アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年07月12日

「楽しそう」とは

こんにちは。まめぽよです

言いそびれていたのですが、私の弟、異動で転勤になって。

週末だけ家に帰ってくるという生活になっています。

お風呂の順番や時間、朝の洗面所、トイレ等々、

同居の人数が1人減ったら、平日の私の気持ちはけっこう軽くなりました

週末は相変わらず賑やかになるけどね・・・


「毎日いろんなことあって楽しそうだね」


職場の人からそう言われるけど、「楽しそう」って

本気でそう思ってる?

それとも、私のストレスを面白がってる?

きょうだい仲はいいけど、それはきっと、言いたいことがあってもお互いにそれを我慢しているからです。

きょうだいの誰かが一人でも本音を叫んだら、たぶん色々と崩壊するね・・・

この先の未来、うちの母が逝って、子供たちが独立して家を出て行ったら

私と、妹と、弟が3人で一つの家に暮らすんだよ

順番からいくと私が一番最初に退職年齢をむかえるけど、

妹は非正規雇用の勤めだから退職金なんてもらえないから、私と弟の収入を頼ることになるんじゃないの?


「10年前に現在の状況を想像できなかったように、10年後の状況は想像できないから、

今からあまり考えないほうがいいんじゃないかな」



・・・って、母が言いました

名言っぽく聞こえるけど、何だかなぁ・・・

確かに10年後どうなるかなんて分からないけど、ある程度の想像はしておかないといけないと思うのよ。

毎日いろんなことあっても、決して楽しいことばかりじゃないもんね






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11495889

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。