アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2019年05月30日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その4
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/534/0


前回はこれです。





前回はホイールリムステッカー、バイクハンドルブレースセット、センタースタンドをやりました。


今回は・・・

・イリジウムプラグ DENSO IU24

IMG_201cx827.JPG



メーカーの対応表に適合品がなく、同じノーマルプラグのMR8E-9を使ってるSV650の人は、IU24を入れてるらしいという話を聞きつけ、100km乗らないくらいで替えてみたものです。

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0


このへんで書きました。

まあ正直、もうすぐ2輪専用の、MotoDXプラグというのが発売になるので、適合品がないイリジウムプラグを無理に使う必要はなくなるようではあります。

http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/select.php?mkcode=SUZUKI

ここから125ccを選択するといいかも。

適合プラグもバッチリ存在します。



CPR8EDX-9Sってやつのようですね。

6月以降発売予定となっています。

NGK(エヌジーケー) MotoDXプラグ 2輪専用 CPR8EDX-9S(95321)

新品価格
¥1,926から
(2019/5/30 18:16時点)




入荷時期未定になってますが、このくらいの値段ならいいですね。



まあそういう品が出るという前提で・・・

MotoDXプラグのページを見ていると、

lifeeeeeeeeee.jpg

こういう図を見かけてしまいまして・・・

あれ?IU24って100km乗らないくらいで替えたよなと思い・・・

メーター見てみると・・・

_s-IMG_201db74859.JPG


イリジウムやノーマルは5000kmで替えろと言われてるのに、既に6500kmを超えていて・・・

まあプラグ屋が言うんだから早めに言ってるんだろう、と思わなくもなかったですが。

やはり気になり、IU24のプラグ自体は3本くらいまとめて買ったので、ブツはあります。

デンソー(DENSO) IRIDIUM POWER [IU24] [品番] 025-001-0240000 スパークプラグ

新品価格
¥1,290から
(2019/5/30 18:50時点)




どうでもいい情報ですが、

ferraaaa.jpg

フェラーリもIU24が適合プラグのようで、ちょっとアガりました。

V8エンジンだから8本も使うのか・・・



早速近所のバイク屋のおっちゃんに、お手すきか電話し・・・

30分後に来いということだったので、プラグ周りのカバーはずして乗っていくことにしました。

s-IMG_201bre64354.jpg

前回プラグ替えたとき以来なので、なんとなく撮ってみました。

s-IMG_201ytu64408.jpg

裏側も。なんかチェック済の印みたいなのがあるな・・・

s-IMG_201cvh64617.jpg

4番のヘックスで外すネジはここと・・・

s-IMG_201jt64632.jpg

ここです。

SUZUKI GSX-S125 ABS納車から100kmくらい乗って #3プラグ交換編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/312/0


こっちの写真のほうがわかりやすいな・・・

ヘックスのネジ2か所を外すと、あとはグロメット(ゴムの穴にプラの棒を差し込む感じ)が2か所あるだけなので、引っこ抜く感じです。

s-IMG_201ytu64408b.jpg

プラ棒の位置はこの辺です。

一つはラジエーター横だったな。

s-IMG_201dft64328.jpg

プラグコードやプラグホールが見えるようになりました。

割とほこり積んでるな・・・

SなのでこれだけでOKですが、Rはもう何か所かはずすことになりそうです。

ヨシムラ(YOSHIMURA) GSX-S125(17- : ABS)、GSX-R125(18 : ABS)機械曲 GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証 110A-524-5U90

新品価格
¥52,784から
(2019/5/30 18:59時点)





バイク屋に行く前の準備は済んだので、ちょっと休んでからバイク屋に向かいます。






SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編後編 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 18:52 | Comment(0) | バイク

2019年05月26日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その4


SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/525/0


前回はこれです。





前回はデイトナのUSB電源、タンクリッドステッカー、レジネットをやりました。


今回の一つ目は・・・

・ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

s-IMG_20d80845.jpg



今見たら、ホイール全体を撮ったのがなくて・・・

アップで撮ろうとしたのかな。

一年半弱経っても、剥がれて来たり反射が鈍くなったり、というのはなさそうです。

s-IMG_201cvn80819.jpg

ホイール自体は割と汚れてる感じがありますが、リムステッカー自体はそれほどでもないかも。

ついでに重なってる部分も写ってますね。

あそこからはがれてこないといいんですけど。

ホイールリムステッカー 17インチ/18インチ両用タイプ (赤 レッド)

新品価格
¥320から
(2019/5/26 16:42時点)




購入履歴を見ると、ここから買ったようですが。

買った当時は980円くらいだったな。

Areyss eDivisionというセラーから買いましたが、今はもういないな・・・

まあ320円なら粗悪品でもそんなに痛くなさそうではあります。

見た目の印象がかなり変わるので、やって損はないと思います。

エムディーエフ(MDF) リムストライプ ソリッドタイプ レッド 【文字なし 無地】 6mm幅 17インチ RIM-6M-RD-17N

新品価格
¥2,862から
(2019/5/26 16:51時点)




日本メーカーのもあります。










・ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

s-IMG_201zx80922.jpg

なんかいろいろ写ってますが、中央の黒い横棒のことです。

ポッシュ(POSH) バイクハンドルブレースセット ブラック シャフト(226mm) + クランプ(22.4mm)

新品価格
¥3,767から
(2019/5/26 17:27時点)




正直、買った時のままの状態すぎて怖いくらいなんですが・・・

良い塗装がしてあるようです。

s-IMG_201zx81315.jpg

スマホケース用の固定具がつけっぱなしになってますが・・・

s-IMG_201zx81248.jpg

USB電源をハンドルの付け根に固定したので、スマホケース用の固定具がつけっぱなしでももう一か所何か固定できる場所があり、自由度が高いです。

アクションカメラは最近はチェストマウントするようになりましたが、長距離走るなら汗かきそうなので体から離したとこに固定したいものです。


スマホケースは、タナックスから走行風でスマホを冷やすやつがもうすぐ出るようで・・・

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ デジケースマウントAC-L (ハンドルマウント) MF-4737

新品価格
¥6,372から
(2019/5/26 17:17時点)




長崎に行ったときは、スマホケースに入れたスマホが、熱くなって画面フィルムが剥がれてくるということがあったので、ちょっと期待しています。















・センタースタンド

s-IMG_201zxz81900.jpg


純正オプションのアレです。

接地面はザリザリになってますが、まあしょうがないですかね。

出番はそれほどないのですが、オイル量チェックしたいときとか、チェーンメンテしたいときとか、オイル替えたいときとかに重宝します。

【おすすめセット】AZ(エーゼット) バイクチェーンメンテナンス4点セット + ウォッシングスポンジ セット

新品価格
¥2,251から
(2019/5/26 17:40時点)




油面を見るのに、自分で手で支えながらだと怪しい感じになってしまいますし。

持っててくれる人がいれば無問題ではありますが。

チェーンメンテやるならホイール回すことになるので、後輪が浮くセンタースタンドの有難味を感じます。

狭い駐輪場に停めることが多いなら必須です。

一回だけですが、山の中で、坂に停めないといけないことがあって、登り向きにセンスタで停めて安心だったことがあったな。

意外なときに役立つこともあるということで。















SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの1年半弱経過レビュー その5 イリジウムプラグ編前編 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:41 | Comment(0) | バイク

2019年05月23日

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その12 ドント・ブリーズ、ネオン・デーモン


アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その11 バルカン超特急、グッド・ネイバー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/533/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオにないor有料な映画

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。



今回は、WOWOWの、加入月無料の仕組みを使って、2300円で2か月入って、最新ではないけど1年前くらいの話題作を割とやってるので録りまくって見まくるために、以前加入したときに録りだめたものです。



現在既に解約済ではあります。

今回の二つは、ドント・ブリーズはアマゾンプライムビデオにあるけど有料、ネオン・デーモンは字幕版のみ無料、というものです。






・ドント・ブリーズ(原題:Don't Breathe) 2016

s-IMAG0822_BURST002.jpg




オープニングは、何かを引きずってる人で・・・


舞台はデトロイトなんですが、まあ自動車産業が衰退して町が廃墟になりかけてるというイメージがあります。

音楽的には、デトロイトの黒人がデトロイトテクノやっててデトロイト愛をアピールしてたりはするんですが、街を再興するまでには至っていないようです。




カール・クレイグは一回メジャー行ってコケてインディーズでやっています。

Intergalactic Beats

新品価格
¥4,448から
(2019/5/23 15:54時点)




プラネットEは彼のレーベルです。

ブコフとかで100円で売られてることも多いです。


まあそういう人がまばらになったデトロイトで、空き巣で金をためてこの町を出ようとしてる男女3人が、金持ちに娘を轢き殺された賠償金でウハウハな盲目の退役軍人の家に押し入るが・・・という感じの話です。

強気な男、その女のちょっと崩れた美人、弱気な男、の3人組で、女はこの町から連れ出してくれるならどっちでもいいという感じの関係です。

弱気な男役のディラン・ミネットが、割と絶妙なヘタレ感を醸し出してて、なんだか印象に残ったかな。

盲目の退役軍人役のスティーヴン・ラング、どっかで見た顔だなと思ってたら、アメリカのドラマで、割と変態犯罪者の役で出てくるジェイソン・オマラが初主演で1シーズンで打ち切られたテラノバの偉い人役で出てた人でした。

TERRA NOVA/テラノバ [DVD]

新品価格
¥800から
(2019/5/23 16:16時点)




決してつまらないものではなかったんですが。

鳥っぽい顔でなんか覚えてたな。

今回は盲目の役なのでちょっとだけ雰囲気が違いますが、やたらムキムキなのは同じでした。



一言で言って、退役軍人ホラーみたいな話なんですが、これちょっとアメリカ人がやったら怒られる案件なんじゃないかなと思いましたが・・・

監督のフェデ・アルバレスさんは、アメリカで活動してるもののウルグアイ人、ということでOKなんですかね。

製作費と興行収入みるとメチャクチャ儲かってるので、受け入れられたとみていいのかな。

でも、手りゅう弾の爆発で失明した退役軍人が、娘を轢き殺されたからといってジェイソンとかフレディ・クルーガーとかと同一視してる気がするんですけども・・・

(初回生産限定)13日の金曜日 アルティメットDVDコレクション

新品価格
¥7,274から
(2019/5/23 17:19時点)






ホラーとしてよくできてる一本だと思いますので、日本人は余計な事考えずに単純に楽しめるんじゃないかな。

s-IMAG0823_BURST001.jpg

これは終了時のタイトル出るとこじゃなかったかな・・・

個人的には、窓割って出りゃいいじゃん、と思わなくもなかったのをこれで思い出しました。

ドント・ブリーズ [AmazonDVDコレクション]

新品価格
¥1,000から
(2019/5/23 16:35時点)




DVD千円なんだ。千円なら安いと思いますよ。






おすすめ度(10点中):9












・ネオン・デーモン(原題: The Neon Demon) 2016

s-IMAG0816_BURST002.jpg





今回はどっちも2016年の映画ですね。

タイトルの下のNWRはニコラス・ウィンディング・レフン監督のイニシャルだと思いますが、なんかすごいらしいという評判は聞いていました。

オンリー・ゴッド スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥1,404から
(2019/5/23 17:00時点)




かなり期待して見始めたのですが・・・

基本的には、美しい人と内面の醜さ、とか嫉妬という感じの話だと思うんですが。

そういうものを画面に並べられると、逆説的に、ああ私はそういうものにあんまり興味がないんだな、ということがわかりました。

映像美を追求しまくったもの、というのは感じます。

整形の人、その知り合い、主人公、と3人もキレイが飽和したような人が出てきて、メイクの人も旬は過ぎたんだろうけどまあ綺麗、という人らがいて、メイクの人はショートヘアなのでかろうじて見分けがつく、という状態でした。

ラストなんて、女が3人いて、その場でクビにされた奴、目玉吐き出した奴、目玉食ったやつのどれが誰だか、何回か見なおさないとわからないほどで・・・

自分にとって、美とか嫉妬とかどうでもいいんだな、と再確認させられる一本でした。


マルホランド・ドライブとか、華やかな世界を扱った映像美を感じる映画はありましたが、もうちょっと心に残るものがあったのですが、これには特に何も感じなかったかな・・・

マルホランド・ドライブ [DVD]

新品価格
¥5,800から
(2019/5/23 16:56時点)




最後の方のクラブ・シレンシオで今まで英語だったのがスペイン語になって、シレンシオ、シレンシオと連呼されるのが妙に耳に残ったものですが、ネオン・デーモンにはそういうのはなかったかな。


綺麗な見た目だけど中身は特に何もないよ、ってことなんですかね。

一時期MTVでプロモーションビデオ撮ってた人が、映画側に来るということがありましたが、映画側の人がプロモーションビデオのほうに寄ってきた感じはありました。







おすすめ度(10点中):6

ネオン・デーモン [DVD]

新品価格
¥1,900から
(2019/5/23 16:58時点)




単純にきれいな映像を見たい、という人にはいいかも。




今回は以上です。



アマゾンプライムビデオにないor有料な映画 その13 ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 17:03 | Comment(0) | 映画

2019年05月20日

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 後編

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 中編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/531/0

前回はこれです。




前回からの続きです。

何か写真を張らないといけないのですが・・・

_DSCN1176.JPG

トーレスさんと鳥栖のサブ組の後ろ姿です。

レプリカサッカー/フットサルシャツ●スペイン代表 トーレス 9番 ホーム半袖●T1403

新品価格
¥1,454から
(2019/5/20 15:49時点)





前回は試合開始直前くらいでしたかね。

試合開始の笛が鳴り・・・



・うちは割と押し込んではいるけどものすごい決定機というほどのものもなく、鳥栖は引いてるので、航平さんよりかはサロモンソン先発の方が良かったかも

・荒木選手は高さには強いけどつなぎのパスがまだまだかなと感じた

・野津田選手の個性がなくなってる

2015-2016サッカー日本代表SE■インサートカード■GG27野津田岳人

新品価格
¥480から
(2019/5/20 15:50時点)



・後半になってから急に柏選手がキレキレ 前半はなんだったのか

・ドウグラス・ヴィエイラ選手は、パトリックと違うタイプのボールの納め方で配球

・ハイネルはジュビロのアダイウトンみたいなタイプなのかなと思って見てるけどまだよくわからない

・勝ってた頃のはやお君+タイシ君のボランチに戻したが、すぐには元に戻らない感じがあった

・タイシ君+稲垣で、はやお君前目が見たい

Jカード2018■レギュラーカード■143/川辺駿/広島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥100から
(2019/5/20 15:51時点)



・オウンゴール後の追い上げのムードはあったが・・・そのまま終了




鳥栖の選手が、終了後メインのアウェイ側に挨拶に来ました。

監督変わって2連勝で、最下位脱出したんでしたね。



うちのメイン側挨拶です。あんまり近くはないな・・・

ドンヨリしながら、駐輪場へ向かいます。

この日はいつもと同じくらい、スムーズに横道まで行けたので、まあまあ良かったかな。

頼まれてた生協の醤油を買って、他はどこにも寄らず帰りました。

https://goods.jccu.coop/lineup/4902220344482.html

醤油は確かこれです。

大阪の大醤株式会社が作ってるようです。

生協の醤油は、元々作ってた会社が倒産したとかで、何年前からかここのになりましたね。

戦後日本生活協同組合論史―主要書籍を読み解く

新品価格
¥3,888から
(2019/5/20 16:07時点)




まあそれはいいとして、オーストラリアで、何かいいきっかけをつかんで来てもらいたいなと思います。




20190625 AFCチャンピオンズリーグ2019 ラウンド16 サンフレッチェ広島vs.鹿島アントラーズ 前編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:09 | Comment(0) | サッカー

2019年05月19日

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 中編

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/530/0

前回はこれです。




前回からの続きです。

とりあえずカラーのほうのやつでも。

_DSCN1128.JPG

コカコーラ主催だったけど特に何も配ってなかったなそういえば。

コカ・コーラ フローズン・スムージーマシン USA限定 [並行輸入品]

新品価格
¥8,033から
(2019/5/19 16:25時点)





前回は試合前のアップが始まったあたりでしたね。



ちょっと遠い気がするうちのアップ映像です。



うちのアップ映像2本目です。

おっさんが前を通って分割せざるを得なくなったんだったかな。



3本目は全員映ってる感じです。



サブ組のボール回しです。比較的近かったかな。



近くを見ると、目の前で鳥栖の選手が面白い感じのスプリントをやってたので・・・

スプリント学ハンドブック: すべてのスポーツパフォーマンスの基盤

新品価格
¥3,780から
(2019/5/19 16:26時点)






ちょっと短めです。前を人が通ったんだったかな・・・



鳥栖の選手が上がっていくのが割と目の前でした。クエンカ選手の髪型、わかりやすくていいですね。





鳥栖サブ組ですがフェルナンド・トーレスメインになっています。

フェルナンド トーレス ポスター 42x30cm 写真 Fernando Torres スペイン アトレティコ マドリード リヴァプール チェルシー ミラン サガン鳥栖 [並行輸入品]

新品価格
¥1,599から
(2019/5/19 16:30時点)




金崎選手と話しながら歩いてるので、ルヴァンでムーレスサンドとか作ってくれるといいですね。




選手入場は気づいたら終わってました。



この日は記念撮影の時間が割と長かった気がします。








20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:31 | Comment(0) | サッカー

2019年05月18日

20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 前編

20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) 後編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/528/0

前回はこれです。




今日はこれです。

s-_DSCN1124.jpg


当たった懸賞 その6 MasterCard 熱中する、思い出をつくるJリーグ体験!キャンペーン ペアチケット当選
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/524/0


ここで書きましたが、Mastercardさんのキャンペーンで当たったチケットで見てきました。

Mastercardさん最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11








MastercardさんのおかげでSS席で見られるので、早めに出たのですが、道はかなり混んでたな・・・

広工大あたりからなかなか進まなくなったような気がします。

広島工業大学 (2019年版大学入試シリーズ)

新品価格
¥2,138から
(2019/5/18 16:20時点)




波出石交差点過ぎても、ずっとノロノロで・・・

駐輪場に着くと17時45分くらいになっていました。

s-DSCN1122.jpg



エディオンスタジアム遠景です。

人出はまあまああるかなという感じでした。

s-DSCN1123.jpg

天気はあまり良くないけど雨は降らなさそうというところだったかな・・・



思ったより遅く着いたのと、SS席なのでアップの映像も撮りたいということで、何も買わずに入場しました。



今日のクラブ会員カードをスキャンしてもらえるカードは・・・

s-_IMG_201cx62947.jpg

はやお君でした。

s-_IMG_201cx63012.jpg


どういう順番なんですかね。






で、席に着きますと・・・

s-DSCN1130.jpg

今までSS席には何回か座ってますが、席と席の間隔が開いてるの、気づかなかったな・・・

席が新しいところは、間隔が開いてない席もありましたが。

前回のバクスタ指定一列目が、横とあまり間隔がなく、一列目なのでみんな来ててギュウギュウという感じだったので、かなりの天国感がありました。

ぎゅうぎゅうでんしゃ

新品価格
¥1,296から
(2019/5/18 17:28時点)




SS席やっぱお高いだけあるな・・・

一応席としては、中央よりはアウェイ寄りになりますが・・・

SSでシーチケ買えるくらいになりたいものですね。

Mastercardさんありがとうございます。

_DSCN1127.JPG

この日は高知の野菜の人が来てまして・・・

ハーフタイムプレゼントで高知の野菜を500人に、と言ってたので期待しましたが、当たりませんでした・・・

_DSCN1131.JPG

この日はウィントス君が来てたな。

倖田來未 KLOOP サガン鳥栖 ウィントス コラボ商品

新品価格
¥7,000から
(2019/5/18 17:30時点)




このキャラのバンダナ巻いてるの、岸野監督由来でしたよね。

2007-2009の3年しかやってなかったのか・・・

もっと長いと思ってたな。

_DSCN1147.JPG

正面から写ってる写真はあんまりなかったな・・・



うちのGK入場は遠かったので・・・鳥栖の選手が目の前なので、そっちが多めになります。



うちの入場もあるけどなんか遠いな・・・






20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 中編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 16:06 | Comment(0) | サッカー

2019年05月14日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その34 怪物團(フリークス)



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その33 エクスペンダブルズ2、アメリカン・スナイパー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/523/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





s-_IMG_201yt4233.jpg


・怪物團(フリークス)(原題:Freaks) 1932

s-_IMAG0815.jpg






原題ままですね。

怪物團というのは、日本公開時の邦題のようです。

いやーこのタイトル、昔から悪趣味映画といえばこれとディヴァインが犬のウンコを食うピンク・フラミンゴが双璧、という紹介のされ方をしてませんでしたかね。

ピンク・フラミンゴ ノーカット特別版 [DVD]

新品価格
¥9,800から
(2019/5/14 18:40時点)




ディヴァインは最近の日本なら近いのはマツコデラックス辺りなので、マツコが犬のウンコ食う映画、というと最低さがなんとなく思い浮かぶのではないでしょうか。

ピンク・フラミンゴはカラーで、フリークスは白黒、程度の違いしかないような気がする、程度の認識だったのですが・・・

ついにアマゾンプライムで無料で見れる時が来ました。

時は来た!

それだけだ

〜橋本真也〜

https://t-eguchi.com/2018/03/03/post-526/





故・橋本真也の声が頭の中で響きました。





確かこのツイートでアマゾンプライム入りしてるのを知ったんだったかな。

割と知ってからすぐ見たんですが、なんかこう文章書く気にならなかったんですよね・・・

爆笑もないし、ひたすらイヤなことが起こり続ける感じの話なのもあります。


オープニングから、みなさん、こんな奇人を紹介しますよみたいな始まり方で・・・

結局その奇人は紹介されず、別のサーカス団の話が始まります。

サーカスなんて私の世代でももうボリショイとか木下大サーカスとか中国の雑技団程度しか知らないのですが、綱渡りとか火吹きとかの芸をやる一団と、身体の欠損などを見せ物とする見世物小屋の一団が昔はセットになっていたようです。

見せ物側の小人症のカップルがいて、その男の方が、男が遺産が入って金持ちなのを知った芸側のクレオパトラ(美人なんだろうけど割とでかい)にそそのかされ、元カノを捨ててクレオパトラと結婚することになるが・・・という感じの話です。


基本的には、小人症カップルの女子がすごくいい子で、芸やる側の男女が最悪、という扱いなのですが・・・

なんか気持ち悪いんですよね。

小人症だけど心はピュア、みたいな健常者の思い込みみたいなものを感じます。

雪印メグミルクぴゅあ 820g

新品価格
¥1,580から
(2019/5/14 20:35時点)




私の小学校の同級生に、小人症の女子がいますが、同窓会でメチャメチャ下ネタかましてて、性欲とか当然ありますからね・・・

なんかこう、作為を感じる配役な気がして気分が悪いです。

で、主人公以外の見せ物側の人らは、気持ち悪いもの、という扱いで撮られています。

芸の人側では、ピエロのフロゾがやたら女好きだけど悪人ではない感じでした。

s-_IMG_201gf23852.jpg

これは終了後に出るキャスト表なのですが。

姓が同じ小人症カップルのハンスとフリーダは兄妹なのかな?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC

4人兄妹のようです。



そこまで重要な役ではないピエロのフロゾが一番上なのはなんでなんだろう・・・

Siamese Twinsってシャム双生児のことか・・・

Siamese Dream

新品価格
¥3,980から
(2019/5/14 20:16時点)




スマパンのサイアミーズ・ドリームってシャム双生児の夢ってことだったんだなと今更気づきました・・・

サイアミーズって言われるとわからんな・・・

s-_IMG_201uy3932.jpg

キャスト表後半です。

Pinheadってラモーンズの曲にありましたよね。



この動画のコメントにもありますが、歌い出しのGABBA GABBA WE ACCEPT YOU WE ACCEPT YOU ONE OF USってとこ、小人症の男とクレオパトラが結婚することになって、式の前かなんかにパーティーがあって、見せ物側の人らが、結婚するならクレオパトラも我々の仲間として受け入れる、ってとこのセリフをもじったものなんですよね。

ラモーンズ Tシャツ RAMONES Pinhead Skull 正規品 ロックTシャツ 関連



その直後、クレオパトラは私はあんたらの仲間じゃない、と切れ始めてパーティーはぶち壊しになるんですが。

そしてその後いろいろあって、そのクレオパトラさんが、ラストで登場するわけです。

そんなラストありかよ・・・







おすすめ度(10点中):8

正直、微妙な感情にさせられる一本ですけど、歴史的な一本であることは確実です。

ディズニーのキャラでも、これ見とくと元ネタはピンヘッドのどっちかだな、とか思えて、何か足しになるはずです。

たぶんいろんな方面に影響を与えているはずですので、見ておいて損はないと思います。

フリークス [DVD]

新品価格
¥4,252から
(2019/5/14 20:46時点)




ひとつ言い忘れてました。

アマゾンプライムで検索するとき、”怪物”で検索しないと出てきません。

フリークスだと出てこないんですよね・・・




今回は以上です。



アマゾンプライムビデオで見た映画群 その35 イコライザー に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 20:47 | Comment(0) | 映画

2019年05月10日

20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) 後編

20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/527/0

前回はこれです。




何か画像は・・・

_DSCN1102.JPG

大型モニター側のエンブレムです。






前回からの続きになりますが、いきなり選手入場です。



ちょっと席が中央寄りではないので角度がついています。

あと、一列目の席買って、見に来ないやつは稀なので、両側埋まってると狭いです。

バクスタの指定席も、両側居ると狭かったな。

もうちょっとどうにかならないもんですかね・・・



・チームの中心だと思ってたはやお君がいなくてどうなるかと思いましたが、タイシ君+稲垣選手でも回せることがよくわかった

・主に稲垣選手がパウリーニョを見てた印象ですが、最初の方の1対1で完勝してボール奪ってから、危なげなく対応できてたと思います 奪いきれない時もありましたがまあしょうがない

WCCF/12-13 2.0ver/BRS3/パウリーニョ

中古価格
¥1から
(2019/5/10 14:25時点)




・目の前でプレーしてたのは荒木選手と清水選手 荒木選手はつなぎがそこまでうまくない印象だったけどこの日はまあまあだったのでは 対人は凄く強い

・清水選手はMOMだったのも納得の、試合の流れがわかってる感じがすごく、この日はクロスも良かった ミキッチカシッチの派手さで隠れてたけど連覇時の経験は貴重と思います

【フットボールオールスターズ】 清水航平 《サンフレッチェ広島》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第3弾 ファンタジスタVer.》fo1203-102 未登録品

新品価格
¥20から
(2019/5/10 14:26時点)




・前半の早い時間帯でポコッと一点入って、これは今日は負けはなさそうと確信

・これがリーグでもあればなあという感じ

・パトリックはマリノス戦よりはマシな感じだけど完調には程遠いかな・・・




前半終了で上がってくる選手群です。

サブの選手が出迎える感じなのがいいですね。



サブ組のボール回しが終わり、上がってくる映像です。



うちの選手はあまり近いところから出て来なかったのですが、広州の選手は席の真下くらいから出てきてビックリしました。

中国代表 3rdユニフォーム 2014 アジアカップパッチ付き タグ付き




ちょっと左からかろうじて名前知ってたガオリン選手が出てきて、でかいなという感じでした。後ろ姿だけですけど。

ガオリンって金剛力士像に見える瞬間があるんですよね・・・顔が。





・この日は森島選手がかなりキレキレで、デビュー当時のような良いプレーをしてました。練習の帰り道かなんかで事故ってからなんだかヘロヘロな感じになってましたが、そろそろ振り切ってほしいものです

・後半から出てきた渡選手がものすごく広い範囲でボールを追いまくっててコンディションは良さそう

・広州に行きかけた流れも押し戻したような・・・

・最後に入ってきた皆川選手も、パトリックの代わりに前でポイント作って時間稼ぐ役割をよくこなしてた 終了間際の凄いトラップは目の前でした

パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-119/サンフレッチェ広島/RG/皆川佑介

新品価格
¥100から
(2019/5/10 14:58時点)




・皆川選手が交代で入ってくるとき、後方からミナーという女性のハモった感じの声が聞こえて、皆川って女子からはそういう扱いだったんだと初めて気づきました

・よく考えたらこの中に入って普通にやってる東選手、地味に凄いな・・・ 途中で替わったとはいえ18歳ですし

・80分くらいには、加油コールは聞こえなくなったような

・広州サポ、広州のチャンスには、キャプテン翼の背景によくある、ワー ワー みたいな風に聞こえるのが面白かった

https://www.facebook.com/CaptainTsubasa/photos/a.10152081063614886/10156359309419886/?type=3&eid=ARAFWfqxjwgIrhQUO1SKlCp3JFunn7qgiNGMsxqdUA2MF77IfS567Jr9mcL_Y_6l7M0fVdL5KILGW5Rs&__xts__%5B0%5D=68.ARDO3vXVdRn0LrnQQBQBwwaCuPphdNet3F7LvOP9eHh8Ua2sm9qmt185h5vC5gMRyJCqEL-w6FFdOVqhtZ3_tuOy4Dz-HIfo1CUEq5wlBcPLyUV4wUAkrc6tpBcFJSsrJX1wBlpf05AE0kpnG1s7nskmMtw5iZK_JCtFmP46quKfVrXej_XKzuVW2Tzv66bDSBWdSjzz6cP9oI8MidJn4WtJVziCLZMWV5Xf1mN_8a35NDkCuTtGcODE6LZelar702AuqfZeLcAhUfBAEhXMRpTaAxY_wppFxe5JrhNIkbS1gZLKM5mzOW8mnrk&__tn__=EHH-R

具体的にはこんな感じです。伝わるかな・・・


・稲垣選手が、怪我上がりであまり疲労がたまってないのも大きかった気がします




広州の選手が、こちらに戻ってきました。

うつむきっぱなしの選手もいますね・・・



うちのメイン側挨拶です。

皆川選手がハモり声の方向に手を振ったあと、渡選手がなにかおどけてるような・・・

席を立って帰ろうかと思ったら・・・



出場のなかった、吉野柴崎松本大が池田フィジコのもと、走り込みをやってました。

吉野恭平 サンフレッチェ広島 直筆 サイン カード 2016 40枚限定

中古価格
¥5,970から
(2019/5/10 15:48時点)




s-_IMG_20bv422.jpg

帰りの道も、全然混んでおらず(バイクの方だけかも)、すぐ帰れて最高でした。

s-IMG_201vc14836.jpg

帰りは来来亭でラーメン食って帰りました。

店内は改装したようですが、味は以前と同じです。

来来亭寄ったおかげで、フレスタとかゆめタウンはもう開いてなかったな・・・



20190517 明治安田生命J1リーグ 第12節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 前編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 15:48 | Comment(0) | サッカー

2019年05月08日

20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) 前編

20190503 明治安田生命J1リーグ 第10節 サンフレッチェ広島対横浜 F・マリノス
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/526/0

前回はこれです。




今日はこれです。

s-_DSCN1116.jpg







良い天気で、早めに出ようと思ってましたが、結局いつもの17時くらいに家を出ました。

退勤直後くらいなので、まだ道はすいてたかな。

局地的にはメチャメチャ混んでるところもありましたが・・・

特に急ぐこともなく、18時くらいには駐輪場に着いていました。

s-_DSCN1093.jpg





エディオンスタジアム遠景です。

人出はまあまあという感じでした。

有料入場者数は4000人ちょっとでしたが、定時で退勤して18時くらいに着いた人が多かったんじゃないかな。

s-DSCN1095.jpg



でも今日は、メイン側の一列目の席を買っていたので、もう少し早く来るべきだったな・・・

練習動画をたくさん撮れるはずだったんですが・・・

_IMAG0811_BURST002.JPG

ACL限定?アクリルキーチェーンだけ買って入場しました。



今日は入場して、クラブ会員カードをスキャンしてもらえるカードはまだありました。

_IMAG0809_BURST002.JPG

リージョをクラッシュした男、渡大生でした。

_IMAG0810_BURST002.JPG

古文書っぽい文字列が・・・





で、席についてすぐ動画を撮り始めました。



はやお君いないなと思ってたら出場停止だったようです。



アップの、二人一組でやるやつです。

Jカード2018■レギュラーカード■139/稲垣祥/広島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥150から
(2019/5/9 04:23時点)



稲垣選手も映ってますが、相手は見切れてて誰だかわからないな・・・



スタメン組が上がるのをボーっと見ててはっと気づいて撮ったらもうスタメン組は東選手が最後でした。



そのかわりサブ組は全員映ってるんじゃないかな・・・

林選手は久しぶりのエディスタ登場です。

2003カルビーJリーグチップスカード【YJ-02林卓人】ミャンマー戦カード

新品価格
¥100から
(2019/5/9 04:22時点)



大迫選手が代表に持っていかれそうなので、林選手の出番は必ず来ると思うので、ここでのベンチ入りは安心しました。






20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) 後編 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 23:59 | Comment(0) | サッカー

2019年05月04日

20190503 明治安田生命J1リーグ 第10節 サンフレッチェ広島対横浜 F・マリノス

20190419 明治安田生命J1リーグ 第8節 サンフレッチェ広島対FC東京
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/518/0

前回はこれです。




今日はこれです。

_DccSCN1087.JPG






良い天気で11時半に家を出ました。

宮島方面行きの下りはメチャメチャ混んでましたが、上りは空いてました。

DJ 宮島 - DJテクニック講座 Vol.1 初級者〜中級者 (教則DVD)

中古価格
¥2,700から
(2019/5/4 06:55時点)




DJ宮島て・・・

特に急ぐこともなく、12時半くらいには駐輪場に着いていました。

s-DSCNcc1084.jpg



エディオンスタジアム遠景です。

人出はかなり多めという感じでした。

この混み方、久しぶりのような・・・

GWは寝てばかりで全然出かけなかったので、初めてのGWっぽいイベントです。

s-DScxCN1085.jpg


最近ないくらい人がいるので、狭くなったバクスタ自由のチケットを買ったこともあり、なんとなく席確保のほうを優先し、何も買わずに入場しました。

等身大ポスターとか惹かれるものはあったのですが・・・

最上もが×レスリーキー 等身大ポスター

新品価格
¥9,800から
(2019/5/4 06:57時点)



この前のやきうシャツ無料配布とかやった金Jの日も、人出は多かったですが、やきうシャツもらってすぐ帰った連中もいたようなので、入場したらそれほど混み混みな感じはなかったのですが・・・

今日は入場しても人が多く、クラブ会員カードをスキャンしてもらえるカードも、当然のように品切れです。


で、バクスタのB4入口から入ると・・・

今日は売り上げ枚数が大きかったのか、バクスタのいつもは閉鎖されてる最上段が使用可能になっていました。

人が多いこともあり、前方にスペースがある、最上段一列目に座ってみることにしました。

s-_IMG_201cv25801.jpg

こういう感じの視界になります。

メイン側にボールがあるときはいいんですが、バクスタ側にボールが来ると、手すりをよけて見ないといけないんですよね。

視界的には難がありますが、前方にあるスペースのおかげで、居心地は良いです。

今日は特に混んでるので、視界は我慢して、居心地の良さを優先することにしました。



ポケモンGOのポケストップも回し放題の範囲に入っていましたが、HTくらいにずれて回せなくなりました。









試合の方ですが・・・

・スタメンが固まってきたけど、疲労の蓄積はどうなの

・連敗してるからか、今までよくやってるタイシ君に代えて稲垣選手が先発

・サロモンソンはやはりスタミナはある方ではないがはずしにくいのもわかる

・去年の飯倉選手のポジション

iikuaggagagaxgaga.jpg

・この日のパク・イルギュ選手のポジション

s-DSCccN1090.jpg

・気持ちマイルドめなポジションになってるような・・・

・点とられたがマルコス・ジュニオールじゃなくて安堵

・前半終了の笛は、こういう普段来てない人が来てる試合でははっきり分かりやすくアクション付きで吹いてほしい


ヤマザキビスケット チップスターSのりしお 50g×8個

新品価格
¥620から
(2019/5/4 06:59時点)




最近スーパーの棚に、のりしおの小さいやつだけない現象が多発してる気がします。


HTで食べる用にチップスターの小さいやつ買っておいたんですが、持ってくるの忘れたことに気付き絶望しました。

この日はゆで卵2個しか食ってなくて・・・

帰りに何か食べて帰るのが必須となりました。

HTの抽選は、3つ違いでサイン入り選手ユニ(だったかな?)がはずれてました。



・なんだかミドルシュートが全然ワクに行かない、青山選手早く戻ってきてという感じ

・去年の青山選手も全然ワクに行ってなかったけど・・・

・ちょっとでもオフサイドっぽい場面は全部オフサイドになり、それはどうなのという感じ

・野津田選手はそろそろ今の走り回ってるけどあんまり機能してない、そこまで怖くない状態をどうにかしないといけないのでは

・はやお君の入ってるゴール画像見ましたが、当時の現地では正直わからなかった

・入ってきて全然ヘディング競り勝てないパトリック見て絶望 そんなに状態悪いなんて

Jカード2018■レギュラーカード■144/パトリック/広島 ≪2018 Jリーグオフィシャルトレーディングカード≫

新品価格
¥200から
(2019/5/4 07:03時点)



・終了前のパトリックが行けそうなとこを柏選手にパスしてサイドライン割ったとこ、相当自信も試合勘もなくなってるなという感じ


コンコースに人があふれ、結構歩きにくいなかを歩き、駐輪場まで戻ります。

ふわふわサンチェがあったにもかかわらず、スケボー個人が発生していました。

バイクでも横道に抜けるまで、結構時間かかったな。

来来亭はここ何日か開いてない日があったので寄らず、天下一品でラーメンを食べました。

s-IMG_201vc70333.jpg

17時台だったので店内はすいてたな。


Screenshot_200-05-686_jp.ne.paypay.android.app.png

フレスタにも寄って、鳥ガラスープの素とか買って帰りました。

ユウキ食品 ガラスープ 250g

新品価格
¥734から
(2019/5/4 07:05時点)




このユウキ食品のやつが好きです。

ラーメン屋のニンニクとか豆板醤とか、プラ容器のユウキのやつが多いですよね。



20190508 AFCチャンピオンズリーグ2019 第5戦 サンフレッチェ広島vs.広州恒大(中国) その1 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 07:07 | Comment(0) | サッカー
記事ランキング
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード