アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年02月12日

「訪問販売お断り」したり、できなかったりの話(4)

こんにちは。まめぽよです

これまでに何度か色々な訪問販売に引っ掛かってきました。

今回は、「ミシン」のセールスをされた思い出です。

お断りできなかったパターンです

ちょうど、まめ子が3歳になろうかという頃でした。

当時、託児所に通っていましたが、私は保育園や幼稚園への入園をどうしても諦めきれず、モヤモヤしていました

旦那側の親戚からいただくおさがりの服はセンス悪いし、かといってリメイクする技術も道具もありません。

保育園や幼稚園に入れたくても、入園グッズは手作りのものが多く、お裁縫があまり好きじゃない私にとっては憂鬱の一つでした

そんな時、ミシンのセールスなんてされたら

私はまんまとセールスレディの話術にハマり、部屋に招き入れてミシンの実演まで見ることになったのです

操作は簡単だし、縫い方のバリエーションも豊富です

薄い生地でも厚みのある生地でも何の調整も必要なく、そのままスムーズに縫い進められます

上糸も下糸のセットも簡単です

購入特典として、糸のセット(24色)とか、カラフルなボビンのセットとか、その他にも色々なオマケがついてきます

私はすっかりテンションが上がっていました

欲しいと思っていたものが、すごいタイミングでやってきたのですから。

しかも多機能で高性能なミシンです

セールスレディは優しいし、親切丁寧に説明と実演までしてくれたおかげで、もう使い方もバッチリ!

ミシンを探す手間も買いに出かける手間もなくなってラッキー!

「このミシン、おいくらですか?」

ついに、聞いてしまいました

そして私は、あれよあれよと言う間に、20万円のミシンを購入してしまったのです

その後しばらくして我に返り、高額な買い物を即断即決してしまったことを後悔し、ものすごい自己嫌悪に陥りました

なのに、予想に反して、旦那が怒らなかったんですよね・・。

「値段の分だけ、活用したらいいんじゃない?」

って言ってくれて

優しいのか、それとも金銭感覚がすでにおかしかったのか分かりませんが。(おそらく後者だと思うけど)

まぁでも、このミシンは現在に至るまで故障することもなく快適に使用できています

コロナが流行してマスクが買えなくなったときも、このミシンがあったおかげでマスク作れたし、何だかんだいって重宝しています





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10531915

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。