アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月22日

反省。自分に処方された薬じゃないものは怖い

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那がブラック会社を退職した後のことです。

仕事を辞めても体調は回復するどころか更に悪化して入院したり、詐欺に引っ掛かって借金増えたり、私も転職したりなど、目まぐるしい日々でした。

旦那がまた元気に働けるようになることを信じて頑張っているのに、旦那は毎日お酒を飲んで、一日中ゲーム・・・。

私はストレスのあまり幻聴が聞こえるようになり、不眠症になりました

眠れなさすぎて吐き気がして、フラフラな状態で過ごして、ようやく迎えたある週末の夜。


「俺が飲んでる睡眠薬、君も飲んでみる?」


私の状態を見かねて、旦那が気遣ってくれました。

でも、自分に処方されたものじゃない薬を飲むのは抵抗があります


「1錠飲むのが怖いなら、割って、半分だけ飲んでみたら」

「少しでも寝た方がいいよ」

「明日は仕事休みだから、起きれなくても大丈夫でしょ」


どうしようもなく弱っているときに優しくされたせいか、迷いがあったものの、私は薬を半錠だけもらって飲んだのでした


そして、次の日の朝。

記憶がなかったので、それなりに眠れたはずでした。

なのに、目の前がグニャグニャと歪んで見えて、眩暈のような、酔っぱらっているような、気持ち悪い感覚です

意識ははっきりしているのに、まともに歩くことができません

頭痛と吐き気もあり、何かにつかまっていないと、黙って立っていることもできないのです

危うく階段を踏み外して落ちるところでした

やっぱり飲むんじゃなかった、と後悔すると同時に、私に薬を勧めた旦那に腹が立ちました。

もちろん、旦那に悪気がなかったのは分かっているし、薬を飲んだのは自分の判断です。

それでも私は、たった半錠しか飲んでいないのにこんな訳の分からない体調不良になったことが、とても恐ろしくて仕方ありませんでした。


「私に何を飲ませたの? 本当に睡眠導入剤だったの!?」


私が怒っている前で、旦那はひたすら「ごめんね、ごめんね」と謝るばかりでした・・・。

どうやら純粋な睡眠導入剤ではなかったみたいです

怖っ!

やはり、自分に処方された薬じゃないものは飲むべきではありませんね。

それにしても、たった半錠であんなに具合悪くなるなんて。

1錠そのまま飲んでいたらどうなっていたのか想像すると怖い・・・

そして、そんな強い薬を常用しながらも、毎日お酒を飲んで一日中ゲームしていられる旦那のことも、なんか怖い






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










2021年08月30日

「安静」にしないから流血してパニック

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

昔、旦那が「親知らず」を抜歯したときのことです。

歯科医院から紹介状をもらって、大学病院で切開手術することになりました。

手術といっても日帰りだし、麻酔だって、全身じゃなくて部分麻酔です。


「痛みで運転できないかも知れないから、病院に付き添ってほしい」


・・・(´・ω・)

仕方ないので、子どもたちを託児所にあずけて、病院に付き添いました。

先生から「今日は安静にして過ごしてくださいね」と言われたのはいいのですが、

旦那は帰宅後、居間の隅っこに布団を敷いて寝込んだんですよ

切開して縫ってるから、痛くて口を開けることができないのは分かります。

激しい運動や長風呂、お酒やタバコも、抜歯後は控えた方がいいことも知っています。

横になっているのが楽なら、寝ていればいい。

ただね、

1人で寝室にいるのは寂しいからって、
居間に布団敷かなくてもいいんじゃないかな


と思うのですよ

ていうか、次の日も居間で寝込んでるんだけど、「安静」って何だろう???

だって、子どもたちが布団の周りで遊ぶし、乗っかるし、話しかけるから、全然「安静」じゃないんです

「傷口、開くかも知れないから」と心配しても、「大丈夫」って

「傷口の安静」が大事なんだってこと、どうして分からないのかな

その後、心配したとおりの悲劇が起きました

傷口が開いてしまったのです

ほらね!!( ゚Д゚)

旦那は口元を手で押さえましたが、指の間から溢れ出た血は、布団や床に落ち続けました

口から血を流し、痛くて唸り声を上げている父親の姿・・・。

子どもたち、悲鳴を上げてパニック状態です

この後、出血が止まらない旦那を連れて救急外来に車を走らせることになりました。

・・・何か腹立つ( ゚Д゚)






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村













2021年07月12日

旦那に突然の出頭命令。胸張って言えるアリバイじゃない

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那がうつ病になって、ブラック会社を休みがちになっていた頃のことです。

夜、突然、電話が鳴りました。

警察からでした!!!!!( ゚Д゚)


「旦那さんはご在宅ですか?」


急に、心臓ドキドキしてきました

旦那、何かやらかしたんだろうか


「これから〇〇交番まで、旦那さんの車で来ていただきたいのですが」

「それから旦那さんは先週〇曜日の〇時頃、何をしていましたか?」


えっ!?( ゚Д゚)

ますます焦りました

漫画やドラマで聞くようなセリフだし、これって事情聴取じゃん!!( ゚Д゚)

しかも、質問されている日時は旦那が仕事を休んだ日です

私は仕事だったし、まめ子は託児所に預けていました。


「俺、何もしてないよ。信じてよ。
その日は仕事休んだけど、ビール飲みながらテレビ見てたし。
だから本当にどこにも出かけてないからね!」



胸張って答えられるアリバイじゃないからね!?( ゚Д゚)

しかも、それを証言できる人は誰もいません


「その日はずっと家にいたと言っていますが、それを証言してくれる人はいません」

「本人はいますがお酒を飲んでしまって、運転できません」


私は正直に答えましたが、それでも警察の方は、どうしても、今すぐ、交番に来きてほしいと言っています

初めて旦那の車を運転することになるので、交番に行くまでに事故りそうな不安もありましたが、そんなこと言ってられないよね

交番に到着し、旦那が呼ばれた理由を教えてもらいました。


「ひき逃げがあったのです。その事故を目撃した人が、車の特徴を覚えていました」

「該当する車の所有者の全てを調査中ですので、ご協力ください」



そのため、旦那の車はかなり隅々まで調べられ、事情聴取もされました

その後、何事もなく無事に帰宅しましたが、緊張しすぎてものすごく疲れました

旦那と一緒だと、こんなことばっかり






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。