アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年10月06日

内定決まった旦那の会社、上司がまさかの親戚だった

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

私の願いもむなしく、旦那はハードな運送会社に内定が決まってしまいました。。。

落としてくれたら良かったのに・・・

入社後間もなくして、会社内で開催されるお祭りがありました。

毎年、従業員の家族やお子さんたちも参加する大掛かりなイベントだそうです。

正直、行きたくなかったのですが、上司の方には直接お会いして挨拶しておこうと思って、まめ子を連れてお祭りに参加することにしました。

そして、激しい後悔・・・

なんと、上司の方は、私の父方の親戚だったのです

ずっと県外にいたのですが、転勤で戻ってきたのだそうです。

私の父が亡くなってから、父方の親戚とはほとんど交流がなくなってしまっていたので、全然知りませんでした

とはいえ、かつてはとてもお世話になった方には違いないのです

先方もご家族で参加していたので、私は久しぶりに親戚との対面となりました。

他の従業員の方々の、「え、親戚なの?」とヒソヒソと囁く声が聞こえました

そうやって陰で囁かれるくらい、実は役職の高い人だったんです。

それと同時に、「厳しくて怖い上司」と評判でした

私はもう、お祭りどころじゃありません

旦那がこれから何か迷惑をかけるようなことをしでかしたらどうしよう、という不安と憂鬱でいっぱいになりました












にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10248416

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。