アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月24日

慰謝料も養育費もないけど、離婚して正解だった

こんにちは。まめぽよです

私は子ども2人抱えて30代前半でバツイチになりました。

バツイチを「失敗」と捉える方は多いかも知れませんが、私にとっては「大成功」だし「大正解」です

なんなら、もう少し早く離婚できたらよかったとさえ思っているので、微塵の後悔もありません

でも迷いはありました。当然ですよね。。。子ども小さいしローンの返済とかもありましたからね

それでも決断できたのは、支えてくれる親やきょうだいがいたからです。

あと、タイミングが重要でした

自分では絶対に判断できなかったけど、私の母がすごかった

「今、このチャンスを逃したら離婚できない。借金を背負ってもいいから離婚して!」

この母親の一言で、離婚を決意できました

離婚するタイミングのこと、「チャンス」って言ったよ(笑)

ただ、旦那の残した借金350万円の返済と、ストーカー行為に悩まされた数年間が苦しかったです

借金の返済には私の母親から100万円出してもらい、残りの250万円をコツコツ返済しました。

旦那はうつ病で無職だったので返済能力なかったし、義両親は価値観や考え方がおかしいので(いつかブログに書きます)

だから私は、旦那名義の借金を背負わされたうえ、慰謝料もないし、養育費もない状態で離婚しました。

離婚するとき、心の底から感じたことは「転職は何度かしたけど、仕事辞めないで頑張ってきてよかった」です。

だって、仕事に就いてて経済能力あったら、子どもの親権とれるじゃないですか

まぁ、私には子ども手放す気なんて最初から1ミリもなかったし、旦那側も「子ども欲しい」っていう気はなかったと思いますが。。。

そういえば昔、同窓会に参加したとき、「私なんてバツ3だよ」と言って豪快に笑っている女性がいました

もし彼女に子どもがいたら事情は全く変わってくるでしょうけど、

「好きになったから結婚した。合わなくなったから離婚した。ただそれだけのこと。バツの数なんて何の意味もないよ」

そう言って笑ってました

なんだか勇気をもらったような気分でした










にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10059565

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。