アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年01月28日

「訪問販売お断り」したり、できなかったりの話(1)

こんにちは。まめぽよです

産休中で仕事を休んでいたときの思い出です。

中年のセールスレディがやってきました。

どこから聞きつけて来たのか知りませんが、


「出産されましたよね」


と、突然言い出したのです

そして私のことをジロジロと、上から下まで見回して、


「本当に赤ちゃん産んだんですか?」って


その高圧的な言い方にもカチンときましたが、それにしても、いきなり失礼じゃないですか?


「赤ちゃん産みましたけど、何なんですか? 誰から聞いたんですか?」


って言い返しちゃった

そしたらその人、補正下着のセールスを始めたのです

お腹とお尻を引き締めるガードルとか、胸の形を整えるブラとかね。

どんなに断っても、めげずにずーっとしゃべり続けました

玄関先で、立ちっぱなしです

「あのー。私、買いませんから。もういいですか?」

そう言ったら、ちょっと気分を害したみたいでした。


「・・・そうね! あなたには、必要ないかもね!」


私のことを睨みつけて、捨て台詞を吐いてプンプンしながら帰って行きました

確かに、胸は期待したほど大きくならなかったから、補正するほどのものじゃありませんよ

お腹もお尻も、手持ちのもので引き締めている途中だから、そんな高額な補正下着は不要なんです

プンプンしたいのはこっちなのに、いったい何なの・・・。

結局、出産したことの情報はどこから聞きつけてきたのかも分かりませんでした

相手もお仕事でしょうけど、デリカシーって必要じゃない?






↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10498477

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。