アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年07月09日

吸うならルールとマナーを守ってほしいだけなのに(2)

こんにちは。まめぽよです

昨日の続きです。

甥っ子の部屋の窓枠に残されていたタバコの消し跡。

てっきりまめ介だけの仕業かと思いきや、実は甥っ子も一緒にやっていたことが判明しました

「自分はタバコ吸っていない」と言った甥っ子と、「跡をつけたのは自分じゃない」と言ったまめ介。

2人とも、何だかんだと言い訳した挙句にまでつきました

まめ介の言い訳については昨日のブログに書きましたが、甥っ子の主張はこうでした。


普段はアイコスだけど、まめ介がタバコを勧めてきたから吸った

タバコの消し方が分からなかったので、まめ介の真似をして窓サッシで火を消した

なかなか火が消えなかったので、何度もサッシや外壁にタバコを押し付けた

自分は1本しか吸っていない



・・・まめ介に対しても言葉を失ったけど、甥っ子の発言にも絶句でした

今回のことは、全てまめ介に責任があるということを言っているのです

この甥っ子の主張に、私ではなく妹がブチ切れました


この家はお姉さん(私)が建てたもので住宅ローンもまだ残っている

家賃も払わずに新しい家に住まわせてもらっているのに、感謝の気持ちが足りない

灰皿が無かったとしても、空き缶や空き瓶は部屋にたくさん転がっていたのに

まめ介よりも年上のくせに、注意するどころか一緒になって非常識な行動をとるなんて情けない

タバコを吸っている友達とも付き合いがあるくせに、タバコの消し方が分からなかったなんて言い訳を誰が信じるか



・・・書ききれません

そのうえ妹はとても口が乱暴なので、それはもう大変な暴言を吐きまくってました

バッチーン!!!!

突然の痛々しい音と、妹の「なんで分からないんだ!!」と泣き叫ぶ声が家の中に響き渡りました

まさに修羅場です





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村






この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10840840

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。