アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年10月28日

「着ぐるみは声を出したらいけない」から、我慢した

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

私は、ゆるキャラの着ぐるみに入って商品のPRをするアルバイトをしたことがあります

最初に言いますが、着ぐるみの中身は普通の人間なので、いじめないでほしいです

あと、着ぐるみの中の人間を暴こうとしないでほしい

ということで、私が着ぐるみに入った日の思い出です。

小さい子どもは、握手を求めてきたり抱きついてきたりして、とても可愛いかった

一緒に写真を撮ったり、手を振ったり、かわいいポーズとったり、私も楽しかった

あの、下校途中の地元の高校生集団が来るまでは

6〜7人の男女が、遠くから大きな声でゲラゲラ笑いながら近づいてきたとき、すでに嫌な予感がありました。

「あ、なんか着ぐるみがいるー」

そう言うと、男子高校生の一人が何を思ったのか、持っていたサッカーボールを蹴ったのです

結構な距離がありましたが、ボールは着ぐるみの大きな頭に見事に命中しました

私は突然の衝撃にバランスを崩し、よろけて転びそうになりました

「すげー!当たったー!」

高校生たちはゲラゲラ笑っています。

そして、謝りもせずに近づいて、着ぐるみの「目」を覗き込んできたのです

着ぐるみの「目」の部分は、外側からは分からないけど、内側からはちゃんと外が見えるようになっています。

「中に誰が入ってんの?」

見えないだろうけど、覗くな!!( ゚Д゚)

でも、こっちは君の顔がドアップで見えてるけどね!!

近くにいたバイト仲間が「やめてください」と言っても無視するし、

高校生たちは、何度も着ぐるみを押したり、頭を叩いたりしてから帰っていきました

「着ぐるみは声を出してはいけない」

と指導されていたので我慢しましたが、私はとても悲しかったです













にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10302461

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。