アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年07月20日

名義は私でも、私の家ではないの

こんにちは。まめぽよです

大家族から別居したい・・・。

でも無理

私はどうしてもこの家を出られない。

だってこの家、私の名義で建てたんだもの

思い出すとまたモヤモヤした気持ちになる

私が離婚して出戻った当時、実家の築年数はすでに限界をむかえていました。

妹は再婚して中古の一軒家を購入して住んでいて、生活も安定していた(ように見えていた)し、

弟は県外で勤務していて、もう地元には戻って来られないだろうと言われていました。

だから、私が実家に戻った時点で、母の面倒は長女の私が見ていくことが決定したのです。

しかもその当時は元旦那がしつこく家に押しかけたり、

復縁を迫ったりなどのストーカー行為もあったので、

家族みんなのメンタルも結構やられてました

そんな私たちの状況を見かねた今は亡き祖父が、


「資金援助をするから、引っ越ししなさい」


と言ってくれたのです


「その代わり、自分の介護もしてほしい」


という交換条件付きでしたが・・・。

私は祖父から生前贈与してもらったお金を元手にして、母と祖父の介護も視野に入れた家を建てることを決心しました。

必要な部屋数や駐車スペースを考えたら、それなりに大きな土地に大きな家になり、

結局は銀行から多額のお金を借りることになりました。

妹と弟は、家を建てることに反対はしませんでした。

むしろ、「お姉さんに全部やらせてごめん」でした。

まぁ別にね、妹や弟が借金の返済していくわけじゃないし、

祖父や母の介護するわけじゃないから、反対する理由ないけどね。

・・・それがどうでしょう

家を新築してからわずか数年で、何もかもが予想外の展開になりました

弟も地元に戻って来たし、妹も離婚して戻って来ました。

資金援助をしてもらって建てた家だから、いくら名義が私のものでも「私の家」と断言できません。

妹や弟にとって、母がいるこの家が「実家」だし、私には同居を拒否する権利はないのです。

もしも宝くじが高額当選したら、まめ子とまめ介と3人で暮らせる家を建ててやるんだー

よし、宝くじ買いに行こう






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11495928

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。