アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年03月28日

ガッカリして絶句したH

こんにちは。まめぽよです

いよいよ甥っ子が他県へ引っ越す日が間近に迫ってきました。

新天地での生活は彼女側の援助に頼り、自分は無職の状態からスタートする

・・・なんてね、一時はそんな不安しか感じられない結論が出ていたわけですが、

バイト先の店長さんがかなり頑張って動いてくれたみたいで

甥っ子が引っ越し先から近めの店舗で引き続き働けるよう、交渉を続けてくれたらしいです

そのおかげで、バイトの身分であることは変わらないけど、無職にならずに済みました。

良かったね

甥っ子には何の援助もできないって言ったけど、やっぱり少しくらいは餞別を渡そうかな。

・・・って思ったけど、

やっぱりやめました

娘のまめ子が、こっそり教えてくれたのです。


「この間まめ介のことをパチンコに誘って、一緒に行ったみたいだよ」

「おこづかい5千円もらった、って言ってたよ」



はぁ?( ゚Д゚)

せっかく餞別を渡しても、洋服やパチンコ代に消えるんじゃないかな。

そう思ったら、一気に気持ちが冷めました

餞別は渡しません

その代わり、パチンコに行ってることは妹に内緒にしておきます

彼女と二人、仲良く頑張ってね





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











2022年03月24日

きっと私にしかできない

こんにちは。まめぽよです

ブログの更新が滞ってた

聞いてもらいたい出来事(ほぼ愚痴なんですけど)はたくさんあるのに、それを文章にする気力が足りません

些細な言葉ひとつにカチンときて、いつまでも根に持ってイライラしたり

今さらどうにもならないようなことを延々と考えていたり

近頃とっても鬱な気分なのです

そして、とても眠いです

強いストレスを感じたり、嫌なことがあったりすると、眠気に襲われてしまうんです。

脳が、ストレスから身をまもるためにそういう作用を引き起こしているらしいです。

眠ることができれば少しは気持ちもスッキリするかも知れないけど、仕事中だとそうはいかないもんね

ストレスだらけの毎日でも、それなりに楽しみを見つけて過ごそうと思って、

去年はプリンを作ったりパンケーキとかパイを焼いてみたりしたんだけど・・・。

今はそんな気分にもなれません。

ま、年度末ということもあって仕事もそれなりに忙しいんだけど、何よりも後輩ちゃんに振り回されているのがストレスの一番の原因です

後輩ちゃんは最近、体調が悪いのです。

あの後輩ちゃんが・・・

「ありがとう」「ごめんなさい」「お願いします」

一緒に仕事して15年くらい経つけど、ようやくその言葉を覚えてくれたみたい

「ありがとう」って言われたときは思わず耳を疑ってしまいました。

よっぽど体調が悪いのね

今、いろいろと病院をはしご中なのですが、まだはっきりとした原因が分かっていません。

弱さを見せてきて頼ってくるなんて、気の強い後輩ちゃんにはこれまでなかったものなので、

こっちはこっちで戸惑い、対応にも困っています。

私は後輩ちゃんの体調の良し悪しに振り回され、少しずつだけど確実にメンタルが削られています。

正直、勘弁してほしい

でも後輩ちゃんのメンタルのサポートは、きっと私にしかできない

優しくしよう







↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











2022年03月16日

肉芽の切除

こんにちは。まめぽよです

経過報告です。

子宮筋腫と子宮全摘手術から3ヶ月が過ぎた頃です。

傷跡部分とその周辺は、触るとまだ少し痛みが残っています。

時々チクチクっとしたかゆみがあるのは、傷跡テープを貼っているせいかなぁ。

さて、膣内に発生した「肉芽」というポリープを切除するため、病院に行きました。

肉芽はねぇ・・・。

少量といえど、出血があるのは気になりますからね。

「肉芽は自然に取れて無くなることもある」

そう先生が言ってたのを少し期待していましたが、残念ながら全部残ってました

肉芽は全部で3粒あったのですが、そのうち2粒だけ切除しました。

残りの1粒は小さすぎてつまめなかったみたい

取った肉芽を先生から見せてもらいましたが、大きさは3〜4mmくらいでした。

肉芽をひねり取った痛みは、チクッとかズキッとかではなくて、

圧迫感のあるギューッとした感じの、言葉で表現するには難しい痛みでした

思わず「ううっ」て声が出たよ

ちょっと苦しかったけど、処置そのものは数分で終わりました。

再発はするかも知れないけど悩むほどのものにはならないはず、って本当かなぁ






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。