アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月03日

産業看護師とは一般企業に勤務する看護

産業看護師とは一般企業に勤務する看護師のことをいいます。


看護師と聞けば病院とかクリニックを思い浮かべるでしょうが、医務室を置く会社もありそういう場所に勤務する人もいます。


具体的な仕事内容やその役目は勤務会社により多様ですが、社員の健康を守りそして管理するというのは必ず行う仕事になるでしょう。


全国において、看護師の年収は平均して437万円ほどです。


けれども国立とか私立、県立などの公立病院で働く看護師は、公務員勤務のため年収は平均して593万円ほどになります。


公務員看護師は給料が上がる率も民間より高く、福利厚生も充実しているのです。


準看護師の場合だと、看護師に比べて、平均年収が70万円程度低くなります。


もし看護師として働きつつ自分の妊娠に気づいたら、注意すべきことがいくつかあり、まずは胎児が放射線の影響を受けることがないようにする、ということです。


X線撮影やCT検査など、看護師が放射線の被曝を受けてしまうかもしれない機会は多いため、油断は禁物です。


もう一つ、薬のことも病院で患者に接する中、薬にふれる機会も数限りなくありますから、放射線被曝と同じくらい、注意が必要です。


立ち仕事や夜勤シフトなど、看護師の仕事はかなり身体に厳しい仕事で、残念な流産や、早産の危険がとても高いです。


自分は大丈夫、という根拠のない自信は禁物です。


必ず適度な休憩を取るようにします。


病気の治療では患者との信頼関係が重要になります。


患者に不信感を与えないためにも、看護師はその外見に問題がないのか気を付けておくことが必要になります。


女性のケースでは、派手なメイクは避けて印象の良いナチュラルメイクにするのが良いでしょう。


素顔の時ともまた違っているので、きちんとした雰囲気になるので、周りに与える印象が良くなるでしょう。


資格の面からみると看護師の資格というものの最大の利点は、やっぱり、看護師として勤務していない時間があっても、また看護師に戻れるという点です。


どうしてかというと、看護師の仕事が専門職だということ、働き手が足りていない現状が少なからず関係しています。


「転職先や雇用形態にこだわっていない」という方の場合、条件に合えばすでに50代になっていても再び働くことができます。
posted by kangoshi7 at 12:12| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。