アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

やらかした。現実逃避したい。

こんにちは。まめぽよです

現実逃避したいです

ちょっと近頃いろいろありすぎて、疲れました。

娘のまめ子のことでもまだメンタル落ち着かないのに、息子のまめ介もやらかしてくれちゃって。

怒りやイライラもあるけど、悲しいというか情けないというか

あとでブログに書きます。

そして

そして

私も、やらかしてしまいました

考え事をしながらぼんやりして車を運転しているからですよね

普段は通らない道を、近道だと思って入り込んでしまいました

時間指定のある一方通行の道路・・・。

そして目の前にパトカー

・・・最悪

2点も引かれた

ゴールド免許だったのに

悩み事を抱えてるときは、普段と違うことしない方がいいって分かってたのにやっちゃった。

どうかしてた・・・。

はぁ・・・

落ち込む・・・





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










2021年06月29日

不安定なメンタル

こんにちは。まめぽよです

ずっと私の部屋で寝ていた娘のまめ子が、布団を自分の部屋に戻しました。

数ヶ月ぶりです。

でも、メンタルが元気になったからという理由からではありません。

「お母さんに迷惑かけるから」

・・・そんな、今更なにを

まめ子の気持ちも分かるけど、私は迷惑だなんて一言も言ってないし、思ってないです。

救急車を呼ぶに至った謎の胃痛と嘔吐の記憶もまだ新しいので、心配です

つい最近つけた左手首の切り傷が、これまでで一番ひどいものだったこともあり、私としてはまだ一緒の部屋で寝ていてほしかったです。

それなのに、私が仕事から帰宅したら、まめ子の布団はすでに移動されていました。

・・・この日の夜、眠れませんでした

「同じ部屋にいる」という安心感のおかげで聞こえなくなっていた幻聴が、また聞こえてきたからです

「まめ子が泣いてる」と思って、まめ子の部屋を何度も確認してしまいました

そして、「もしかしたらまた手首を・・・」と想像してしまい、ますます動悸が止まりませんでした。

不安定なメンタルって、どれだけ時間をかけたら逆戻りしないで落ち着くんだろうね・・・






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村







2021年06月28日

自分の無力さを思い知らされる

こんにちは。まめぽよです

つい最近の出来事です。

朝方、ふと目を覚ましたら、隣で寝ているはずの娘のまめ子がいませんでした


「お母さん」

「生まれてきてごめんね」



LINEにメッセージが入っているのを見て、一気に目が覚めました

まめ子の部屋に行って、ドアを開けたら

目線のすぐ先のベッドやその周辺には、まめ子はいなくて。

代わりに、私の真下に大きな黒いものがあって、ギョッとしました

まめ子は、ドアを開けて立ち尽くしている私の足元で、うずくまっていました。

うずくまっているというか、土下座のポーズ

まだ薄暗い部屋の中、大きな黒いパーカーに、小さな体をすっぽり丸めて。

フードも深々とかぶっているから、真っ黒の何かの置物みたいに。

白い壁と、その真下の床に、少しだけがついているのが見えて、また更に息をのみました

まめ子の名前を何度か呼んだら顔を上げたから、

意識を失っていないことにちょっと安心したけど、

左手首に切り傷と血がついているのが見えて、ゾッとしました

ここ最近はメンタルも落ち着いていて、自傷行為もしばらくなかったのに。

どうして急にまたこんなことをしたのか、理解できませんでした。

まめ子に理由を問い詰めても、ろれつが回っていない感じだったし、しかも小声で聞き取りづらい。

何か原因があっての行動だと思い、彼氏とか友達と何かあったのか、とか

仕事で何かあったのかと、色々聞いてみたけど「違う」って

「ただ急に、死にたくなった」って

泣いたり、取り乱したりすることもなく、弱々しい声でそれだけ言って、ヨロヨロと私の部屋に入っていきました。

そして、パーカーのフードはかぶったまま、敷いてある自分の布団に横になりました。

こういう出来事があると、すごく落ち込みます

私がいかに無力なのかということを、改めて思い知らされました





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村


検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。