アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月25日

家族でじゃんけん大会。負けても幸せな気持ちしか残らない話。

こんにちは。まめぽよです

先日、家族の中でちょっとしたお祝い事があり、私の弟がケーキを買ってきてくれました

幼い頃は、「ケーキは誕生日とクリスマスにしか食べられない、特別なもの」だったのに、贅沢な生活になったなぁ・・・(しみじみ)

ということで、我が家の恒例イベント「じゃんけん大会」です

勝った人から自分の好きなケーキを先に選べる権利があるのです

私は普段からじゃんけんがとても弱いのですが、子供たちを含むじゃんけんをするときは、弱い方が絶対に楽しいと思っています

だって、子どもの喜ぶ顔が見れて、幸せな気持ちになります

「お母さん、じゃんけんマジで弱いね!」

「お母さん、また負けたー!」

と子供たちに笑われて盛り上がるのが楽しいのです

そして、どのケーキを選んでも、結局は全員でケーキを一口ずつ味見する、というとても優しいじゃんけん大会となっています(笑)

我が家は今、8人家族なのですが、8人じゃんけんは決着がつくまで時間がかかるときもあるので、けっこう盛り上がります

そんなこんなで負け取ったケーキがこちら

スイカケーキ.jpeg

私がスイカ大好きだということを分かってて買ってくる弟の作戦どおりです(笑)

そして暗黙の了解で、じゃんけん勝っても誰も手を出さないで、私のために残しておいてくれる

優しい家族

小玉スイカ半分の中身が丸くくり抜かれていて甘いシロップがかかってて、中には杏仁豆腐が入っています。

美味しい

ちなみにこれは夏限定のケーキで、メロンバージョンもあります

もしも大玉スイカで作られたケーキがあったら、テンションめちゃくちゃ上がるだろうなー










にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10059566

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。