アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年12月29日

「パクられた」は武勇伝じゃない

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

「このまま連絡が途絶えたらいいのに」という願いも空しく、半年ぶりに旦那から電話がきました。

携帯電話の番号を変えたそうです

おかげで、旦那だと思わずにうっかり電話に出てしまいました


「今、アパートに一人暮らししている」

「生活保護を受けるために、住民票を隣の市に移した」

「両親は2週間に1度、差し入れを持って様子を見に来る」

「病院から紹介してもらったところで、少しだけ仕事している」


それから、何やら武勇伝のように語り出したのですが、正直、ドン引きしました


「ケンカで3回パクられた。うち1回は、4人の酔っぱらいに絡まれてケンカした。
2人倒したところでパトカーが来た。
“絡まれて、やられてムカついたからやり返した” と警察に言った」



・・・( ゚Д゚)

呆れて言葉になりません。

金髪にしていたそうだから、かなり目立つチンピラだったでしょうね

「やられてムカついたからやり返した」って

ニュースでよく耳にする、事件の加害者の言葉と同じですよね


「体を鍛えて強くなった。
このたくましさで、君のことも守ってあげられたらよかった」



・・・は?( ゚Д゚)

訳の分からないことを言いますね

そういうケンカのたくましさを必要としたことはありません。

旦那には心のたくましさが欲しかったです

電話を切った後、「どうして仲良く会話してるの!」と、まめ子が私を怒りました

別に、仲良くなんて会話してませんよ

旦那は、キレてケンカして人を殴ってパクられたことを、武勇伝のように語ったんです

怒らせたら何されるか分からないから、気持ちを高ぶらせたくないだけなんです

でも、まめ子がそれを理解してくれるようになるまでは、もう少し時間が必要です





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10435648

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。