アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年07月23日

海の家でバイトをした、ある夏の思い出

こんにちは。まめぽよです

今日は海の日ですね

高校生だったある夏、海の家でバイトしたことがあります

友人に誘われて4人でバイトに行ったのですが、当日になってオーナーから「4人は多いから、1人となりの海の家に行ってくれる?」と言われたのです

その「1人となりの海の家に」が何故か私になって

あの時の、もやもやした感情や心の声は、今でも形容しがたいですね・・・。

結局、バイト期間中は1人で通い、1人で帰宅することになりました

シフトがみんなと違ったんだよね・・・

バイトに誘われた意味がまったくありません

悲しすぎる・・・でもちゃんと通いました

朝早くから行って、畳の上に落ちている砂を掃除機じゃなくてホウキで掃いて、窓ガラス全部を水で濡らした新聞紙で拭くんです。

砂でガラスが傷つくのを防止し、新聞のインクでガラスがムラなくきれいに拭けるから

と言われたんだけど、ホントだろうか

とにかく結構な重労働でしたが、友人たちは「自分たちのとこ、そんなことしてないよー」

なんかもう、言葉が出ないくらい悲しかった記憶しかない

で、私のとこのオーナーは、お昼を食べさせてくれてたんですが、それが毎日のように醤油ラーメンでした。

3日目くらいまではありがたく食したのですが、4日目くらいから飽きて

1週間後には、じんましん出ました(笑)

ラーメンのせいかどうかは分かりませんが、それしか理由が思い当たらない

暑いし、汗かくし、じんましんかゆいし、切なかったなー

それから、

ヤクザと思われる人が近くで発砲して、警察が来て大騒ぎなった日もありました

自動販売機の受け取り口の中に、ヘビがいて大騒ぎになったこともありました

海の家のシャワー室で、シンナー吸ってるヤンキーがいたときもありました

酔っぱらったおじさんに手を握られたとき、あれはちょっと怖かった

友人4人で楽しくバイトできると思ってたのに、見事にぼっちだったバイトの思い出でした










にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10049077

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。