アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年10月05日

離婚届の用紙は入手したけど・・・

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

子どもの財布から勝手にお金を抜きとって、タバコとお酒を買った旦那。

3回目だったので、さすがの私も今まで以上に怒りました

すると旦那は、何を開き直ったのか「離婚に応じてもいい」と言ってきました

私はかなり頭にきてましたから、

「じゃあ、離婚届もらってくるから!」

と、役所に離婚届の用紙をもらいに行ったのです

ところが、いざその用紙を目の前にして話し合おうとすると、旦那は泣き出したのです

「反省しているから」

「もう一度チャンスをくれ」

と、必死に頭を下げて謝ったのです。

呆れるというか、いろいろなところが気の毒な人だと思いました

でも私、もう愛情じゃなくて同情でこの人を支えているんです。。。

私は旦那に「自分の実家の両親に相談しに行ってみたら」と言いました。

この人はもう、「夫」とか「父親」としての責任を手放した方が、病気の早い回復につながるんじゃないのかな。

私と子ども2人は同居無理でも、旦那だけなら、自分の息子なんだし同居して面倒見てくれるんじゃないのかな。

そう思ったのです。。。

でも、旦那は実家に相談しに行きませんでした。

それどころか、配送・運送分野の中でも大手で、仕事内容もかなりきついであろう会社に、面接を受けに行くと言い出したのです

おそらく「今度こそ頑張るぞ」の気持ちだったと思いますが、とんでもないです

家族全員で引き止め、猛反対しました。

それでも「家族のため」と言い張り、アドバイスも意見も聞き入れず、行動に移したのです












にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10248368

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。