アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月31日

いただきもののおかげで、おやつに困らない

こんにちは。まめぽよです

月末であり年度末でもある3月31日は、1年の中で最も神経を使う一日です。

それなのに!

ただでさえ忙しいのに、会議の予定が入っているんです!

「早く終われ、早く終われ」

って、私の脳内で呪文のように繰り返されることでしょう

だって、午後3時ギリギリに銀行に行くことになったりしたら、焦るから嫌なんです

何事も余裕を持って行動したいのに、間に合わなかったらどうしてくれるんだ、まったく・・・。

そして、私の職場では人事異動はありませんが、この度ご退職される方がいます。

温厚で優しくて、みんなから好かれていました

長い間一緒に過ごした方なので、とても寂しいです

本当に残念ですが、定年を大幅に過ぎても働いてくれたのだから仕方ないですね・・・。

ささやかですが、お花と感謝状と記念品を用意しました

お花キレイ

花.jpeg


この時期は人事異動に関連して、外部からお菓子をいただくことも多いです。

先日も、巨大なスィートポテトをもらったのですが、食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまいました

すごく美味しかった・・・

別の方からは、ゴディバのチョコレートをいただきました

箱がゴールドでキラキラしてる

チョコ.jpeg


いただきもののおかげで、おやつに困らないのが嬉しい






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










2021年03月30日

プロフィール画像作りました

こんにちは。まめぽよです

ようやくプロフィール画像作りました

ブログ初めて約9ヶ月。

遅すぎか

だって、当初はまめ介が描いてくれる約束だったんです

それなのに、

「やっぱりお母さん自分で描いた方がいいよ」

って言い出して

楽しみに待っていたのに

面倒くさくなっちゃったのね、きっと

まめ介が描いてくれないのはとても残念だけど、自分で描く気はないので、似顔絵作成アプリに頼りました。

なかなかいい感じにイメージ出てると思う(笑)

気が変わって変更するときが来るかも知れないけど、それまではこの画像を使おうと思います

さて、いよいよ年度末が目の前です。

何があっても絶対に休みたくないし、失敗したくない

毎年のことながら、ドキドキするなぁ

そんな緊張感で一杯の忙しい年度末なのに、心配事があると集中力が欠けるから困ったものです。

原因はもちろん、娘のまめ子です

昨日も夜に吐いちゃって。

本当は、病院に行って点滴してもらえたらいいんだけど

私、この時期は絶対に仕事休めないから

具合の悪いまめ子が、自分で車を運転して病院に行って、点滴してもらって・・・は、なかなか厳しいの分かるけど

せめて、残業しないで帰れるよう、何のトラブルもなく仕事が終わりますように






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










2021年03月29日

タイヤ交換の時期は疲れる

こんにちは。まめぽよです

ようやくタイヤ交換しに行ってきました

まめ子が体調不良のため、まめ子の車と自分の車、2台分やらないといけなくて

2往復はさすがに面倒くさい

タイヤの積み下ろしも2台分だから、16回もタイヤ持ったよ

いくら軽自動車のタイヤといっても重いし、腰痛持ちにはキツイ動きでした

それに、タイヤの溝に詰まっている小石を取る作業

これも結構面倒な作業だけど、毎シーズンこまめに取り除いています

使うアイテムは、小さめのマイナスドライバーです

地道にコツコツと小石をほじくり出すんですけど、意外と夢中になってやってしまうので、これまた腰に負担がかかっちゃうから要注意です

それなのに、タイヤ8本も頑張ってしまった・・・。

すごく疲れちゃった

やっぱり、力を使うような作業があるときは、旦那さんとか、男性に頼りたいなって少し思うかな

息子のまめ介が手伝ってくれたらいいんだけど、バイトとか、友達や彼女と遊ぶのに忙しいみたいで、頼りにならないんだよね

「これだから、若い男は!」

なんて、某アニメのキャラクターのセリフを言ってみたりして





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村














検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。