アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年06月23日

電気ポットの電源

こんにちは。まめぽよです

近頃、メンタルにダメージを受ける出来事が続いています。

子供たちが成長したら、安心するどころか心配なことばかり起きます

妹たちとの同居だって、慣れてはきたけどストレスは無くならないし。

とりあえず、息子のまめ介の行動が最近どうも落ち着きがない

深夜まで友人と遊ぶようになったし、心配で仕方ないです

それに、まめ介と甥っ子が仲良しすぎて。

もちろん仲が良いのはいいことだけど、甥っ子の部屋に入り浸ってコソコソと何かしてる。

深夜、小型の電気ポットでお湯を沸かし、カップラーメンなどを食べています。

食べるなとは言いません。

ただ、「電気ポットの電源は抜けよ」って感じです

少量のお湯が入ったまま長時間保温されていて、ポット自体もすごく熱を持って危険な状態だったのを、うちの妹が発見しました。

甥っ子の部屋に洗濯物を置きに入ったときに、たまたま見つけたのです。

・・・犯人は、まめ介でした

甥っ子もね、自分の部屋で電源ランプがつきっぱなしのポットがあることにずっと気付かなかったというのもどうかと思いますが、一番悪いのは、使ったあと電源を切らなかったまめ介です。

妹が曰く「ポットの中にはサビがついていて、どんなに洗っても落ちない」とのことで、
もはや一体いつから保温されていたのかも分かりません

この件について、うちの妹と母がまめ介のことをけっこう激しく叱ったら、ふてくされて外に出て行ってしまいました


「母親のあなたが叱るべきだったのに、あんまり腹が立ってつい出しゃばってしまった。ごめんね」


うちの母が怒りでキレることあまりないのですが、空焚きで火事になる可能性もあるからね

お怒りはごもっともだし、私も同じ気持ちです

・・・はぁ。

まめ介・・・






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10813760

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。