アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月27日

我が家のコロナ問題(6)

こんにちは。まめぽよです

娘のまめ子がコロナになってから1ヶ月が過ぎました。

自宅療養者には県から給付金が支給されるとのことで、案内が届くのを待っていましたが、ようやく来ました

忘れ去られていたんじゃないかと思ったよ・・・

でもね、確かに給付金の申請書はもらったけど、療養期間が記載されたものは同封されていませんでした。

これでは保険会社への手続きができません

それでね、問い合わせの電話をしてみましたが、電話が混み合っててつながらない。

ようやくつながったと思ったら、そこでは対応できないと断られたり。

そんなこんなで1時間半も時間を取られたよ

結果としては、療養開始日から療養解除日が記載された用紙は自分から申請しないともらえないってことと、

それが手元に届くまで、さらに1ヶ月くらいかかるってことが分かりました

そういうことってさ、もっと事前に教えてもらえないのかな

県のホームページとか探しても、そんな情報どこにも載ってなかったよ。

は〜ぁ

これからまた1ヶ月も待たないといけないのか・・・

正直、なんかもう面倒くさくなってきたな

でもなー。

たとえ少額でも保険金もらえるなら仕方ないよね。

こういうときのために、毎月ちゃんと保険料支払ってるんだもんね。

とりあえず、県に給付金の申請をします。

この給付金も、通帳にお金が振り込まれるまで約1ヶ月かかるんだって。

何もかも時間かかり過ぎ






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。