アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年04月03日

「訪問販売お断り」したり、できなかったりの話(8)

こんにちは。まめぽよです

これまでに何度か色々な訪問販売に引っ掛かってきました。

今回は「浄水器」のセールスをされた思い出です

当時の私は、まめ介のアトピー性皮膚炎に悩まされていました

お風呂上りには2種類の薬を使い分けながら、ほぼ全身に塗らないといけませんでした

しかも、できるだけお肌が乾燥する前に、手早く薬を塗らないといけません

1歳を過ぎた頃からアトピーがあり、平日の夜は旦那の仕事も遅いし、まめ子とまめ介をお風呂に入れるのは私の役目だったので、それはそれは忙しい毎日でした

お洗濯だって、皮膚科の先生からは「柔軟剤を使わないでください」なんて言われていたのです。

そんなとき、アルカリイオンとか水素とか、胃腸の働きが、お肌が、なんてセールスされたら

しかも、

「水道管に直接取りつけるタイプだから、家の中では目につかないし一切邪魔にならない。

流しも洗面もお風呂も洗濯も、家中で使う水の全てが、浄水された水になる」

だそうです。

(アルカリイオンとか水素なんて、見て分かるわけないんだけど・・・・でも・・・)

(旦那の胃腸も調子悪かったし、まめ介はアトピーだし、毎日使う水で少しでも改善するなら・・・)

という、弱みに付け込まれた感が半端ないですね

悩んで追い詰められているときは、判断力が乏しくなるのかも知れません

浄水器の設置、20万円

それからわずか数年後、この中古住宅は手放すことになるのですが、この時はそんなこと微塵も考えていないですからね

浄水器の効果?

正直、分かりません

旦那の胃腸は変わらず弱かったし、まめ介のアトピーもその後何年も続きました

まぁ、浄水器の水=薬 じゃないですからね

水の効果を上回るくらい、症状が重かったのかも知れませんし。

でも、今更だけど、20万も使うくらいなら水道管に取り付けるタイプじゃなくて、普通に飲料として飲むタイプの機械にしたら良かった

そしたら、引っ越しても使えたのにね






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10637739

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。