿や形が遺伝するのは仕方ないけど、

本人とほとんど一緒に過ごしていないのに、笑い方とか仕草が似るのは不思議でなりません






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村














2021年09月27日

妹が2回目の離婚をした理由

こんにちは。まめぽよです

私の妹は離婚歴が2回あります。

甥っ子は最初の旦那さんとの子供で、姪っ子は2回目の旦那さんとの子供です。

妹が再婚したとき、旦那さんのご両親にはものすごく反対されました。

だって、妹は子連れで再婚だけど、旦那さんは初婚だったからです。


「(甥っ子)も、もう自分の子供だ」

「(妹)の毒舌に耐えられるのは俺しかいない」



旦那さんはそう言って妹と結婚してくれました。

最初は結婚に反対していた両親でしたが、孫(姪っ子)が生まれるととても喜んで、それはもうものすごくかわいがってくれました。

姪っ子だけを頻繁に泊まりに来させて、(とてもダサい)洋服を買ってくれたり、お寿司を食べさせてくれたり、とにかく甘やかしました。

おかけで姪っ子は小さい頃とてもワガママな子でした

旦那さんはお酒もタバコも吸わないしギャンブルもしない人だったけど、とても亭主関白な人でした。

義父はそれよりもさらに厳しい亭主関白で、義母はそれを黙って献身的に支えてきた人です。

そんな両親を見て育ってきたため、彼も家では何もしない人でした。

どんどん太って、体重は100キロを超え、


「誰のカネで生活できてると思ってるんだ!」


と、モラハラ発言を繰り返すようになりました

そういうのがどんどんエスカレートして、ついには

「殺すぞ!?」と夜中に包丁を握って脅したのです

妹は、本当に殺されるんじゃないかと思いながら眠れない夜を過ごしたあと、

泣きながら私のところに逃げてきたのです・・・。

離婚の話し合いには弟が間に入りました。

話し合う場所にも気を使いました。

激高して暴力を振るわれたりするのを防ぐため、自宅の室内とかではなくて人目のあるところにしました。

話し合いは数回に及びましたが、弟と妹はその都度イライラして帰ってきました。

何しろ、お互いの常識が違うから話しが通じないのでね・・・

色々ありましたが、どうにか離婚が成立して現在に至ります。

そんな2回目の結婚生活でした






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











タグ:妹の離婚

2021年09月24日

妹が1回目の離婚をした理由

こんにちは。まめぽよです

遺伝って不思議ですね

先週、甥っ子の金銭感覚がおかしいことを暴露しましたが、それが父親そっくりなのだと、妹が言ってました


「気持ち悪いくらい、考え方が似てる」

「ゾッとする」



私の妹は2回離婚しているのですが、甥っ子は最初の旦那さんとの子供です。

彼はとてもお金にだらしがなく、手元にお金がなくても高額なものを欲しがり、ギャンブルもしてました


「俺は絶対に年収2千万は稼ぐ人間になれる」


そんな大きなことを口癖に言ってましたが、実際は何もできない人でした。

彼は結婚して数年後、不倫するようになりました。

自分の息子に愛情がなく、子育てにも家事にも非協力的でした。


「子供がかわいいと思えない」

「ペットの動物みたい」



そうしてある日、彼は自分の息子に暴力をふるおうとしました。

その時は直前で子供を守ることができましたが、命の危険を感じた妹は、悩んだ末に離婚を決意したのです

その後、彼は不倫相手だった彼女と結婚しました。

もう子供はいらないと話していたようですが、結局は子供ができました。

あちこちから借金をして新築で家を建てましたが、ほどなくして自己破産したそうです

今はボロアパートにでも住んでいるでしょうか。。。

離婚の話し合いのとき、彼のご両親は自分の息子に激怒して、

「二度と家に帰ってくるな!」と勘当したので、所在が分からないのです

妹は今でも年に2〜3回はご両親のところに遊びに行ってます。

畑で野菜や果物が収穫されると、おすそ分けするために連絡をくれるのです。

離婚したあとも元嫁と孫を気にかけて可愛がってくれるなんて、すごいよね

旦那はハズレだったけど義父と義母は大当たり。

そんな1回目の結婚生活でした






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。