アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年11月26日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その17:GONINサーガ



アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。


アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その16:ロジャー・コーマンのデス・レース2050
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/288/0

前回はこれです。



アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。







s-_201_4313.jpg

・GONINサーガ 2015

_201_241.JPG


漫画家もやってて、映画もどこかマンガチックなところがある、石井隆監督のGONINシリーズ3作目です。

このシリーズを順番に見ていきますと・・・
一作目は、追いつめられた男5人が組んで、ヤクザの金を奪い、ヤクザも頭のおかしい殺し屋(ビートたけし+木村一八)を雇って報復する、というものでした。

GONIN [DVD]

新品価格
¥3,278から
(2017/11/26 05:33時点)




二作目は、別世界だけど似たディスコが入ったビルが舞台で、GONINに出てた男優がちらほらいるけど別人、追いつめられた女5人*おっさんが組んで、ヤクザの金を奪い、ヤクザに報復される、というものでした。

GONIN2 [DVD]

新品価格
¥3,980から
(2017/11/26 05:38時点)




個人的には、このシリーズはカドカワ+松竹だと思っていたのですが、ぶんか社+松竹だったようです。

一作目は、バイオレンス+当時は珍しいBL要素(本木雅弘と佐藤浩市のキスシーンがあったり)+あんまり現実的じゃないけど今の基準で見てもとんでもない異常者が複数出てきたりと、当時の邦画シーンに突然現れた怪作かつ大名作で、物凄いインパクトだったのを覚えています。


二作目は、一作目が良かったから女で置き換えて・・・とやってみたら、あまり女がまとまって何かに対抗するとは考えられなかったのか、仲間割れが多くてあんまりうまくいってない映画でした。
ただ、大竹しのぶがセーラー服着てるだけで異常者に見えるという奇跡が起こってまして・・・
売春おばさんが何故か現場にセーラー服着てくるので客に延々逃げられるという、頭のネジがはずれてる方面のヤバイ役をやってました。

そのインパクトの強さもあってか、一作目ほど面白いものではなく・・・

三作目が作られると聞いて、あれでよく金出すやつがいたな、というのが正直なところでした。

聞こえてくる評判も芳しいものではなく、早くアマゾンプライムに入らないかな〜と待っておりました。


んでいつだかアマゾンプライムにあるのを発見し、ウォッチリストに入れ、しばらくして見ました。
この映画に対する期待度は、そんなもんでした・・・

話としては、最初のGONINの続編みたいなものです。

佐藤浩市の娘(土屋アンナ)と、鶴見辰吾の息子(東出昌大)と、永島敏行の息子(桐谷健太)と、GONINのラストに通りかかって殺された警官の息子(柄本佑)+1が、五誠会による鶴見辰吾の嫁(井上晴美)の殺害をきっかけに組んでまず現金強奪、その後報復を図るというものです。

現金強奪された五誠会は、犯人探しに若い女を連れた探偵兼殺し屋(竹中直人)を雇います。

この若い女が土屋アンナの衣装を投げたりヒラヒラするあたり、いつかギラギラする日の荻野目慶子を思い出したな。



このシリーズ、追いつめられた五人が組んで、ヤクザがメンツのために盗まれても公にできない金を奪う、んでヒドイ感じに報復される、というフォーマットを作った石井隆監督が、自分でそれを葬った、みたいな感じに見えてしまいました。

1995年に素晴らしかったものが、だんだん陳腐化していって、2015にはもうミイラ化してた、みたいな感じを受けました。

いやフォーマットはまだいいのかな、作ってる人のセンスがもうどうしようもなくなってきたのかも。

竹中直人が演じる、若い女連れた酸素ボンベ持ち歩く探偵兼殺し屋兼異常者みたいなキャラクターは相変わらず面白いとは思うんですけど、
s-20171126_043808.jpg

この縦書きで右上に引っ張りましたみたいなフォントとか、95年当時はこれが多少はかっこよく見えたんですけど、今見るともう壊滅的にダサいんですよね・・・
角川映画でこれパクってたのを見たような気もします。あの当時はこれが真似されるくらい良かった。でも今は・・・

そしてそれは、2015年になって、土屋アンナに劇中で半端なロックバンドで歌を歌わせるセンスにも通じるものがあると思います。

どこにニーズがあるんだよそれ・・・
下妻物語とかの頃ならまだしも・・・

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥3,090から
(2017/11/26 07:13時点)



13年くらい前ですかね。


s-20171126_044055.jpg

衣装協力にJ.FERRYがあるのを見つけてしまいましたが、20年くらい前のTAKA−Qで売ってた感じのブランドじゃなかったかな・・・
当時はTAKA−Qの店員に知り合いがいて、、よく見てました。
今TAKA−Qとかどうなってんだろ・・・


あと最初のこれ、、
s-_201_4313.jpg

病床から復帰してくれた人の顔がないのは・・・
確かに劇中であんた誰?って思いっきり言われてるくらいの顔の変わりようではあったけども・・・
確かに一番右の安藤政信がイケメンとはいえ・・・
ちょっとこれはないんじゃないのかと思いました。

割とすぐ後に亡くなってますし・・・

Midnight Madness and Beyond

新品価格
¥7,239から
(2017/11/26 19:59時点)



GBHのMidnight Madness and Beyondの目が並んだジャケを思い出したりもしました。



あとラストの会場の下に潜り込めるなら、爆弾仕掛けた方が早いじゃんと思いましたが・・・
なにスクリーンの後ろで4人で何十分も座ってんだよアホか、としか思えませんでした。


追いつめられた五人が組んで、ヤクザがメンツのために盗まれても公にできない金を奪う、んでヒドイ感じに報復される、というフォーマットを作った石井隆監督が、それを使いつくして、どうしようもない感じにするのは、まあ創始者みたいなもんだからいいのかもしれませんが、それに金払った人は・・・浮かばれないかな。

Wikiには興行収入 4500万円とありますが、割と赤字だったんじゃないかな。

現実的ではないけどヘンなキャラクター出してこれるのは稀有な才能だと思います。


GONINは絶対に見た方がいい、GONIN2はイマイチかもしんないけど大竹しのぶは見とくと絶対に話のタネになるから見た方がいい、GONINサーガは前二本が好きな人は是非、という感じかな。

桐谷健太って、高知東急がまともな人だったらやってそうな役を全部やってる感じがしていいですね。
割と年いってる割に、、アホ側の役ばっかりなのも・・・


90年代のバイオレンス映画のプロデューサーはだいたい奥山和由で、その男、凶暴につき(1989)、

その男、凶暴につき [DVD]

新品価格
¥7,980から
(2017/11/26 20:22時点)




からいつかギラギラする日(1992)、

いつかギラギラする日 [DVD]

新品価格
¥2,873から
(2017/11/26 20:28時点)




前二作からそれぞれビートたけし・川上麻衣子、木村一八を連れてきてGONIN(1995)と、監督は北野深作石井と全部違うけど、近い時期の傑作バイオレンスには必ず奥山和由の名前があります。

奥山和由はその後98年に松竹の取締役を解任され、それ以降は地雷を踏んだらサヨウナラ、くらいしか目立ったのがない感じで・・・

まず深作さんは自らの寿命が来てしまい・・・
ついでにバトロワのフォーマットを息子にとどめ刺されてたな・・・

COMPLETE COLLECTION

新品価格
¥2,672から
(2017/11/27 18:58時点)



石井監督はこれを恐れたのかな・・・

GONINはGONINサーガで、役者のみアップデートされて若い人が出てるものの、石井さんが95年で時が止まってる感じで作ってる側のいろんな寿命が来てしまっている気がして・・・


アウトレイジにGONINジミー役の椎名桔平が出てたり、ジミーがバッティングセンターで働いてたからかアウトレイジビヨンドではバッティングセンターで加瀬亮が殺されたりと、アウトレイジはもともと奥山バイオレンスモノの匂いを感じるところは多いのですが、最終章は出演者が加齢で迫力がなくなったと言われていたり(実は未見です)・・・

【映画パンフレット】 アウトレイジ 最終章 監督 北野武 キャスト ビートたけし、西田敏行、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、大杉漣、塩見三省、白竜、名高達男、光石研、原田泰造、池内博之、岸部一徳

新品価格
¥1,500から
(2017/11/30 05:40時点)





まあそういう感じで、一時期の奥山バイオレンスの流れが途絶えようとしているように見えます。


奥山・北野製作で、GONINのヤクザの金奪うかいつギラの現金輸送車強奪プロットで、新人監督(小林勇樹監督あたり)に撮らせて、奥山バイオレンス復活祭とかどうですかね・・・
賞とかは一切無縁ですが、日本映画からなくなってほしくない要素をふんだんに含んでいます。

手遅れにならないうちに、なんとかならないもんですかね・・・

GONINサーガでは、その一つの流れの終わりを見た気がしています。



アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その18:スキャナーズ リストア版 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










posted by hotrod at 07:44 | Comment(0) | 映画

2017年11月18日

映画館で見た映画 その1 全員死刑

映画館が家から遠く、あまり映画館までは行かない方ですが、その数少ない経験を書いていこうと思います。

確か、映画館に見に行った一つ前の作品は、アイアムアヒーローだったかな・・・去年だっけ?

頻度としてはそのくらいです。


今回の全員死刑は、
アマゾンプライムビデオにない映画 その1 孤高の遠吠
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/255/0

でも書いた通り、今まで自主で撮ってた小林勇樹監督の商業映画一本目です。

ホームページはここです。
http://shikei-family.jp/

予告編は・・・



こんな感じです。

公開直前になって出てきたポスターは・・・
DO3xPDuV4AAI2qM.jpg

これでした。
出来が良いのでもうちょっと早くから出してもよかったのでは・・・

ビルを殺れ!とかジャンゴとかのレトロめの系統ですよね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%92%E6%AE%BA%E3%81%9B%EF%BC%81&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjOltv8scfXAhXJvbwKHXgZCv8Q_AUICigB&biw=1752&bih=921#imgrc=_
これの1枚目、二枚目のやつです。


話としては、大牟田4人殺害事件を起こした家族の次男による獄中手記、をもとに映画化したものです。

我が一家全員死刑

中古価格
¥3,002から
(2017/11/18 14:43時点)



最初は、わが一家全員死刑というタイトルでしたが・・・しばらく絶版になってました。

この表紙にあるとおり、相撲取り系のルックスの人らが並ぶパンチの効いた表紙でした。

全員死刑: 大牟田4人殺害事件「死刑囚」獄中手記 (小学館文庫)

中古価格
¥702から
(2017/11/18 14:45時点)




最近、映画に合わせたタイトルで、文庫化されました。
顔写真がなくなって、ちょっとインパクトがマイルドになった感じはあります。

実際に人を殺した人の文章って、妙な生々しさ、能天気さ、淡々としたところがあって、なんかこう普通っぽいけど隠しきれないヤバさがあるんですけど。

それはボディを透明にする、の埼玉愛犬家連続殺人事件もそうだったんです。

愛犬家連続殺人 (角川文庫)

中古価格
¥5,743から
(2017/11/18 15:01時点)



これはいつも殺人を手伝わされていた共犯者が書いたものなんですが、淡々としすぎてて背筋が凍る、という感じのものでした。

で、それをもとに映画化されたのが、
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その3:50/50、ザ・レイド GOKUDO、冷たい熱帯魚
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/182/0


ここで書いた、冷たい熱帯魚だったんです。

私は先に本のほうを読んでいたので、映画のほうは、どうやっても本を超えられないので、最後のほうがやり過ぎ感ある暴走気味な感じになってしまって、必死で足掻いたけど討ち死に、という感じに見えてしまい、微妙だったんですよね。

この全員死刑にも、冷たい熱帯魚の制作陣、という文字を見かけて、正直不安でした。
たぶん同じ人が関わってる凶悪も、アマゾンプライムで見たけどまだ書いてないくらいの、あんまり書くことがないと感じる、そんなに面白くない一本でした。


_IMG_20171112402.JPG

こっちは割と初期からあった、通常版のポスターです。


解決した事件が元になっているので、ネタバレもくそもないとは思いますが、なるべく話がわかってしまわないように書こうとは思っています。




いつもの映画泥棒の警告映像から、最初はJKのぞき部屋?みたいなシーンから始まります。

そこでヒドイ目に遭ってるのは小林監督じゃないかな・・・

そののぞき部屋を仕切ってるのが、死刑一家の兄弟のようです。

この時点で、おっぱい等を出さない間接的なロマンポルノ+バイオレンスなんだろうな、と思いました。
にっかつ配給なのもありますが・・・

主人公の彼女役の、清水葉月が、そのへんにいる蒼井優といった感じのルックスで、偏差値低めのエロさを醸し出しています。

アイアムアヒーローの女の子も、この人のほうが有村さんよりは漫画に近いルックスだと思います。


というか登場人物全員がどうしようもない底辺感があるような・・・


話のスジは書かないほうがいい気がするので、ここからは気づいた点・良かった点・不満点を書いていくことにします。


気づいた点

・橋のシーンで車で通りかかるおっさん、孤高の遠吠で大日本核団党のメガネかけたおっさんやってた人じゃないかな・・・



これで言うと12番のシンジさんじゃないかと・・・違うかな。


・カラオケボックスでやってるときに入ってくる店員は



私は未見ですがSuperTandemなどに出てたらしい大石淳也さんですよね。


・一人目を殺しに行くときに兄弟が乗ってる車、多摩ナンバーなんですけど何か意味があるのかな?
事件があった大牟田や監督の出身地の富士宮ナンバーならまだわかるんですが・・・

(どこか特定したくなかったので、どっかの田舎、という感じの扱いのようです)


・資産家一家のことを金貸し百姓と呼んでるんですが、士農工商で言うと農と商が一緒くたになってなおかつ蔑称、という謎の呼び名になっています。


・死刑一家の親父役の六平さんが着てるチンピラジャージはガルフィーなどのチンピラファッションを扱ってるバースジャパンのやつですよね・・・

背中にでっかくNewYorkと書いてありました・・・


(追記)
全員死刑で半分以上包帯グルグル巻きで病院で寝てる人は、映画監督の中村祐太郎でした。
http://realsound.jp/movie/2016/12/post-3600.html








良かった点


・話についてこれない人をなくしたいという感じに見えた、今こう言う状況ですよ、という説明字幕

話についていけずポカーン、という人を限りなく減らすサービスと感じました。
じーちゃんばーちゃんおばはんに配慮してるのかな。


・最初の死体を捨てに行くとこの高速道路っぽい映像は、デヴィッド・リンチのロスト・ハイウェイを思い出した

ロスト・ハイウェイ [DVD]

新品価格
¥4,190から
(2017/11/19 20:20時点)




・かなり杜撰で陰惨な話なんだけど、あんまり気分悪くならない


・これサービスシーンなんだろうけどいらないです、ってのが映画で蔓延する中で、脱がないエロシーンがグッと来るのを久々に見た気がする
一回ロマンポルノやってみては




不満な点


・今までは本当に悪い人を出してたから、演技は水準に達して無くても、雰囲気やこっちがイライラする面構えや仕草が悪い人のもので納得感があったが、そうじゃない役者にそうさせるのは監督の役目なのかも

主人公(間宮祥太朗)のダサオールバックとかで悪い人感だそうとしてるのはわかるが、説得力が今までより足りてない感じがあった

孤高の遠吠では存在した、見ただけで嫌悪感を抱きムカムカ来る顔が、ここには存在しなかった



・一人目殺してからしばらく、中だるみを感じた


・死刑一家の母親役、もっとムカつくように仕向けてほしかった
若作りするなりかわいこぶるなり年に合わない服着るなり、仁義なき戦いの山守義雄+嫁合わせたくらいにもっとイラっとさせられるんじゃないか
肉親が露出度高い服着てるとイラッと来るので、胸の谷間が見える服着せるとか


・好みの問題かもしれないけど、清水葉月さんが口の周りを舐めるシーン、口元だけを映して人格消した方がたぶんエロい


・エンドロールの音楽が、デス声のヘビーな音楽になったの、たぶんSAWくらいからの流れだと思うけどもういい加減飽きた

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

新品価格
¥5,800から
(2017/11/18 18:03時点)





色々書きましたが、トータルで面白い一本だと思うので、見てみてください。
s-_IMG_20181500.jpg

前売り券買ったの、たぶん初めてです。







次のヘドローバも、撮り終わっているようです。




Viceがお金出してるみたいだから、ネットで見られるんじゃないかな。




映画館で見た映画 その2 ブレット・トレイン に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 17:51 | Comment(0) | 映画

2017年11月16日

RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その3 RedmiNote4はxiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.9_v9-6.0に

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その2 RedmiNote4も同様に
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/295/0

前回はこれです。


RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X

RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4



前回、RedmiNote4も7.11.2_v9-7.0に書き換えましたが、ポケモンGOを起動するとなんだか不安定で・・・
TWRPのリストアから、元のRedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zipの最近の状態に戻しました。

RedmiNote4Xのほうは、しばらく使ってみて、xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0で物凄く安定してポケモンGOができ、バッテリーの減りがわずかに早くなったかな、といった感想でした。

というわけで、ECRMODに戻したRedmiNote4のほうも、再びxiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0にアップデートしてみました。

その際、
s-Screenshot_2017-11-11-02-37-41-336_com.miui.securitycenter.jpg


設定→ユーザーアプリ→ポケモンGOから、ストレージをタップし、

s-Screenshot_2017-11-16-22-42-39-245_com.android.settings.jpg

この画面になります。

s-Screenshot_2017-11-16-22-42-55-255_com.android.settings.jpg

一番下にある、キャッシュを消去、をタップし、キャッシュを消します。

これで、前回すぐ昔の状態に戻佐ざるを得ないような、落ちまくりにはならなくなったんですが・・・


これでしばらく使っていると、電池の減りが3割くらい早くなったのと引き換えに、満充電になるのが、少し早くなったような・・・
なんか妙な感じなんです。

さらに、ポケモンGOで長時間起動したままほったらかしておくと、復帰時にタッチパネルが全然反応しなくなっていたり、というのもありました。

Xiaomi Redmi Note 4 64GB SIMフリー スマートフォン , Network: 4G LTE , 5.5 inch スクリーン MIUI 8.0 MTK Helio X20 Deca Core up to 2.1GHz , RAM: 3GB , ROM: 64GB , (グレー) [並行輸入品]

新品価格
¥25,280から
(2017/11/16 23:27時点)



64GBモデルは割とお高いですね・・・


これらの症状はRedmiNote4とxiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.2_v9-6.0.zipにおいてのみ起こり、RedmiNote4Xとxiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0.zipでは全く起こらない症状です。

なので、RedmiNote4Xはこのままでいいけど、RedmiNote4のほうは、またECRMODに戻すしかないかな〜と思っていたところに・・・

xiaomi.euのROMって、新しいMODROMができると、Updaterを通じて通知が来るんですよね。

その通知がRedmiNote4に来てまして・・・
s-Screenshot_2017-11-16-22-27-08-781_pl.zdunex25.updater.jpg

変更点見ると、あまり期待しないほうがいいかな・・・という感じではあります。

s-Screenshot_2017-11-16-22-32-17-353_pl.zdunex25.updater.jpg

ダウンロードをタップすると、ダウンロードが始まり、それが終了しますと・・・こんな感じの画面です。

インスコをタップすると・・・


s-Screenshot_2017-11-16-22-34-24-838_pl.zdunex25.updater.jpg

こういう画面が出ます。
確か、何もする必要はなかったと思います。
バックアップも取られないので、必要な方は手動でリカバリモードに入ってバックアップするしかないですね。
私は、これであかんかったらECRMODに戻そうと思っていたので、このまま、はい、をタップしました。


今までのROMは、xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.2_v9-6.0.zip  でした。

今回書き込むのは、xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.9_v9-6.0.zip です。





勝手にインストールが進み・・・トップ画面が出て・・・

s-Screenshot_2017-11-16-22-45-57-580_com.miui.home.jpg

xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.2_v9-6.0のときも、起動時にGoogleパートナーなんたらが落ちてレポート、がありましたが同様のようです。


s-Screenshot_2017-11-16-22-46-47-765_com.android.settings.jpg

設定を開くと、xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.9_v9-6.0になっています。

s-Screenshot_2017-11-16-22-47-18-091_pl.zdunex25.updater.jpg

アップデートチェック画面も同様です。

一週間でどこまで改善されてるかは謎ですが、あまりヒドくない限りは、このまま使ってみようと思います。



RedmiNote4Xはxiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 でポケモンGOも割と安定、

RedmiNote4はxiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.9_v9-6.0 でポケモンGOやりながら様子見、という状態になりました。

アップデートがやたら早いXiaomiの良さが出てきたかも。


海外サイトから割とハイスペックなXiaomi Pocophone F1買ってみた その1 EMS配送最高 に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










posted by hotrod at 22:16 | Comment(0) | モバイル

2017年11月12日

SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 後編

SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 前編
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/296/0


前回はこれです。

普通自動二輪MT免許は手にはいり、あとはバイクを買うだけとなりました。
置き場所は、買ってからどうするか考えることになりました。
今ある門扉とかをサンダーで切って除去、という未来もありそうです。
そんなに鉄柱とかでできてるものではないし・・・
割と軽く考えてます。

親父は自分が建てた家なので、現状変更はしたくない雰囲気を醸し出していますが、どうなりますかね。





ネットでグーバイクなどを見て、GSX-S125の写真は出てるけど、すぐ買えるのかはさっぱりわからないホームページ群を見て、まあとりあえず、今までの2スト原付買っていろいろやってもらってた、近所のバイク屋に行くことにしました。

そういえば、店先の奥にVT250かなんかが立てかけてあったような・・・それをおっちゃんが乗れるよう整備してくれるなら買ってもいいかなと思ってたんですが、いつだか、不動でいいから同じ車種持ってるので部品取りたいから売ってくれという人が来て、売ったということでした。

新品 ホンダ 純正 バイク 部品 VT250スパーダ テールカウルデカール 77208-KY6-300ZB

新品価格
¥1,706から
(2017/11/12 15:22時点)




ぱっと見わからない場所にあって、壁と同化するくらい汚れてたのに、人はよく見てるもんだなあ・・・

おっちゃん自身も、いつか仕上げようと思ってたけど忘れてたようだし。


60代か70代のホンダ党の人で、まあヤマハもOK、スズキはアルミで作るところを鉄で作って安く出すみたいなところがあって苦手、という傾向かな。

なので小一時間カブ110とGROMを勧められ・・・
CB125Rが発表されたというと、それを待ったほうがいいとも言われました。まだ値段も出てないけど・・・

GSX-S125のカタログ持って行ったこともあり、最近のスズキとカワサキは昔とちょっと違うという話もしながら、スズキの販売店に知り合いいるから、GSX-S125入荷するか聞いてみるわという展開になりました。

で、たぶんグーバイクとかにも実車の写真のっけてる、GSX-S125の入荷実績のある店におっちゃんが電話して聞いたところ・・・

第一便でのGSX-S125の入荷数は広島県内全部で4台とのことでした。

そこに入った一台はもう売れ、次期入荷は不明とのことで・・・

バイク屋の話って、具体的な数字が出てきて面白いですよね。

広島県内に4台しか入ってこなかったのか・・・

広島県内では大手のバイクショップが、祇園店を閉めるらしいという怪情報も入ってきました。
あのへん賃料高そうだしな・・・
※後日おっちゃんと話したところ、あれはもう閉めたって話だったわスマンと言われました。
http://www.mjbike.com/ubike/sch_shop_code-938.html
8月で閉めたらしいここのことだったようです。





しょうがないので、他店で買っても見てもらえますかねと、割と聞きにくいことを聞いてみますと・・・

売ったから全責任取らないといけないみたいなのがないから気楽でいいわ、という返事をもらいました。

やっぱりつきあいって大事ですよね。






そこからさらに、グーバイクでGSX-S125の写真出してる、おっちゃんが電話してくれた店とはまた別の系列の店に行ってみることにしました。

そこは割と新車がズラズラ並べてあり、GSX-S125は見当たらないものの、さんざん悩んだジクサーとGROMの展示車がありまして。

実車はまたがってみないとわからない、と聞いていたので、その2台にまたがらせてもらいました。

教習所のCB400が両足べったり着き、ジーンズのすそ上げを64cmでやってもらう私がまたがってみたところ・・・

http://www.honda.co.jp/GROM/spec/
シート高は760mmのGROMは、両足立ちで足の前半分が着き、かかとが浮くという状態でした。

遠慮してステップに足はかけなかったな・・・今思うと失敗しました。

GROM only(3) 2016年 09 月号 [雑誌]: ダートスポーツ 増刊 (モトモト特別編集)

新品価格
¥1,200から
(2017/11/12 17:08時点)





http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx150l7/spec
シート高は785mmのジクサーは、両足立ちでつま先のみが着き、つま先立ちという状態でした。

こっちもやっぱりステップに足はかけなかったな・・・

SUZUKI GIXXERツートンカラー NG4BG ブラック/レッド 154cc 国内モデル・新車乗出し価格

新品価格
¥315,200から
(2017/11/12 17:03時点)



アマゾンはバイクも買えるのか・・・新しいな・・・



この時点で、ジクサーとGSX-S125のシート高はほとんど同じだと思い込んでいた私は、割と目の前が真っ暗になりました。

ジクサーはリアサスの減衰調整が1段階だけまだ柔らかくできるんですが、GSX-S125のリヤサスにはその機能はないんですよね・・・

なので、つま先立ち状態で乗らないといけないのか・・・と暗雲が立ち込めていました。


お店の人に、昼飯食ってからもう一回来ますと言い、何か食べることにしました。

そこで、GROMやジクサーとの比較でかなりお世話になった有名サイトを見直しますと・・・

http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/gixxer-001.htm
シート・足つき性

ただし、その広い座面や分厚いクッションのおかげで
足つき性が大幅に犠牲になっていて
身長170センチの短足な私は、両足がつま先立ちになってしまいます。
これはサスペンションのプリロードを最弱にしても
両足ベッタリは不可能でした。
スペック表でのシート高は785mmですが
実質、800〜810mmくらいな感覚だと思って下さい。


所有バイクが欲しいものばかりで非常に羨ましいシモケンサイズさんですが、ジクサーの足つきに関しては私とほぼ同じ印象のようでした。

GROMの足つきについては特に言及がなかったような・・・



で、同じシモケンサイズさんのGSX-S125のインプレを見ますと・・・

http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/gsx-s125-001-2.htm

足つき性

正直、ホンダのグロムやカワサキのZ125のような
コミカルなバイクと比べられると断然、足つき性は悪いのですが
身長170センチの短足の私でもギリギリで
両足が床にベッタリ付く感じでした。


とのことで、ジクサーでつま先立ちになったのが同じなら、GSX-S125に関しても同じく両足着くんじゃないかという希望が湧いてきました。

グロムよりは足つきが悪い、という一文は、グロムが足の前半分しか地面に着かなかった私には多少気になりはしますが・・・

まあ見なかったことにして。
展示車だからショックがこなれてなく新品並みなんじゃないかということで。
(あとで気が付きましたが、店にあったのは今年9月くらいにマイナーチェンジした最新型で、シモケンサイズさんのはまだ一つ目の頃のグロムでした。希望が出てきた・・・)

かなり激しく安心したのか、その時食べたもの全然思い出せないな・・・


バイクショップに戻り、予約で前金入れてる私がそこにはいました。

入荷はいつになるか全然わからないけど、
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsxs125al8/accessory
GSX-S125のアクセサリーページに出現したセンタースタンドセットつけて、家まで配送にしてもらって、諸経費込みでだいたい定価くらい、ということで手を打ちました。


まあここまでやったら、あとは連絡待ちだけなので、下準備は整ったということでいいんじゃないでしょうか。


あとはいま原付置いてるスペースに、そのままGSX-S125が置けるといいな・・・

あと前回、免許センター帰りに行ったラーメン屋、もうひとつは来来亭でした。
s-IMG_20171110_153217.jpg



SUZUKI GSX-S125 ABS入荷連絡と、その前に届いたもの に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










posted by hotrod at 17:49 | Comment(0) | バイク

2017年11月11日

SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 前編

SUZUKI GSX-S125 ABS発売から二週間経過と、40代からの普通自動二輪MT免許取得について
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/292/0


前回はこれです。

普通自動二輪MT免許のほうですが、現在第二段階で、車の中型免許はあるので、あと4時間くらい乗ったら卒業試験です。


と書きましたが、2時間はシミュレータと学科(二人乗りのやり方とか悪路走行とか)で、残りの二時間が、大型なら試験科目になるらしい波状路走行をちょろっと、砂利道走行をちょろっと、残り全部が卒業試験コースの練習で、あんまり新しい要素はありませんでした。

ですが、今まで何も考えずにできてたスラロームが急におかしくなり、スローペースなスラロームしかできなくなって、結局治りませんでした。

【ノーブランド品】クリニーク PVC るい色 スラロームスラロームスケートコーンスケート用コーン - オレンジ

新品価格
¥280から
(2017/11/12 02:34時点)




発進で一回でもエンストすると、全てが自信なさげになってしまう症状がありましたが、


この動画などを見て、半クラッチよりは、発進時にちょっとだけアクセル回すようにしたら、一切エンストしなくなりました。

エンストの心配がなくなったら、スラロームがおかしくなりましたが・・・

この動画をその頃見ましたが、レベル違い過ぎて全然参考にならなかったな・・・






その後、卒業試験当日になりまして・・・
特に練習走行などなく、いきなり本番です。

私の前の人が、見てる限りではなんのミスもなく終え・・・

私の番になりました。
コースは普段は四輪も走ってますが、このときはバイクのみになり・・・
邪魔なものは何もありませんでした。

発進は流石に問題なくできましたが・・・
一回思いっきり方向指示出し忘れたところがあったり・・・
寄せる前の後方確認が怪しかったり・・・
そういうのがありながらも即失敗は忘れて、急制動に行きます。

急制動に関しては、

これを見て、教官には、後ろ:前 を 3:7 でブレーキかけろと言われてましたが、リアブレーキキツめにかけることで、制動距離がかなり余裕ができ、一本目の線も越えないで止まれてました。

あと、第一段階ではちょっと古めのCB400で、車体に何も書いてない感じのやつだったんですが、第二段階から、VTEC REVOって車体に書いてあるCB400を使うようになり、なんか吹け上がり方が違うかな、と思ってたんです。
それをちょっとググると・・・


また、6速においては、従来どおり6,750rpmを超えた時点で、4バルブへと切り換わります。


なんだよ6速なんて教習所内じゃ使わないから意味ないな、と思っていたんですが・・・

http://www.honda.co.jp/factbook/motor/CB400/200801/006.html

■HYPER VTEC Revo
 今回の「HYPER VTEC Revo」は、巡航走行時の燃費性能と扱いやすさのさらなる向上を目的として新たに開発。バルブ作動数の切り換えタイミングは、「HYPER VTEC SPEC III」を踏襲しながらも、1速から5速間でのエンジン回転数6,300rpmから6,750rpmにおいては、スロットル開度に応じてバルブ数を切り換える機能を新たに追加しました。


という一文を見つけ、なるほどなと思ったのもありました。
(あとで知りましたが、教習車にはこのバルブ数切り替え機能はないようです・・・単純にガバッと開けて急加速、というだけだったようです)

急制動前に、40km出てる状態を早く作るほど急制動に余裕が出てくるんですが、そのときにアクセルをドバっと開けると、尋常じゃない加速で、早い段階で40kmに到達するんですよね。

ガバ開けとリアブレーキ強めだけで、急制動はいつも楽にできました。

試験でも同様で、残りの坂道発進・小回りで左旋回・一本橋も調子に乗ったのか上手くできました。

スラロームだけは急に下手になったままで、安全に低速で行って減点されましたが・・・

終点の停止もまあまあうまく行き、不審なほどに後方確認しまくりながら降車し、終了でした。


本当にヤバい人は途中で試験が中止になる、と聞いていたので、まあ止められはしなかったけど怪しいな・・・とドンヨリしてました。

全体的に遅いわ、もっとスピード出して、方向指示出し忘れわかってるよね?などと教官に総評を出されながらも・・・

なんとか合格でした。





んで免許センターに行きまして・・・
s-IMG_20171111_234859.jpg

普自二の項目が増えました。

今年の春に、免許の更新で来たばかりで、そのときに交通安全協会なんたらに、4千円くらい払ったんですが、そのことを伝えると千円でいいというのでまあ払っときました。
なんかもらえるグッズ(大したものはない)が選べるようになってたな。いらないもんばっかですが。

s-IMG_20171110_131348.jpg

免許センターの奥のほうでは、白バイが逃走車を追跡して停止させる試験、みたいなのをやってて、警察にもそういう試験あるんだなと、割と面白く見てました。

免許センターの駐輪場に、GROMが2台あって、一つ目のちょっと前のやつと、角目二段だけど赤いキャリパーで最新型ではないやつ、が停まってて、検討してたバイクなので人がいないのをいいことに見まくったりもできました。

ホーネットもあったけど、ヤンキーが二人乗りで帰っていくのを見たな・・・

割と最近のニンジャ250もじっくり見られました。


で、免許センターは家から遠いので、帰りに天一と、離れたもう一軒で、ラーメン二杯食べたりもしました。

NARUTO ナルト展×天下一品 コラボレーション特製ラーメン鉢

新品価格
¥17,113から
(2017/11/12 02:26時点)



朝から何も食べずに免許センター行って、ずっと腹減ってる状態でした・・・


家に着くころには、免許の項目が増えただけなのに、がっつり疲れ切った状態になっておりました。



40代で普通自動二輪MT免許取得して、感じたのは・・・

・50代になると体力がどのくらい落ちてるのかわからないが、なんとなく年齢的に40代でギリギリかも

・二輪教習でヤングな女の子と一緒になることがあるが、それは高確率で警察関係者 仕事で必要なので取りに来てるだけで、あんまり乗る気がない 普通の女の子は四輪を選ぶ

・単純に回数乗れば、できなかったものもできてくるし、できてたのができなくなることもある

・卒業試験は、キビキビやれなくても大丈夫 本当にダメな、クランク・スラロームでパイロン接触とか一本橋落ちとかの一発アウトがなければなんとでもなる

・教官より年上だと割と生暖かい目で見られてる、気を使われてるのがわかる

・路上に出したらどうなるか、という目で見られてるので、遅いほうは案外スルーされるが、スピード出し過ぎとかは本気で怒られます

・普通自動車免許持ってれば、しょうもないビデオを見るだけの学科の時間が1時間だけで、あとはシミュレータ(ハングオンのハンドルだけで曲がるゲームみたいなの)が6時間と、あと10時間はCB400に乗れる、と思うとやる気出ませんかね・・・

WAVE 1/12 ハングオン筐体[ライドオンタイプ] プラモデルキット

新品価格
¥3,280から
(2017/11/12 03:13時点)




・乗りたいバイクが既にあると、モチベーションが全然違います。バイク記事でこれ乗りたい、ってのがあったら即入学を検討したほうがいいです。

・教習所・免許センターは、普段会わないような階層の人が存在するのがよくわかる、割と面白い空間だと思います。教習所の入り口の前に立って、ガン飛ばしまくるヤンキーなんて何十年も見てなかったのがいたしな・・・

免許センターは、前に立って話をしてる警官の話を全く聞かずに、ずっと机に伏せて寝てるやつとかいましたし・・・

世界は広いというのが本当にわかる感じがありました。












SUZUKI GSX-S125 ABS契約(予約)と、普通自動二輪MT免許取得 後編 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










posted by hotrod at 23:34 | Comment(0) | バイク

2017年11月07日

RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その2 RedmiNote4も同様に

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線


RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/294/0

前回はこれです。


RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X

RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4




とりあえず、xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0への書き込みは成功したようです。

もう一台持っている、RedmiNote4も、同じ7.11.2_v9-7.0を書きこんでみようと思います。

RedmiNote4について書いたのは・・・
RedmiNote4のECRMOD更新 RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip その3
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/231/0

この五月のが最後ですかね。

RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zipで、勝手に動き回るポケモンGO室内用として、Simを入れず、Wifiのみで使ってました。

ファイル名通り4月くらいのWeeklyモノで、案外安定してた気がします。


RedmiNote4Xのとき同様、設定→アップデートチェックから、リカバリーモードで再起動、を選びます。

TWRPが立ち上がってきたら、バックアップを取って・・・

SDカード内に置いた、xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.2_v9-6.0を焼きます。

東芝 Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDHC 32GB + SD アダプター + 保管用クリアケース [バルク品] [並行輸入品] …

新品価格
¥1,599から
(2017/11/7 09:34時点)



東芝のSDカードもいつまで買えるのかな・・・


今までのROMは、RedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zip  でした。

今回書き込むのは、xiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.2_v9-6.0.zip です。


ファイル名でわかる通り、新しいほうは、マシュマロベースのMIUI9となっています。古いほうもか。


書き込んで再起動し、少し待って立ち上がってきたトップ画面は・・・
s-Screenshot_2017-11-06-12-26-48-621_com.miui.home.jpg

こんな感じでした。
PlayストアのアイコンがバッグっぽくなってるのはMIUI9からなんですかね。

s-Screenshot_2017-11-06-12-27-07-835_com.miui.home.jpg

その右のページです。
こっちには魔界村がインスコされてるな・・・
買ってからやってないですけど。

Screenshot_2017-11-06-12-30-08-254_com.android.settings.png

設定を開くとこんな感じです。

Screenshot_2017-11-06-12-30-36-991_com.android.settings.png

さらにマイデバイスを開くとこうなってます。

s-hiikakuuu.jpg

左がRedmiNote4X、右がRedmiNote4です。
ここに出てくる分では、CPU(SoC)くらいしか違いませんが、あとは対応バンドが少し違うくらいかな。

Screenshot_2017-11-06-12-32-21-860_pl.zdunex25.updater.png

アップデート確認画面もRedmiNote4Xのと同じです。まあMIUIバージョン同じですしね・・・

Screenshot_2017-11-06-12-39-49-822_pl.zdunex25.updater.png

もちろん、リカバリーモードで再起動、の機能もあります。

s-Screenshot_2017-11-06-12-29-42-587_com.nianticlabs.pokemongo.jpg

ポケモンGOを起動し、ポケモンGOプラスもつながるのですが、なんだか不安定で・・・

xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0とポケモンGOの様子は、RedmiNote4Xだけで見るかということで、RedmiNote4は、TWRPのリストアから、元のRedmiNote4Global_nikel_7.4.20_6.0_ECRMod_20170424.zipの最近の状態に戻しました。

最新リリースすぎて、ちょっとまだポケモンGOとは問題があるのかな、という感じです。



これはRedmiNote4X+xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0で、ポケモンGOを起動し、ポケモンGOプラスもつながった状態ですが・・・
s-Screenshot_2017-11-06-05-00-18-277_com.nianticlabs.pokemongo.jpg

この後、家を出て、近所のポケストップに行くと、家から全然移動していなかったり・・・

アプリのキャッシュを削除したら、動き始めました。

ですが、ポケモンGOプラスがつながってる状態のはずなんですが、ポケストップ付近を通っても、ポケモンが出現しても、一切反応しなかったり・・・

これはまだ謎です。


もうちょっと、RedmiNote4X+xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0で、ポケモンGOとの調子を見てみます。
修正来るならポケモンGOのほうが早いかな。


最悪、Stableの、xiaomi.eu_multi_HMNote4X_V8.5.7.0.MCFCNED_v8-6.0.zipをSD内に置いといて、時期を見てそっちに書き換えるかな・・・とも思っています。

Xiaomi.euの翻訳ですが、これなんだろう、と思うところがほぼないくらい日本語化されてると思います。
まだ英語のままの部分はなくはないですが・・・


RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その3 RedmiNote4はxiaomi.eu_multi_HMNote4_7.11.9_v9-6.0に に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 00:00 | Comment(0) | モバイル

2017年11月06日

RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その1

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

国内でXiaomi Redmi Note 4X買ってみた その10 さらに夏の間使用してみて+Xiaomi日本語専攻は出ていけ発言の件
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/282/0

前回はこれです。


RedmiNote4Xの記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4X

RedmiNote4の記事は、以下のタグから読めます。
RedmiNote4





前回、Xiaomiの悔日発言なんかを取り上げましたが・・・
その後も順調にポケモンGOプラスもつながり、ポケモンGO専用機として使っておりました。

でも、ECRMODの更新が途絶えまして・・・

まあ安定してるしRedmiNote4Global_mido_V8.2.2.0.MCFMIDL_6.0_ECRMod_20170322.zipでも問題はないんだけど、Xiaomiの良さは頻繁なROMの更新なんですよね。

Zipの日付も3月ということで、もう8か月が経っています。

なんかいいのないかな〜と探しておりますと・・・





Xiaomi.eu(中国とは無関係)のROMが、日本語対応を発表してはいましたが、実装されたのかな・・・
と思ってたら




MIUI 8 7.4.6以降は日本語も含まれるようです。というか4月リリース以降のROMには日本語入ってそう。

https://xiaomi.eu/community/threads/7-11-2.42127/

ここにROMの場所がだいたい載ってるかな。
Weeklyは名の通り毎週出る取って出しみたいなそのときそのときの最新ROMのMOD、Stableは安定版のMODです。

ここでは、Redmi Note 4Xのコードネームが、HMNote4X(RMNote4Xではない)になってるので、注意してください。

Redmi Note 4も、HMNote4になっています。


Stable側を見ると・・・
https://androidfilehost.com/?w=files&flid=185354


v8510-8560.jpg

10月に出た、V8.5.7.0まであります。


Weekly側を見ると・・・
https://sourceforge.net/projects/xiaomi-eu-multilang-miui-roms/files/xiaomi.eu/MIUI-WEEKLY-RELEASES/7.11.2/


dl.jpg

RedmiNote4X、RedmiNote4用のV7.11.2のMODがあります。

新しもの好きの私は、WeeklyのV7.11.2を入れて見ることにしました。
最新なら日本語まだ含まれてない、というのは避けられるだろうというのはありました。

上で、MIUI 8 の7.4.6以降とあったので、7.11.2には含まれてそうです。


現在のECRMODの、設定→アップデートチェックから、リカバリモードで起動、を選び・・・

リカバリモードで起動してきたら、現状のバックアップを取り、いつでも今の状態に戻せるようにしてから・・・

SDカード内に置いた、xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0.zipを焼きます。

サンディスク MicroSDHC 32GB ULTRAシリーズ UHS-1 48MB/s アダプタ無し 海外パッケージ SDSQUNB-032G-GN3MN SDSQUNB-032G-GN3MN

新品価格
¥1,390から
(2017/11/7 09:39時点)






今までのROMは、RedmiNote4Global_mido_V8.2.2.0.MCFMIDL_6.0_ECRMod_20170322.zip  でした。

今回書き込むのは、xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0.zip です。


V8.2.2.0で使ってた状態から何も消さず、ただxiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0をインストールしたのみです。





焼き終わったら。Cache/Dalvikを消して、再起動します。

ちょっと時間がかかるだろうと思ったので、ここで一旦寝ました。



起きたらスリープになってて、解除するとトップ画面が出ていて・・・

s-_____Screenshot_2017-11-06-04-46-19-324_com.miui.home.jpg


ちょっとアイコンの雰囲気が変わった、MIUI9のトップ画面になってました。

妙に早く目が覚めて、もう一度寝るかとも思ったんですが・・・携帯いじり始めると目が完全に覚めますね。

時刻の表示サイズがMIUI8よりは小さくなってますね。

s-_Screenshot_2017-11-06-04-46-30-780_com.miui.home.jpg

エクスプローラーとメッセージの間、何があったっけ・・・

最下段の3つのMiアプリは、先月くらいにPlayストアに通知が来て、なんとなくインスコした気がします。


設定を開くと・・・
s-Screenshot_2017-11-06-04-43-20-024_com.android.settings.jpg

MIUI8の頃だと、一番下までスクロールしないといけなかった、端末情報が、マイデバイスと名前を変えて、一番上に来ています。これは改良ポイントですね。


s-Screenshot_2017-11-06-04-44-04-746_com.android.settings.jpg

更にマイデバイスをタップすると、グラフィカルなスペックが出てきます。

s-Screenshot_2017-11-06-04-44-48-756_com.android.settings.jpg

さらにMIUIバージョンの右の>をタップすると、MIUI8の頃のスペック表示もあります。

ついでに、MIUI9はヌガーベースなのもわかります。

そして、アップデートチェックをすると・・・
Screenshot_2017-11-06-04-47-42-579_pl.zdunex25.updater.png

この画面になります。

ECRMODにあった、リカバリーモードで再起動の機能あるかな、と右上の・・・をタップすると・・・

Screenshot_2017-11-06-04-47-59-482_pl.zdunex25.updater.png

ばっちりありました。





RedmiNote4XのMOD更新 xiaomi.eu_multi_HMNote4X_7.11.2_v9-7.0 その2 RedmiNote4も同様に に続きます。








にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








posted by hotrod at 18:18 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード