アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年07月12日

旦那に突然の出頭命令。胸張って言えるアリバイじゃない

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那がうつ病になって、ブラック会社を休みがちになっていた頃のことです。

夜、突然、電話が鳴りました。

警察からでした!!!!!( ゚Д゚)


「旦那さんはご在宅ですか?」


急に、心臓ドキドキしてきました

旦那、何かやらかしたんだろうか


「これから〇〇交番まで、旦那さんの車で来ていただきたいのですが」

「それから旦那さんは先週〇曜日の〇時頃、何をしていましたか?」


えっ!?( ゚Д゚)

ますます焦りました

漫画やドラマで聞くようなセリフだし、これって事情聴取じゃん!!( ゚Д゚)

しかも、質問されている日時は旦那が仕事を休んだ日です

私は仕事だったし、まめ子は託児所に預けていました。


「俺、何もしてないよ。信じてよ。
その日は仕事休んだけど、ビール飲みながらテレビ見てたし。
だから本当にどこにも出かけてないからね!」



胸張って答えられるアリバイじゃないからね!?( ゚Д゚)

しかも、それを証言できる人は誰もいません


「その日はずっと家にいたと言っていますが、それを証言してくれる人はいません」

「本人はいますがお酒を飲んでしまって、運転できません」


私は正直に答えましたが、それでも警察の方は、どうしても、今すぐ、交番に来きてほしいと言っています

初めて旦那の車を運転することになるので、交番に行くまでに事故りそうな不安もありましたが、そんなこと言ってられないよね

交番に到着し、旦那が呼ばれた理由を教えてもらいました。


「ひき逃げがあったのです。その事故を目撃した人が、車の特徴を覚えていました」

「該当する車の所有者の全てを調査中ですので、ご協力ください」



そのため、旦那の車はかなり隅々まで調べられ、事情聴取もされました

その後、何事もなく無事に帰宅しましたが、緊張しすぎてものすごく疲れました

旦那と一緒だと、こんなことばっかり






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10849473

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。