アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月05日

「渡辺おさむのスイーツデコアートお菓子の王国展」

こんにちは。まめぽよです

「渡辺おさむのスイーツデコアートお菓子の王国展」に行ってきました。

渡辺おさむ.jpeg


もう少しで展示会終了だから、間に合ってよかった

せっかく買っていた前売りチケット、無駄になるかとドキドキしちゃった

本当は、混み合うGW前に来て、ゆっくり鑑賞したかったのですが。。。

まめ子がなぁ・・・

一緒に行く約束をしていた娘のまめ子が、いつも直前になってから「今日はやっぱり無理」って言い出すから

・・・まぁ、色々ありましたが、無事に来れて良かったです

渡辺おさむさんの展示会は、2019年の春に山形県で開催されたのを見に行ったことがあるので、今回の鑑賞は2度目になります。

全作品写真撮影が可能で、SNS投稿もOKということで、私も遠慮なく撮影させていただきました

お菓子の王国展.jpeg

お菓子の王国展.jpeg

お菓子の王国展.jpeg

お菓子の王国展.jpeg

お菓子の王国展.jpeg


「お菓子の王国」というテーマがもうすでにカワイイし、もちろん作品も全部カワイイ

それに、会場全体にスイーツの甘い香りが漂っているような錯覚を覚えました。

これ、もしも本当に会場がバニラの香りに包まれていて、お土産のコーナーに色とりどりのマカロンやスイーツが販売されていたら・・・

そして、お菓子の家が作れるスイーツデコアートのキットが販売されていたら・・・。

私なら「多分買っちゃう」じゃなくて、「絶対たくさん買っちゃう」だろうなぁ






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











2021年01月02日

プリザーブドフラワーでお正月飾り

こんにちは。まめぽよです

お正月飾りを作りました

生花ではなくて、プリザーブドフラワーです

プリザーブドフラワー.jpeg


水も不要だし、枯れないから長持ちします

あらかじめ用意されていたお花でしたが、ちょっと全体的に、原色ばかりでキツイ気がしないでもない・・・

と思っていたのですが、ずっと見ていると

「華やかで、なかなかいいんじゃない?」

と思えてくるから不思議

これ、薔薇が難しかったです

もともと、つぼみの状態の薔薇だったんです

一旦、花びらを取って、それから花が開いた状態になるようにして接着し直したのです

おそらく、最初から満開の薔薇を使うよりも、コストが抑えられるからですね

体験講習だしね

そんなこんなで順番通りに花びらを接着したつもりでも、キレイに薔薇を咲かすのはなかなか難しくて

結局、先生に花びら付け足してもらいました





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










2020年12月27日

マーブルアートでお正月飾り

こんにちは。まめぽよです

作ってきました

マーブルアートのお正月飾りです

マーブルアート.jpeg


生け花みたい

パーツの配置に迷いすぎて、すごい時間かかってしまいました

マーブルアート楽しいけど、いつも左の親指と人差し指がひりひりと痛くなっちゃう

おそらく、ワイヤーを押さえるのに必要以上に力が入ってるんですよね。。。

楽しいけど




↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。