2021年05月02日
「訪問販売お断り」したり、できなかったりの話(10)
こんにちは。まめぽよです
これまでに何度か色々な訪問販売に引っ掛かってきました。
今回は「学習教材セット」のセールスをされた思い出です。
どこから情報を聞きつけたのか、まめ子が小学校に入学するタイミングに合わせて、セールスマンが来ました。
この方はとてもしつこくて、断っているのに帰ってくれません
玄関先にも関わらず、教材の説明を熱心に、延々と話し続けました
以下がその内容です
教材は小学校1年生から6年生までがセットになっていて、それらの全てが収納できる専用の本棚がついてきます。
学校でやるのと同じようなテスト用紙もすべてそろっていて、もしも教科書の内容が変わるようなことがあれば、その変更部分に合わせて追加資料が届いたり、サポートがあります。
契約して最初の何回かは、子どもあてに電話がかかってきます。
電話で子どもと先生が会話しながら、簡単なクイズ形式で問題を出したりして、「勉強って楽しいな」という気持ちと「できる」と「分かる」という自信を与えてくれます。
契約時点で、下にきょうだいがいる場合は、その子どもも小学校卒業までサポートの対象として扱ってくれます。
非常に素晴らしい教材ですので、自信を持ってお勧めしています。
そうしてセールスマンは長い時間にわたって教材の説明をしたあと、衝撃的な行動をとりました
それは、土下座
玄関先で土下座されました
「可愛いお子さんのこれからの教育のために、どうかいい教材を与えてやってください!」
「お願いします!!!!!」
!?( ゚Д゚)
目の前で土下座なんてされたの、生まれて初めてです
その後もセールスマンは「お願いします!!」を繰り返し、私が何をどう言っても土下座をやめてくれませんでした
結局、契約書にサインすることになってしまいました
確か、50万円くらいだったと思います・・・・
押しに弱いとか、熱意に負けたとか、そんなんじゃないんです
私が毅然とした強い気持ちで断れないから、いつもいつも、こんなことになって
それから数年後、「きょうだいのサポートも受けられる」って言っていたのを信用して、
まめ介用のテスト用紙の請求をしようと会社に電話をかけました。
すると、
「そのようなサービスは提供していません。契約したお子さんだけです」
やはりそうか・・・
1契約で2人分のサポートとか、そんなウマい話ないよね
しかも、土下座セールスマンはすでに退職したとのことで、文句のつけようもなくなっていたのです
あの時は腹が立ったなぁ
教材はそれなりにしっかりしたものだったけど、うちの子どもたちは残念ながらほとんど活用しなかったので、結果的には無駄な契約になってしまったと言わざるを得ません
↓参加しています↓( ゚Д゚)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
これまでに何度か色々な訪問販売に引っ掛かってきました。
今回は「学習教材セット」のセールスをされた思い出です。
どこから情報を聞きつけたのか、まめ子が小学校に入学するタイミングに合わせて、セールスマンが来ました。
この方はとてもしつこくて、断っているのに帰ってくれません
玄関先にも関わらず、教材の説明を熱心に、延々と話し続けました
以下がその内容です
教材は小学校1年生から6年生までがセットになっていて、それらの全てが収納できる専用の本棚がついてきます。
学校でやるのと同じようなテスト用紙もすべてそろっていて、もしも教科書の内容が変わるようなことがあれば、その変更部分に合わせて追加資料が届いたり、サポートがあります。
契約して最初の何回かは、子どもあてに電話がかかってきます。
電話で子どもと先生が会話しながら、簡単なクイズ形式で問題を出したりして、「勉強って楽しいな」という気持ちと「できる」と「分かる」という自信を与えてくれます。
契約時点で、下にきょうだいがいる場合は、その子どもも小学校卒業までサポートの対象として扱ってくれます。
非常に素晴らしい教材ですので、自信を持ってお勧めしています。
そうしてセールスマンは長い時間にわたって教材の説明をしたあと、衝撃的な行動をとりました
それは、土下座
玄関先で土下座されました
「可愛いお子さんのこれからの教育のために、どうかいい教材を与えてやってください!」
「お願いします!!!!!」
!?( ゚Д゚)
目の前で土下座なんてされたの、生まれて初めてです
その後もセールスマンは「お願いします!!」を繰り返し、私が何をどう言っても土下座をやめてくれませんでした
結局、契約書にサインすることになってしまいました
確か、50万円くらいだったと思います・・・・
押しに弱いとか、熱意に負けたとか、そんなんじゃないんです
私が毅然とした強い気持ちで断れないから、いつもいつも、こんなことになって
それから数年後、「きょうだいのサポートも受けられる」って言っていたのを信用して、
まめ介用のテスト用紙の請求をしようと会社に電話をかけました。
すると、
「そのようなサービスは提供していません。契約したお子さんだけです」
やはりそうか・・・
1契約で2人分のサポートとか、そんなウマい話ないよね
しかも、土下座セールスマンはすでに退職したとのことで、文句のつけようもなくなっていたのです
あの時は腹が立ったなぁ
教材はそれなりにしっかりしたものだったけど、うちの子どもたちは残念ながらほとんど活用しなかったので、結果的には無駄な契約になってしまったと言わざるを得ません
↓参加しています↓( ゚Д゚)
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10693977
この記事へのトラックバック