アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2022年04月25日

親孝行・・・かな?

こんにちは。まめぽよです

息子のまめ介は、アパレルでアルバイトをしています。

先日のお給料日、紙袋を持って帰宅したのですが、とてもニコニコして


「今日はプレゼントがあるよ」

「これお母さんに似合うと思って」

「今までこういうタイプ着たことなかったよね」

「お母さんなら着こなせるよ」



キュンとしました(笑)

思いがけないサプライズでした

母の日まだ先だけど、渡すのを待ちきれなかったのかな。

すごく嬉しかったです

まめ介から洋服のプレゼントをもらうのは、これが3回目です。

そして今回はまめ子にも


「・・・あ、まめ子にはTシャツ買ってきたよ」


まめ子、大喜びです

姉弟の仲が良い光景を見ることができて、なんだかほっこり癒されました。

それにしても、けっこういいお値段するお店なのに

貴重なアルバイト代を、私やまめ子のために使ってくれるなんて

・・・・でもね、素直に喜んでもいいのかな?

実は前月と前々月、まめ介にお金を貸したんだよね


トータル4万円


「友達と遊んで使い過ぎた。次のバイト代が入ったら返すから」


で、その「次のバイト代が入ったら」が1ヶ月遅れとなり、ようやく今日です

ということで、貸したお金は洋服になって返ってきたという訳です

しかも、私とまめ子以外にも、まめ介は自分の服も買ってる

もらったバイト代をバイト先で使ってくるんだから、売り上げにも貢献してる。

果たしてこの洋服のプレゼントは、素直に喜んでもいい・・・のかな?

まぁ、バイト先で商品の洋服を見て、


「これお母さんに似合いそうだな」


って思って買ってきてくれたことは本当に嬉しいので、

お金を貸したことは忘れることにします






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11376038

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。