アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年07月19日

溜め息しか出ない

こんにちは。まめぽよです

息子のまめ介のことです。

また息子のまめ介のこと叱ってしまいました

甥っ子の部屋で、甥っ子とまめ介と女の子が3人で部屋飲みしてて・・・。

午後9時半過ぎても女の子が帰る気配がないので、まめ介を呼んで話を聞いたのです。

そしたら「泊めようと思ってるけど」って言うからビックリしました・・・

事前にそんな話は聞いていません

独り暮らしのアパートじゃあるまいし、家族が家の中に何人もいるのに、家族全員の許可もなく自分の判断で勝手に友人、しかも女の子を泊めたいだなんて

それに私、その女の子のこと何も知りません

名前も知らないし、顔も見てないし、そもそも家に上がるときも挨拶とかされていません

「別にいいじゃん」と思う人もいるかも知れませんが、私はそれを許せません。

まして、娘のまめ子は精神的に不安定なんです。

家の中に他人がいること、まして泊めるなんてことは恐怖でしかないのです

我が家には友人を泊めることはできないということは、家族会議で決めたはずなのです。


「彼女のほうは、ここに泊まるって行って家を出てきたから」

「事情があるんだよ。お願い、今日だけ許して」



・・・はぁ!?

先方の親は了解していても、こっちは今、初めて聞いたことです

まめ介に説教をしていると、うちの妹がはまり込んできて怒りだしました

そして、甥っ子の部屋に文句を言いに行ったのです。

まめ介は慌てて妹のあとを追っていきました。


「待って、全部僕が悪いんだから2人を怒らないで」


でも、うちの妹がそれで止まるはずありません


「年上のあんたがどうして常識と非常識の区別がつかないんだ!」

「なんで一緒になって酒なんか飲んでるんだ!」


と、甥っ子を叱ったのです。

まぁ、それも一理ありますが、でも一番悪いのはまめ介です

・・・結局、3人とも家を出て行き、その日は帰ってきませんでした。

なんて言うか・・・溜め息しか出ない





↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村







この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10861551

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。