アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年03月12日

トラブルは結婚式の前から始まっていた(前編)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

旦那と結婚すると決めたときのことです。

挙式するにあたり、仲人を誰にお願いしたらいいのか、義両親と相談しました。

「・・・うーん。伯父さんと伯母さんに頼んでみる。多分、大丈夫だろう」

後日、義両親から「引き受けると言ってくれた」との連絡がありましたが、更に続けられた言葉に何だか腹が立ったんだよね


「仲人なんてやったことないから、と言って、最初は断られた」

「無理言って頼んで、頼んで、頼んで、ようやく承諾してくれた」

「お前たちのために、何回も頭下げてきたんだからな」



・・・なんか、申し訳ありませんね!( ゚Д゚)

でも、その二人に仲人お願いするって決めたの、あなた達ですから

そもそも、仲人やりたくないと言っていたのなら、無理にその伯父さん伯母さんに頼まなくたってよかったんです。

新郎側の立場を立てるために、そっち側の親戚に仲人やってもらえたらな、って思っただけなんだから

恩着せがましい義両親の言葉も態度も不愉快ではありましたが、我慢しました。

そして、そろそろ結婚式の案内状のリストを作ろうか、という時期になったとき、また義両親から連絡がきました。


「仲人を断られた」

「そもそも最初から、しぶしぶ引き受けてくれた感じだった」

「仲人やったことないから、やっぱり無理だ、と言われた」

「それでもどうしても仲人やってほしかったら、お前たちが直に行って頼んで来い」



・・・はぁ?( ゚Д゚)

正直、かなりムカつきました。

旦那と話し合いましたが、次第に口調がケンカっぽくなって、険悪な雰囲気に

それでも旦那が、「二人でもう一度だけ、頼みに行こう」と言うので、仕方なく同意しました

この時点で、結婚するのやめとけばよかったかもね(笑)

後編に続きます






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10590141

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。