アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年06月28日

20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 後編

20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 中編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/542/0

前回はこれです。




今回はこれです。

_DSCN1203.JPG

撮っとくもんですね。





前回は選手入場〜コイントスまででした。

試合が始まり・・・

・始まってすぐ鹿島のDFが倒れ込み立ち上がれない、この時間帯から時間稼ぎはないだろうと思ったので、かなりまずいのかなと思ってたら・・・




私は今回、鹿島のアップやストレッチをずっと見ていたので、あれだけやっても防げないものもあるんだなと思ってしまいました。

・今日のレオシルバ、ものすごいプレーはそれほどなく、運動量もそこまでではなかったので、怖さはあまり感じなかった

鹿島アントラーズ アクリルフィギュア レオシルバ 中村 山口 西 町田 田中 6個セット

新品価格
¥5,379から
(2019/6/28 17:54時点)




・前半うちが押し込んでたけど、鹿島が引き気味なだけで、うちがそこまで飛ばしてる感じはなかった

・30分くらいに一回のカウンターで決められて失点

・はやお君がいつものヌルッとしたドリブルでペナ内に入っていってゴールかと思ったら永木選手にクリアされる

永木亮太 日本代表 直筆 サイン カード 2016-2017 45枚限定 Jリーグフォト

中古価格
¥14,970から
(2019/6/28 17:53時点)




・その後すぐドウグラス・ヴィエイラのなんでシュートしないの?というシーンもあったような

・実際に見てみると遠藤選手、重心が低いな・・・

パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-129/鹿島アントラーズ/SUPER/遠藤康

中古価格
¥780から
(2019/6/28 17:58時点)




・この頃はまだS指定席東側は静かでした


前半が終わり・・・



HT中の鹿島サブ組のアップです。

ケルヒャーの掃除機とか高圧洗浄機は当たりませんでした。




帰りに、総合案内所に景品が積んであるのは見ました。

こういうのは何もないよりはかなりありがたいですよね。

後半が始まり・・・

・航平さんと交代で入ってきたパトリックは前出たときよりはかなり体調良さそう

・森島選手はここ何試合かと同じくらいの調子の良さ

・名古選手と荒木選手が絡んで荒木選手がイエローもらう場面がありましたが、順大と関西大の対決でした

改訂版 世界一わかりやすい 関西大の英語 合格講座 人気大学過去問シリーズ

中古価格
¥390から
(2019/6/28 18:44時点)




・初見の名古選手は静学出身ということで案の定ドリブラーだった

・クロスが上がって、パトリックがDFよりメチャメチャ上にいるなと思ったらゴールが決まってた

・その後の荒木選手が変な胸トラップからなんとか自分のボールにした場面で笑いが起こる

・ペナ近辺で誰か倒され、ファウルなしかよと思ったらチャンスになり、吉野選手も変なトラップしたなと思ったら佐々木選手が決めた

・個人的には、左に持ち替えて蹴ったので野津田選手かと思った

・このあたりから、前に座ってる女子サポ二人組がチャント歌いっぱなしになる

・指定席でも拍手がすごい

・この日に来るような人はやはり濃い人が多いよなとは思った

・その後のウッズ退場は、目の前だったけどほぼ触ってないように見えた

・交代で出てきた林選手は、全体的に動きがゆっくり気味に見え、万全ではまだないように見えた

Jカード2018■レギュラーカード■136/林卓人/広島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥150から
(2019/6/28 18:45時点)




・そのあとのパトリックがペナ内で倒されたのは、ショルダーチャージに見えたので流したのもやむなしと感じた

・後で映像見たらファウルに見えたけど、スローで見たらファウルに見えやすいのかもというのはあります

・このあたりから全体が審判ええ加減にせえよという雰囲気に

・この後すぐ柏選手のグラウンダーのクロスからゴールが決まるがシミュレーションで取り消し

・映像見たら音声には全然入ってませんが、客席は審判に対する怒号がけっこうありました 選手だけが興奮してるみたいに映像では見えましたが、客席も同じ雰囲気でした

・そのあとすぐ、パトリックが抜け出して思いっきり蹴ってはずす、というのがありましたが、思い切り蹴ったのはすごくわかるという感じ

パトリック 戦慄病棟 [DVD]

中古価格
¥780から
(2019/6/28 19:09時点)




・その後CKで林が上がる場面がありましたが、全力で走って上がるという感じではなく、体が重い感じで走ってるのでイヤな予感がしましたが、やはりその後失点

・退場で一人足りなくなるなら泰志くんの運動量があればと思わなくもなかった

・帳尻合わせにしか見えないPKを決めて終了




鹿島の選手のメイン側挨拶です。

s-_DSCfddfN1213.jpg

レオシルバだーと思っていたらもう通り過ぎていた写真です。


うちの選手の挨拶は遠くて、撮るのは諦めましたが、多くの人がメインに来るまで残ってました。

トイレに行くと、大学生くらいの集団が、今年一番面白かったと興奮してました。

勝ち抜けてれば、ベストだったんだけどな・・・


入場者数、4000ちょっとだったのかな?

そのおかげで、全く渋滞もなく、駐輪場から抜けられました。

エディスタの席で試合終了後にピザハットにネット注文しておいて、帰りに店舗で受け取って持ち帰りました。

Pizza Hut ピザハット ワッペン デッドストック

新品価格
¥1,300から
(2019/6/28 19:18時点)




最近の、持ち帰りで半額になるピザ、チーズが少ないような・・・

去年は割とピザハットで試合帰りに持ち帰りしてたんですが、今年は初となりました。








20191005 明治安田生命J1リーグ 第28節 サンフレッチェ広島対ヴィッセル神戸 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 19:21 | Comment(0) | サッカー

2019年06月27日

20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 中編

20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/541/0

前回はこれです。




今回はこれです。

_DSCN1200.JPG




前回は席について鹿島のアップが目の前で始まったとこでした。



その続きの動画です。

普通にジョグしてるとこから、ブラジル体操っぽくなる感じですかね。



ボールを使ったアップになっています。



なんとなく見てて、個人的にこの走ってきた人の上にボールを上げて、走ってきた人は行き過ぎて戻り気味にヘディングする、っていう練習が面白いな、他であんま見ないかなと思ったのであわてて撮りましたが、すぐ終わってしまいました。

少年サッカーとかでもすぐマネできそうですよね。

うまくなる少年サッカー (学研まんが入門シリーズ)

新品価格
¥1,620から
(2019/6/27 02:33時点)




落下点間違えたり、落下点に先に入られて入れなかったりというのは試合でもありますしね。



二人組の股関節のストレッチから細かい動き出しの準備運動っぽいです。



ずっとやってたけど目に入ってなかった、鹿島GKのアップです。

個人的に、20年前くらいですが、関東の路上で曽ヶ端選手を見かけたことがあり、今も現役で感慨深かったです。

Jカード2009■レギュラーカード■012/曽ヶ端準/鹿島 ≪Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥60から
(2019/6/27 02:36時点)






スタメン組の、細かいステップからのダッシュです。

レオシルバさん、ちょっと抜き気味に見えますかね。

2015Jカード■レギュラーカード■115レオ シルバ/新潟

新品価格
¥80から
(2019/6/27 02:38時点)




このへんでアップが終わり、風も涼しくなって、帽子かぶってないと熱中症になりそうな日差しも、かなり和らいだ気がします。



選手入場から、気づいたらコイントスまで入ってました。

ベンチ辺りを真っ黒く焼けた曽ヶ端選手が左から右へ歩いていくのも映ってました。







20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 後編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 02:22 | Comment(0) | サッカー

2019年06月26日

20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 前編

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/532/0

前回はこれです。




今日はこれです。

_DSCN1207.JPG





家を16時半に出ると、あまり混んでるところもなく、エディスタの駐輪場に17時半過ぎには着いてた気がします。

s-DSCN1183.jpg

エディオンスタジアム遠景です。

人出は少な目かなという感じでした。

s-DSCN1184.jpg


日差しが強く、水分取ってても熱中症になるんじゃないかという感じの暑さでした。




とりあえず限定タオマフと、ひとつ500円の、選手ユニうちわを2つ購入してから入場しました。

飲食は目に入らなかったな・・・





うちわはこれです。


s-IMG_201sd35155(1).jpg

こういうパッケージに入ってまして・・・

s-IMG_201er35232(1).jpg

一つは荒木選手で・・・

s-IMG_201dd35301(1).jpg

オモテ側にはイラストもあります。

s-IMG_201tr35401(1).jpg

二つ目は青山選手でした。

_s-IMG_201vb35419(1).JPG

復活が待ち遠しいです。



今日のクラブ会員カードをスキャンしてもらえるカードは・・・

s-_IMG_201tr35514.jpg


野上選手でした。

s-_IMG_201vc35533.jpg

誕生日が割と近いことに気付きました。



で、席に着きますと・・・

s-DSCN1130.jpg

これはいつかのSS席の写真ですが、今回はS席の東側で、SS席ほどではないが席の間隔が開いてる席でした。

ACLの席はまたここ取ろう、と思ったのですが・・・

メイン東側ということで、目の前に鹿島の選手が来るけど、うちの選手は見にくい、あんま近くないという位置になります。

席としては、中央よりはかなりアウェイ寄りになります。




そういうわけで、今回の動画は鹿島の選手ばかりということになりました・・・



割と長めのものになります。



なでしこ見ながら書いてましたが・・・全然決められなくてイヤな予感してたらその通りになりましたね・・・




20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 中編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 07:17 | Comment(0) | サッカー

2019年06月25日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その18:スキャナーズ リストア版



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。


アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その17:GONINサーガ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/300/0

前回はこれです。



アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


2年くらいやってなかったんだなこの名作系列・・・




※6/22に見たときは無料だったのですが、現在は有料になっています。



6/29現在、再びプライム入りしているようです。



s-_IMxxAG0849.jpg


・スキャナーズ リストア版(原題:Scanners) 1981

s-_IMxxAG0848.jpg




この映画の予告編で、中盤あたりの、人間の頭がボン!と破裂するシーンがあって、当時物凄い衝撃だったのですが、たぶん小学生くらいだったので、本編は見てない状態でした。

江口寿史のすすめ!パイレーツかひばりくん辺りで、スキャナーズだ頭ポーンみたいなコマがあったような気もします。

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1

新品価格
¥1,512から
(2019/6/25 01:11時点)




ずっと見たかったのですが、レンタルビデオ屋でもあまり見かけない感じで、何十年も経ってしまいました。

しばらくアマゾンのプライムビデオ見る暇もないくらい、Fallout3GOTYに時間を吸われていましたが、久々に、マイビデオのとこから、おすすめ映画のとこを見てたら発見したんだったかな・・・

ご飯食べながら、即見始めました。


タイトル通り、PCのスキャナーみたいに、人体をスキャンして記憶を吸ったり、鼓動を早めたり、と大雑把に言うとエスパー的な能力を持った人の話です。

主人公の善良側のスキャナーのキャメロン役を、スティーヴン・ラックがやっています。

カナダ映画なので、主人公ですが映画初主演、出演は生涯で3本くらいの人のようです。

s-IMAxxG0847.jpg

正直、ザッカリー・リーヴィーからいい人そうな感じ3割減、みたいなルックスをしています。

CHUCK/チャック <シーズン1-5> DVD全巻セット(45枚組)

新品価格
¥19,292から
(2019/6/25 01:36時点)




善人側ではありますが、登場時はホームレスで、人の残した食い物を食べて回ってて、それを見たおばちゃんにいやらしい目をしてこっち見てるわとか思われてるのをテレパシーで感じ取り、おばちゃんを失神させるというしょうもない感じでした。



悪のスキャナー元締めのレボック役を、マイケル・アイアンサイドがやっています。

いつもこの特徴的な名前を見ると、だいたい悪役やってるんですよね・・・

s-IMAxxG0845.jpg

今回は眉間に空けた穴の跡以外は、ほぼシャイニングの親父に見えました。

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

新品価格
¥936から
(2019/6/25 01:51時点)




無精ひげが足りてないけど、視聴中はどっから見てもこの親父にしか見えなかったな・・・


ついでに、ポール・ルース博士役のパトリック・マクグーハンも、なんだか最近のドナルド・サザーランドっぽく見えて、そっくりさん大会にも見えたな。


監督はザ・フライとかイースタン・プロミスのデヴィッド・クローネンバーグなんですが、81年作品ということもあり、喋ってる人を正面から撮る、という手法になっています。

s-IMxxAG0844.jpg

なので、喋ってる間は、二人が一緒に画面に入ることがあんまりないんですよね・・・

これは二人が映ってて、なおかつエフェメロール作ってるなんたらアマルガメイション社のロゴも映りこんでる珍しい場面です。

ザ・フライについては、見たので感想書いた気になってましたが、探しても見つからないな・・・

ザ・フライ [Blu-ray]

新品価格
¥850から
(2019/6/25 02:24時点)




いろんな男のセリフがいちいち変態じみてて狂気を感じたのですが・・・

ネットリしたエロセリフ収集にはかなりいい映画でしたよ。

ハエ人間になる人の彼女の上司がすばらしいセクハラエロセリフメーカーだった気がします。



全体的には、展開はタルめではありますが、インチキ臭いエスパー/超能力/ムー的分野の題材を扱いながら、バカみたい/かっこいいの間を行き来し、最終的には最後の超能力バトルのシーンで、かっこいい側に針が振り切れる感じで。

月刊 ムー オフィシャルTシャツ (S)

新品価格
¥3,780から
(2019/6/25 02:47時点)




最後の超能力バトルのシーンも、盛り上げる気はなさそうな音楽がちょろっと流れて、二人とも無言なんですが、顔の演技でものすごい迫力になっています。


でも、そこにたどり着くまでの展開は、けっこう冗長だったかな・・・

女のスキャナーの協力者を得るあたり、もう少し削れたんじゃないかな・・・


まあそれでも、昔の頭ポーンはなんだったんだろう、が解消されてお得な感じです。



見たのはこれだったかどうか・・・もう思い出せませんが。


電話回線から、コンピューターに侵入してデータを読める、というのは、さすがに何でもありすぎるんじゃないか、とは思わなくもなかったかな。

スプーン曲げたり、なんか予言したりという単一能力のエスパーさんしか見かけない中で、全部入りみたいな雑なエスパー出してくるのは、逆にクローネンバーグはオカルトマニアではないんだろうな、と思ってしまいます。

ユリ・ゲラーのあなたも超能力者になれる!!

中古価格
¥4,906から
(2019/6/25 02:55時点)




ユリ・ゲラーとか何してんですかね。


映画的には、強い敵、予告編映えする場面、近未来感、と一通り揃ってるのでさぞ儲かったのではないでしょうか。

エンドクレジットも、なんたらアマルガメイション社のコンピュータ画面で、凄くかっこいいです。

マトリックスみたいに降っては来ませんが、元ネタこれじゃないの?という気がしました。

マトリックス 特別版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]

新品価格
¥1,000から
(2019/6/25 03:08時点)




30年くらい前の映画で、出てくるコンピュータとか相当昔のやつですが、展開がタルい以外は100点に近い映画だと思います。

協力者のスキャナー女が出てきても、一切惹かれ合ったりしないのも良い点かな。





それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。




20190701追記

なんたらアマルガメイション社は、気になったので見直したら・・・

s-IMG_201vc71829.jpg

バイオカーボン・アマルガメイト社でした。

https://ceephax.bandcamp.com/track/biocarbon-amalgamate

ついでにアシッドのトラックも・・・こっちはどうでもいいかな。





アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その19:サタデー・ナイト・フィーバー(よく考えたらアマプラではなくWOWOWだった) に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 02:54 | Comment(0) | 映画

2019年06月23日

Fallout3GOTYにさらに時間を吸われ続ける

Fallout3GOTYに時間を吸われる
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/538/0


前回はこれです。




前回は、FO3GOTYを日本語化する簡単な方法を見つけ、そのせいで時間を吸われまくるという話でした。

割とハイスペックなグラフィックカード買って、なんで古いゲームやってるんだろうという気はしないでもないですが。


私の昔の、FO3の初回プレイ時は、Falloutシリーズ初プレイだったのもあって、よくわかってないステータス振り+マップの見方がわからないのでVault出てメガトンではなく近所の小学校にたどりついてしまい、そこのレイダーと殺し合いになり、瀕死+銃弾切れになって逃げだしたらメガトンに着き、メガトンが安全過ぎて安心してそこで半年以上中断、という感じでした。

ドラクエで最初の町の次で放置みたいな感じですかね。

ドラゴンクエストII

新品価格
¥13,590から
(2019/6/23 05:17時点)




レイダー何人か殺してるのでレベルは2,3上がるけど、SmallGunsにスキルポイント激振りするしかなく、なんか中途半端なキャラになったのもありました。

難易度とか考えてないのか、ハードすぎる、これだから洋ゲーは・・・などと思った記憶があります。


で、しばらくほったらかして忘れてて、攻略サイトとかが充実した頃に、Vault出るところから、スキル振りなおして再開し、攻略サイト見ながら何周もして、遊びつくした頃に、GOTY版が出まして・・・

海外からパッケージ版を安く買えるサイトを知っていたので買って、買ったはいいものの安い代わりに届くのに日にちがかなり掛かりまして・・・

やっと届いて、インスコして日本語化もやって、さあ始めるかという頃に・・・

東日本大震災が起きまして・・・

自衛隊員が撮った東日本大震災 内側からでしか分からない真実の記録

中古価格
¥193から
(2019/6/23 05:40時点)



急に忙しくなり、ゲームする時間が無くなるということがありました。

そういう出来事もあり、個人的に忘れられない一本となったような気がします。


その後時間ができてからFO3GOTYをやりまくり、FO1、FO2にも手を出し、FO4も発売されてすぐ買い・・・というFallout人生でした。

Fallout Collection (輸入版)

新品価格
¥3,350から
(2019/6/23 18:00時点)




とか言いながら最新のFallout76には未だに手を出してませんが・・・



で、今回のFO3GOTY再開に際し、内容とかスキル振りとかPerkとか完全に忘れてたので、普通に銃使う、何の縛りもないプレイでやってみました。

ScreenSxxhot50.JPG

左が親父、右が監督官です。

ScreenShxxot51.JPG

意味不明すぎてFO4では廃止になってた、G.O.A.T.試験もまだありました。

Ms G.O.A.T.

中古価格
¥2,906から
(2019/6/23 18:48時点)




G.O.A.T.ってなんだか別の意味がありそうです。

ScreenSxxhot54.JPG

初回のメガトンにたどり着けないという苦い経験を活かし、散々辺りを見回して、レッドロケットの残骸のある小学校方面には行かず、メガトンだけを目指していきました。

画像はメガトン入口ですが、Vault出てメガトンに向かうと、入り口の反対側に着いた気がします。

ScrexxenShot3.JPG

スリードッグに頼まれたアンテナ取りに行ったときにあったプラネタリウムじゃなかったかな・・・

ScreenSxxhot5.JPG

FO3におけるスーパーミュータントは、アーマー着てない重火器持ったレイダー、程度の扱いな気がします。

あとやたらでかい声でしゃべりまくる、隠れてると逃げたと判断するまでがレイダーより少し早め、というのもあるかな。

ScreenxxShot71.JPG

首が飛んでも表情は変わらず・・・

ScreenxxShot9.JPG

公文書館で独立宣言書を守ってるグインネット・バトンさん(バトン・グインネット?)にも会いました。

オシャレな インテリアに レプリカ風 アメリカ独立宣言 ポスター 52×42cm

新品価格
¥1,480から
(2019/6/23 19:59時点)




ScreenSxxhot11.JPG

真横から見たグインネット・バトンさんです。

ScreenxxShot12.JPG

真後ろから見たグインネット・バトンさんです。

ScreenSxxhot13.JPG

グインネット・バトンさんがつけているヅラがもう一つあり、Speech+10、Barter+5のお役立ちグッズです。

ScreenxxShot18.JPG

ライリー・レンジャーの残存部隊救出に向かったステーツマン・ホテルの壁紙はこんな感じです。




ステーツマン・ホテルで思い出しましたが、statesmanってホテルの名前にもなるくらいの尊称なんですよね。

https://www.booking.com/hotel/au/statesman.ja.html

プリンスホテルとかはあっても、ホームレスホテルは存在しないわけで・・・

なので安倍さんは日本人らしく謙譲の美徳の感覚でpoliticianと名乗ったんだろう、くらいにしか思わなかったな。

他称されるべきものであって、自称するものではないと思うんですよね。

Lord Mountbatten Personality Statesman Naval Officer Viceroy of India First Governor General of India Uniform Rs 280

新品価格
¥222から
(2019/6/23 19:49時点)




切手になるくらいの人でも、自分でstatesmanとまでは名乗らないんじゃないかと思います。

20200719



この下院議員について否定的な意味はなさそうなこの記事ですが、Politician’s catと表記されています。






ScreenShxxot22.JPG

そのステーツマンホテルにあった、ヌカコーラのサインです。わかりにくいな・・・

ScreenxxShot26.JPG

デイブ共和国にあった、Perceptionのボブルヘッドです。

ScreenSxxhot38.JPG

どこにあったかもう思い出せない、EnergyWeaponのボブルヘッドです。

FO4ではもうちょっとはっきりしたグラフィックでしたが、FO3時代はまだこの程度だったな・・・






Fallout76購入とFallout3GOTYの思い出 その1 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:00 | Comment(0) | PCソフトウェア

2019年06月10日

Fallout3GOTYに時間を吸われる

マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古サビありのグラフィックカード、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMが各所でお安く売っていた件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/515/0


前回はこれです。




前回は、Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMを買い、グラフィックカードの決定版(?)的なものを手に入れてしまって、これ以上を求めるとお高くなってしまうので打ち止め、という感じでした。

一応今までに記事に書いたお得なマイニング向けグラフィックカードが現在も買えるかどうかをまとめておきますと・・・


Powercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMを売ってくれたセラーの方は、現在はマイニングに使ってたグラフィックカードは全て売り切られたようで、時計とかを売ってるようです。
RX470 4Gのジャンクがまだあるようです。


というわけでパワカラRX580は現在は買えませんが、RX470 MINER 4Gなら5千円以下で買えるという感じです。

Radeon RX580 AXRX 580 8GBD5-DHDM 簡易パッケージ

新品価格
¥26,800から
(2019/6/10 16:11時点)





マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ中古のグラフィックカード、Radeon RX580 8GBが各所でお安く売っている件について その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/510/0


で書いた、MSIのRadeon RX580 MINER 8Gを売ってくれたセラーさんは、メルカリとヤフオクで出品されてますが、メルカリの方が安く買えそうです。

というわけで現在も買えます。

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

新品価格
¥28,620から
(2019/6/10 16:13時点)




これはGamingのほうです。


マイニング流れ品供養塔 マイニング流れ未使用品のグラフィックカード、Radeon RX570 8GBがメルカリでお安く売っている件について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/484/0


最初に書いて、今も記事ランキング3位にいるAsrockのPHANTOM G M1 R RX570 8Gを売ってくれたセラーさんは・・・割と前から品切れとなっていました。

というわけで買えませんが、別のセラーさんでちょっと値段上がったり中古だったりというのはまだあります。

ASRock Phantom Gaming M1 Radeon RX 570 8G バルク品 グラフィックボード

新品価格
¥16,980から
(2019/6/10 16:14時点)






私はPowercolor AXRX 580 8GBD5-DHDMを使用中で、ハードの方はもうしばらくはこのままということで、ソフトの方は、

Fallout4 近接武器限定に時間を吸われる その14 LV50〜60で起こったイベント
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/490/0


書いたのはこれが最後ですが、この後まったくメインストーリーを進めず、息子にも会わずDLCも全く手を付けずにLV100くらいまで行ってしまい、もうちょっとハードルを上げようと思い、格闘限定で最初のVault出るところから始めました。

ステータス振りなおして、PERとENDとINTが1で、AGIとCHRとLUCが9、みたいな極端なスタッツで、IdiotSavantの経験値3倍5倍だのみなキャラにしたような気がします。

前回の記事で画像をちょっとだけ載せてましたが、ケロッグさんをヒートコイル付きのパワーフィストでボコったりレイダーをバックドロップしてたやつがそれです。

格闘限定だと猛烈なパワーフィストかデスクローガントレットしか選択肢がなく(近接はもっと少なくロックビル・スラッガー一択ではありましたが)、レジェンダリーのもほとんど落ちないんですよね・・・

血まみれのデスクローガントレットは拾えましたが、こっちが体力減ってないと何の効果もなくて・・・

こっちのキャラでも全くメイン進めずDLCにも手を付けずでLV80くらいになってしまって、これで十分な気がしてきまして。

難易度サバイバルでやるのもいいんだけど・・・

何かないかなと思っていると、ちょっと前にFallout3のGOTYがSteamで半額になってて、500円990円くらいだったんですよね。

私はパッケージを持ってたはずなんだけど見つからない上にインスコした残骸は残ってて、起動できないことはないという半端な状態で、また買いなおすのはアレだったんですが、500円990円ということで買ってしまいました。

Fallout 3: Game of the Year Edition (PC・輸入版)

中古価格
¥3,500から
(2019/6/10 16:16時点)



パッケージ版は中古しかない感じなのかな・・・



日本語の字幕とか音声データはなく・・・


でもなあ、有志の日本語化データとかFOSEとか時間経ってるから探すの大変そうだし、実際に遊べるのはいつになるんだろう・・・とか思っていたのですが。

【PC】もっとも簡単に『Fallout 3』を日本語化する方法。
https://kakihey.com/entry/fallout-3-japanese/#toc6


ここを見つけてしまいまして・・・

ここに書いてある通りにやれば、すぐに日本語化されたFO3が遊べます。

私はWin10上でやっています。

4GBパッチとか非公式パッチも当てたほうがいいです。

全部やって5,6分くらいじゃなかったかな。

ScreenSherxot28.JPG

それでまたFO3に空き時間を吸われる生活が始まりまして・・・

ScreenShot68.JPG

モリアティにメチャメチャ見られてるの気付いてないんだな・・・

ScreenrgaShot95.JPG

味のある風景ですが、どこだったかな・・・


まあこういう感じで、一昔前っぽいテクスチャ群ではありますが、各種パッチのおかげか、CTDするのも平均して5時間に一回くらいです。

だいたいいつも場面変わってオートセーブ、のとこで落ちるので、それほど害はないです。

FO4に慣れてると、モノがやたら拾いにくい(これはものの拾いやすさがFO4では段違いに良くなってるということでもあります)というのがありますが、まあ慣れですかね。

最近は気にならなくなりました。

ScreenasdShot0.JPG

風景とかはさすがに荒いですが・・・

ScreenseShot27.JPG

色味も変と言えば変かな・・・

ScreenShot14.JPG

人物に関しては、そんなにFO4と変わらないかも。

ScreenasShot37.JPG

スーパーミュータントだけは、FO4より凄い顔をしています。

ScreenSrdhot23.JPG

ヤオ・グアイは魚のうろこっぽい表現に見えます。

ScreenefShot88.JPG

グールはこんな感じです。

ScreensdsShot91.JPG

現在の私は、ライリーズレンジャーの服とメカニストの頭+シシケバブで近接縛りでやっています。

人工生きたバーベキューケバブシミュレーション擬似食品ホームショップインテリア[C]

新品価格
¥2,558から
(2019/6/10 17:11時点)



もう完全に内容忘れてるので、レベルはNormalで思い出しながらやっています。





Fallout3未プレイの方とか、もう完全に内容覚えてないという方や、日本語化できないんでしょ?という方にはかなりおすすめな一本です。

空き時間できたらすぐやる態勢になってしまいました。

軽いのもいいですね。


システム要件

RECOMMENDED:
Operating system: Windows XP/Vista
Processor: Intel Core 2 Duo processor
Memory: 2 GB System RAM
Hard disk space: 7 GB
Video: Direct X 9.0c compliant video card with 512MB RAM (NVIDIA 8800 series, ATI 3800 series)
Sound: DirectXレジスタードマーク: 9.0c

https://store.steampowered.com/app/22370/Fallout_3_Game_of_the_Year_Edition/


オンボードグラフィックでは動かない可能性がありますが、そこそこ最近のグラフィックカードだと負荷とも感じない程度ではないでしょうか。


確実に歴史的なゲームなので、この機会にやっておくといいのでは。

確実に時間吸われますけどね・・・



Fallout3GOTYにさらに時間を吸われ続ける に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:13 | Comment(0) | PCソフトウェア

2019年06月01日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/535/0


前回はこれです。





前回は気づいたら6500kmくらい走ってたイリジウムプラグを交換してもらうために、バイク屋に行く前にプラグ周りのカバーを外したとこで終了でした。

前回のプラグ交換時同様、車載工具の中からプラグレンチを持っていきました。

GSX-S125についてきたやつです。

バイク屋のおっちゃんは、私はここまで乗ってきたのでまだエンジン熱いんじゃないの?という心配もよそに、速攻でプラグをはずしてしまいました。

渡された使用済みプラグは熱いんだけど・・・

今回、使用済みプラグはIU24なんですが、新品のIU24Dを入れてもらうことにしました。

s-_IMG_201gr71550.jpg

IU24とほぼ同じですが、着火位置が少し上(下向きに付けるので実際は少し下ではありますが)になります。

s-IMG_201vf42851_HHT.jpg

これはどちらも新品ですが・・・

右がIU24Dです。

デンソー(DENSO) IRIDIUM POWER [IU24D] [品番] 025-001-0240400

新品価格
¥1,620から
(2019/6/1 02:18時点)




突き出しが少し多めになっています。

これでもピストンに当たったりはしないことは調べてあります。

というかノーマルプラグのMR8E-9の着火位置には、IU24よりIU24Dの方が近いです。

SUZUKI GSX-S125 ABSのイリジウムプラグは本当にIU24でいいのかという件について

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/315/0


の、IU24とMR8E-9の比較画像を見てもらうと分かりやすいかな。


で、おっちゃんは、ねじ切った苦い思い出があるからあんまりトルクかけたくないなとか言いながらIU24Dを取り付け、プラグコードをつなぎ、エンジンかけるとかかりました。

ひと安心です。

2千円置いときましたが1500円突っ返されたので、500円か・・・

技術料がっつり取っていいと思うんですけどね。



_IMG_201sc71619.JPG

で、取り出したプラグがこれなんですが・・・

硬くて摩耗に強い希少金属のイリジウムでも、6500km走るとちびるんだなという感じです。

白い絶縁体の部分が割と引っ込んだ位置にあるので、きつね色に焼けてるとかもなさそうな感じです。

s-_IMG_201vy71740.jpg

ちびてるのはこっちの方がわかりやすいかな?

スマホのカメラの限界を感じるな・・・

ここからデジカメの写真になります。

_DSCN0928.JPG

使用済みのIU24です。

_DSCN0936.JPG

_DSCN0940.JPG


_DSCN0956.JPG

上がIU24新品、下がIU24使用済みですが、ちびてるんだけどわかりにくいな・・・

_DSCN0952.JPG

これも下が使用済みです。


現在はIU24Dを入れてますが、IU24でも行けますよという感じですかね。

IU24からIU24Dに替えて、ガバ開けすると割と必死な感じのエンジン音だったのが、多少重低音になったかな、という気がしています。

チョイ開けの安定感も相変わらずです。

ノーマルプラグでどうだったかは、もう思い出せないかも。


NGKのホームページにある、5000kmでプラグ替えろってのも、最高の状態で使いたいなら、ってことなんでしょうね。

たぶん1万kmでも、このまま替えずに走れたんじゃないかとは思えます。

レスポンスは良くないかもしれないけど、走れなくなることはなさそうです。

IU24があと2本あるので、モトDXプラグ使えるのは私は結構先かも。

デンソー(DENSO) イリジウムパワー(IRIDIUMU POWER)スパークプラグ [IU24] 067700-9270

新品価格
¥1,080から
(2019/6/1 02:57時点)




IU24は安いのがいいとこですね。


モトDXプラグ買った人は、インプレをブログで書いてくれないかな・・・

CPR8EDX-9Sですのでお間違えなきよう・・・

NGK(エヌジーケー) MotoDXプラグ 2輪専用 CPR8EDX-9S(95321)

新品価格
¥1,926から
(2019/6/1 02:59時点)





イリジウムプラグ入れてよかったところは、発進時のチョイ開けがいつも一定になるので発進しやすかったことですかね。

乗り始めの頃はかなり助けられたものです。

あと、たまに聞く、信号とかでクラッチ切って減速時に、エンストするというのも私はなったことが一度もないのですが、もしかしたらイリジウムプラグの着火性のおかげかも。

GSX-S(R)125が信号とかで減速時に、エンストする症状のバイク屋やメーカーの対策が、イリジウムプラグに交換、だったというのを見たような気もします。

NGKのイリジウムプラグに交換、だったと思うので、DENSOのIU24ではありませんでしたが。


しょっちゅう減速時にエンストするわという人は、モトDXを待つか、イリジウムプラグ入れてみるといいかもしれません。



あと今回、プラグ付近のカバー(シュラウド)を外してバイク屋まで乗っていきましたが、普段はカバーある部分なので完全に防水ではない配線もあったので、雨の降りそうにない晴れた日以外は、バイク屋でカバーはずしたほうがいいと思いました。








SUZUKI GSX-S125 ABS 四回目のオイル交換(8200km) に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 01:59 | Comment(0) | バイク
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード