アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年01月15日

退職金の使い道はそれじゃない

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那がうつ病になってブラック会社を辞めた頃のことです。

「ブラック会社を退職したら、きっと病気は治って元気になる」

そう信じていましたが、残念ながら旦那が劇的に回復することはありませんでした

毎日昼間からお酒を飲み、一日中ゲームしているなど、むしろ状態は悪化していきました

ブラック会社から支給された退職金はそんな大した額じゃないので、早く社会復帰してもらわないと、生活できなくなるので困ります

中古住宅を購入してまだ数年しか経っていないし、車のローンだってあります。

子どもたちもいるし、余裕なんて全然ないんです


それなのに!!!!!


「薄型の、大きいテレビが欲しい」


・・・えっ?( ゚Д゚)


退職して無職になった人が、何を言い出すのでしょうか

もちろん大反対しました

でもね、旦那は結局テレビを買ってきたんです

頭おかしいです

私が怒ると、旦那はキレて言いました。


「俺の退職金なんだから、少しくらい俺の欲しい物を買ったっていいだろう!?」


・・・は?( ゚Д゚)


テレビは確か37インチか40インチくらいの大きさで、当時、30万くらいしました

“少しくらい“というレベルの金額じゃありません

それに、「俺の退職金」なんてドヤ顔で言える立場じゃないでしょう

大きなテレビ買ってゲーム機器つないで、これもう引きこもる気満々じゃん





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10469117

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。