アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月22日

金縛りって、医学的に解明されているそうだけど・・・

こんにちは。まめぽよです

不思議な体験をした思い出です。

まめ介を出産して間もない頃の、ある夜のことです。

夜中に突然、金縛りにあいました

金縛りの理由って、医学的に解明されているといいますけどね・・・。

でも、もし錯覚だとしても、人の話し声が聞こえるのは怖いですよ

怖くて目は開けられなかったけど、大勢の人が私の寝ている布団を取り囲んでいる気配がしました。

そしてその全員が私を見下ろして、私のことを分析しているかのような内容をボソボソと話していました。

声は、年配のお爺さんやお婆さんの声に聞こえました。

しばらくの間はボソボソとした話し声だったのですが、そのうち言い争うような口調に変わってきて

私もう、怖くて怖くて

「お願いだから、早くどこかにいなくなって!」

そう強く思いながら、声を出そうとした瞬間、金縛りが解けました。

目が覚めたとき、まるで心臓が飛び出ているかのように激しく動悸していたこと、今でも忘れられません・・・

金縛り、何度も経験したことありますが、恐怖を感じるときと感じないときがあるんですよ。

恐怖を感じるときは、「今、目を開けたら目の前に誰かの顔がある」っていう気配がするのですが、

恐怖を感じないときは、「あー、疲労からくる金縛りだな」って、すごく冷静な気持ちでいられるんです。

金縛りは医学的に理由が解明されていて、霊的な理由ではないって聞くから、全ては自分の錯覚なのかなぁ

不思議です






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10810310

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。