アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2017年03月31日

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170331 遊星からの物体X、ミッドナイト・ラン



見放題が終了するらしい007シリーズ一気見

というシリーズが既にあるのですが、たくさんある007だけ別にしようと思います。


見放題が終了するらしいので見てみた映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


ある日プライムビデオのトップページを見ていると・・・
見放題が終了する映画、というジャンルが目に留まり、これは見れるうちに見とかないといけないのでは、という気になってきました。

そんな状況で、急いで見た映画群なので、あまり選択の余地はなく、ジャンルもバラバラです。

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170303 ファースター、アルゴ探検隊の大冒険
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/207/0

前回はこれです。



s-_IMG_20170331_152001.jpg
証拠として、見放題が終了する、を写り込ませてキャプチャしています。

・遊星からの物体X(原題:The thing) 1982

s-_IMG_20170331_151935.jpg

遊星よりの物体X(1951)のリメイクだそうで、ちょっとだけ変えた邦題となっています。

アメリカの南極観測隊の基地で、ノルウェーの観測隊がヘリでハスキー犬を撃ちまくりながら侵入してきて何事かと思ったら、アメリカ人が誤射されたので何かわめいてるノルウェー人を射殺しハスキーを保護したが・・・という感じの話です。

主人公のヘリパイロットがカート・ラッセルなんですが、ウザいくらい髭生やしててなんかもうムサ苦しい印象です。
目は綺麗なんですけど。

最近ホラーの名作と言われるものをけっこう見るのですが、面白いホラーって、バケモノも怖くて、同時に、恐怖でおかしくなった人間もバカなことしだす、の両輪が回ってることが多いんですよね。
ゾンビ系も、ゾンビとゾンビでおかしくなった人間が必需品ですし。

だから、悪魔のいけにえは何かが足りないと感じたんじゃないかと思っています。
普通の人間側が、何かトチ狂ったこと起こさないのが物足りないってのも、文字にすると頭おかしい気もしますが・・・

アマゾンプライムビデオで見つけた古い名作映画群その1:荒鷲の要塞、U・ボート、カジュアルティーズ、悪魔のいけにえ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/158/0

ここで書きました。

この映画は、バケモノも今見ても気持ち悪いし、映像的に陳腐でもなく、疑心暗鬼になった人間もいい感じにトチ狂っててかなりレベル高いホラーではないかと思います。

あと、グログロのモンスターに取り込まれたり食われたりした奴の顔が、モンスターの一部に出てたりするのも大好物です。

遊星からの物体X episode II (コナミ ザ ベスト)

新品価格
¥5,992から
(2017/3/31 16:34時点)



ゲームも出てるようですが、映画がゲームになったのってロクなのがないような・・・
MSX版ゴーストバスターズの件が未だにトラウマです。
せめてPC版があればなあ・・・PS2版しか見つからなくて。
DOOM系のFPSにしやすそうではあります。

遊星からの物体X [Blu-ray]

新品価格
¥1,373から
(2017/3/31 16:51時点)




いやこれはかなり見て良かった一本です。



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):9












s-_IMG_20170331_015548.jpg

・ミッドナイト・ラン(原題:Midnight Run) 1988

s-_IMG_20170331_015531_HHT.jpg

原題ままです。

賞金稼ぎのデ・ニーロが、、10万ドルで引き受けた仕事で、ターゲットは簡単に捕まり、ラクな仕事だと思ったら・・・という感じの話です。

正直、80年代ならこれはアリだったのかもしれませんが、今となってはかなりこっぱずかしくて、たぶんどの監督もやらないんじゃないか、と言う感じがどうしてもぬぐえないんですよね。

現在のブロマンスでも恥ずかしくてやらないんじゃないかと・・・

そのうち書くと思いますが、ジョナ・ヒルのゲット・ヒム・トゥ・グリークもそういう感じの話でしたが、ここまでのものはなかったような気がします。

ターゲットがマンモス西みたいなでかくて割と無口なキャラなんですが・・・
まあちょっといい人すぎませんかね?
マフィアの金を慈善事業に回してしまうなど、ちょっとキャラ設定が現代的ではない感じもします。
マフィアの金を慈善事業に回すサイコパスとか、マフィアの金を慈善事業に回す人肉食いとかならまだしも。
私の読んでるマンガが特殊なんですかね・・・

ぬぼーっとしてる分、デ・ニーロの前妻のとこに金借りに行った時の、目の演技は面白かったですけど。

とにかく、いい人過ぎるキャラ設定には違和感を感じてしまうんです。
ペイ・フォワード感というか・・・

ペイ・フォワード [DVD]

新品価格
¥1,780から
(2017/3/31 17:24時点)




で、劇中で流れる音楽も、なんか陽気なアメリカン・ロックみたいなのばかりで、これはコメディですよ、みたいなアピールが強すぎる気がしまして。

軽いノリとか、こういうのが素直に受け入れられないんですよね・・・

FBIのアロンゾさんがアホすぎなのもどうかと・・・

全体に流れる、殴ったら一発でノビる、みたいなノリが、シティーハンターの100トンを思い起こさせて、ちょっと古いセンスを感じさせられるところもあります。

この二人の関係、小粋でしょう?みたいな押しつけがましさを感じてしまうところもあります。

ミッドナイト・ラン [DVD]

中古価格
¥1,100から
(2017/3/31 17:34時点)




いろいろ文句はありますが、全体的には悪くないのでは。



見放題が終了する前に見ろ度(10点中):7




今回は以上です。
007が見放題終了になった時、たしか月末にきっちり終了になったわけではなく、3日くらいまで見れたと思うので、チャレンジしてみてください。

※今月はやけにきっちり月の変わり目で見れなくなってました・・・





見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20231231 バグダッド・カフェ に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 17:27 | Comment(0) | 映画

2017年03月27日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その1 山猫は眠らない3、Solus、勇者たちの戦場、特捜部Q

アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。



s-_20170319_185842.jpg

・山猫は眠らない3 訣別の照準(原題:Sniper 3) 2004

s-_20170319_185815.jpg

まあまあ面白かった山猫は眠らない2も見ましたが、それより低予算な感じの有る3作目です。
一作目は未見です。

退役したけど凄腕を見込まれて軍の極秘作戦に参加を請われる、という軍人には誇らしくて天にものぼりそうな始まり方を毎回するんですが、今回はターゲットが昔の戦友ということで思うところはあるがやっぱり命令を遂行します。

2ではほとんどなかった気がする女の存在もあったり、持病みたいなのもあったり。
スナイパーあるあるみたいな話が割と多くて、よっぽどスナイパー好きとかキャンパー(FPSでずっと動かずスナイプのみを狙ってる人)とかじゃないと、はあそうですか的なリアクションになってしまいそうな気がします。

で、さんざんスナイパー話をしておきながら、ラストは曲撃ちみたいな感じで終了です。

実は4も見ましたが、このベケットさんの息子が主人公で・・・
そうまでして続けるような話かな・・・と思ってしまいました。

退役軍人とか向けなんですかねこれ・・・どんな需要があるのか日本人にはよくわからないかも。

アメリカ本国ではDVDスルー、日本では映画館でやったようです。よくわからんな・・・

山猫は眠らない3 決別の照準 [DVD]

新品価格
¥2,470から
(2017/3/27 22:01時点)




おすすめ度(10点中):4









s-_IMG_20170105_022507.jpg

・Solus 2015

なんで見たのか思い出せませんが、最優秀ホラー賞ってので見たのかな・・・
基本的に心象風景だらけみたいな印象で・・・
とりあえず前提として、この画像にある、主人公(女)は広場恐怖症、ってのを前もって知っておかないと何が何だかわかんないんじゃないかな。
知ってても理解はできなさそうなんですけどね・・・

怖いというかガキの頃に見た心霊写真集を思い出す感じに近いかも。

見て理解出来たら、教えてください。(切実)


おすすめ度(10点中):2





s-_IMG_20170309_131207.jpg

・勇者たちの戦場(原題:Home of the Brave) 2006

s-_IMG_20170309_131112.jpg

見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170225 酔拳、ゴーストバスターズ、閉ざされた森、他
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/202/0


ここで書いた、閉ざされた森(2003) で、サミュエルLジャクソンが鬼教官役で、いつものあのしゃべりで軍人役やってたので、これでもあのしゃべりが聞けるかな?と期待して見てみましたが・・・

なんと軍医役で、あのしゃべりは完全に封印されてました。

絶対、マダファカ?とか言わない感じの、育ちのいい方面の役をやってるんですよね・・・もったいない。

映画のほうも、戦闘シーンもあるにはあるんですが、イラク戦争で負傷して本国に帰ったあとの話がメインな感じで。

なんかこう鬱々とした話なんですよね・・・

興行収入見たら大コケしてるのもよくわかる内容です。

戦争の暗い面ばかりを生真面目に撮ったら全然ウケなかったんだろうな・・・

USA!USA!とはならなそうだし。

チョイ役でクリスティーナ・リッチも出てきます。
現在はあんまりプクプクしてなくて不幸せそうに見えますね・・・

ジェシカ・ビールとか50セントとかも出てて、割と豪華キャストではあります。

勇者たちの戦場 [DVD]

新品価格
¥461から
(2017/3/27 22:40時点)




おすすめ度(10点中):6






s-_IMG_20170325_150657.jpg

・特捜部Q 檻の中の女(原題:KVINDEN I BURET/THE KEEPER OF LOST CAUSES) 2013

s-_IMG_20170325_150625.jpg

一言で言うと、監禁したまま解放する気のないオールド・ボーイみたいな話です。

オールドボーイ―ルーズ戦記 (1) (Action comics)

中古価格
¥1から
(2017/3/27 22:57時点)



不機嫌なカレッカみたいな刑事と、アラブ人部下が捜査するんですが、不機嫌なカレッカがアラブ人部下に割とキツく当たるんですよね。
この図式、割と48時間に近い気がします。
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その6:ア・フュー・グッドメン、48時間
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/206/0

ここで書きました。
そのうち信頼していくのも同じだな・・・

欧米では被差別階級が、黒人から最近はアラブ人に替わったってことなんでしょうかね・・・

s-IMG_20170327_230655.jpg

これは開始10秒くらいの、なんたらプレゼンツ・・・とかの辺りなんですが。
このディアブロみたいなゼロかオーにスラッシュ入ったみたいな文字のフォントを見ると、一時期アメリカのドラマ界にあった、ブリティッシュ・インヴェイジョンならぬ北欧インヴェイジョンみたいな時期を思い出すんですよね。

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション

新品価格
¥7,480から
(2017/3/27 23:38時点)




具体的には、キリング(サラ・ルンドさんが地道に捜査するやつ)とか、ブリッジ(サーガさんの橋で事件が起こるやつ)とか、コペンハーゲン(ビアギッテさんの首相モノ)とか。

THE KILLING/キリング DVD-BOXI

新品価格
¥8,187から
(2017/3/27 23:25時点)




どれも凄く面白くて、アメリカでリメイクしても超えることはない感じがありまして・・・

あれの映画版が来たのかと思いましたが、そこまでではなかったかな。

オールドボーイ+浦沢直樹のモンスター(孤児院で知り合い)+48時間、みたいな話と考えるとわりと盛りだくさんなのかも。


特捜部Q ~檻の中の女~ [DVD]

新品価格
¥3,175から
(2017/3/27 23:29時点)





おすすめ度(10点中):7





今回は以上です。

次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その2 ワールド・オブ・ライズ、シャッター アイランド、最終絶叫計画 です。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 21:16 | Comment(0) | 映画

2017年03月26日

海外サイトからスマホ買ってみた その25 ワイモバイルSim+RedmiNote4でしばらく使ってみての感想 終


海外サイトからスマホ買ってみた その24 ワイモバイルと0Simの平日21時台の速度比較
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/212/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回ワイモバイルと0Simの平日21時台の速度比較をしたRedmiNote4ですが・・・

ワイモバのSimを入れた、RedmiNote4でしばらく使っていました。

その24 の画像を見ると、計測してるのは7日のようなので、現在26日ということで、19日くらい使ったことになります。


0simの昼12時台の速度低下がヒドイので、ほぼ持ち出すのは0sim+SC-04Eではなく、ワイモバSim+RedmiNote4となりました。

0sim+SC-04Eは、ワイモバSim+RedmiNote4の電池切れで充電中に外出したくなったときとかで使う感じですかね。

myy.jpg

これはマイワイモバイルの、通信速度状況の確認・変更 画面です。

割と毎日ガシガシジム戦やって、だいたい20日分で500MBちょっと使った、ということで、ポケモンGOだけやってる分には、1か月1GBで十分そうな感じです。

0simが500MBまで無料で、ワイモバSimは無料ではないものの使える量がその倍あるからということで、ツイッターとかもまた使うようになりました。


s-Screenshot_2017-03-26-17-42-13-040_com.miui.home.jpg

バッテリー持ちとしましては、このくらいの明るさで、スリープは操作が行われない状況で5分経過後、の設定でほぼスリープになることはなく、ポケモンGOを起動し、割とガシガシジム戦もやって(敵ジム15段破壊、味方ジム鍛錬+1000を2回)、だいたい4時間半くらい連続で使える印象です。というか今日日曜の戦果です。

ポケモンGOプラスも使ってるので、BTもオンです。


あと、2ページしかないと思ってたMIUIホーム画面ですが・・・
s-Screenshot_2017-03-26-18-26-08-261_com.miui.home.jpg

モバイル魔界村が発売直後何時間か、サービス価格だったので、他のスマホで買ってしまいましたが、同じGoogleアカウントを使いまわしているこのRedmiNote4にも自動的にインストールされまして・・・

アイコンと共に、自動的に3ページ目ができていました。

この画面を左にスワイプしますと、アイコンが何もない3ページ目が出現します。

上の画像くらい2ページ目にアイコンがいっぱいになりかけると、次の新しいページが出現する仕組みのようです。


あとは思いつくままに箇条書きで・・・


・ワイモバ・ソフバンの通信エリアに関しては、普通に町中なら問題なさそう 町中の神社のジム何か所かよく行きますが、問題ないです 人里離れた・・・とかの神社だとどうなるかわからないところはあります

・最初の画像で、Y!Mobile4Gと上のほうに表示されてますが、あれがたまにY!Mobile4G+になってることがある

・honor6 Plus(速いほうのコアで1.8GHzx4コア)とSC-04E(1.9GHzx4コア)を使っていたころは特に何も感じなかったが、RedmiNote4(2.1GHzx10コア)を使い慣れると、以前の2台はポケモンボックスをスクロールするとかなり引っかかりがあることに気付いた
あといろいろ反応がワンテンポ遅いことが気になるようになった
2.5GHzx10コアのRedmiProだとまた気づくことがあるのかも





・xiaomi.euの言語サポートリストに日本語が追加とのことで、よりXiaomi機が日本向けになる可能性

・ECRMODも今のところ問題なく使えている

・不要なプリインストールアプリがない

・PC操作やDOSプロンプトが苦にならなければ、リスクはありますがROM焼きはそれほど難しくないと思います

・OSもデザインもパーツも一から作る、となると厳しいが、中国のメーカーは、市場に出てるパーツを組み合わせてスマホをさっと作ることに関しては日本メーカー以上に上手くできる

↑の件に関して、面白い話がありまして・・・

海外サイトからスマホ買ってみた その2 配送方法選択はよく考えて
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/179/0


の冒頭に貼りました円グラフを見ると、


シェアもそうですけど、中国内にこれだけの大量のスマホメーカーがあるんですよね。
アップルとサムスンは除外しても・・・10社はありそうです。
AIWAとかがあった頃の日本の家電メーカー数以上じゃないでしょうか。

で、なんでこんなにたくさんのメーカーがあるかというと・・・

中国が超速で「スマホ先進国」になれた事情
日本とはいったい何が違ったのか
http://toyokeizai.net/articles/-/161521


と、以下のツイートを合わせて読むと、かなり納得できました。














堀江さんとか三木谷さんみたいなのが中国でいっぱい出てきて、なおかつ共産党もジジイだらけでついていけないから邪魔できなかった、規制されなかったという感じですかね。

日本は、従来の家電メーカーじゃなくて、スマホのパーツ組み合わせることに特化した新興メーカーが出て来ないといけなかったのかな・・・という感じです。

家電メーカーだと規模が大きすぎて、そういうスピード感がどうしても足りなかったんですかね。

ジジイが偉そうにしてない業界、というのも確かにやる気出るかも。
私もどちらかというとジジイ側かもしれませんが・・・


まあ、共産党の方針で・・・とバックドア仕掛けられてる可能性がゼロだとも言えないところはあるんですけどね・・・


話はRedmiNote4からそれましたが・・・中華スマホはかなり高い水準に来ていることは確実です。

粗悪品を引くことはそうそうないと思いますよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Redmi Note 4はドコモSIM+ドコモSIMで4G+3Gのデュアルスタンバイ(同時待ち受け)に対応とのことらしいですので・・・
0Sim+ワイモバイルの500円Sim同時挿しだと4G+4Gになるので、Web見るときや平日昼は、設定で使うSim切り替えてワイモバのほう使う、とかできそうですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはやるかどうか未定です。

スマホVRはそのうち・・・スクリーンショットとか撮れないので説明が難しいかも。


海外サイトからスマホ買ってみた その26 ・・・その後雑感 に続きます。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 20:14 | Comment(0) | モバイル

2017年03月20日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その10:レッド・オクトーバーを追え!、マイノリティ・リポート


アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その9:ワイルドなスピード! AHO MISSION、25時
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/215/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


s-_20170304_040954.jpg



・レッド・オクトーバーを追え!(原題:The Hunt for Red October) 1990

s-_20170304_040755.jpg



ほぼ原題のままです。

ソ連の最新鋭艦と共に亡命を希望する艦長だが、アメリカ側に亡命の意思を伝える手段がない、ソ連の追手は迫り来るなかでどうする、的な話です。


レッド・オクトーバー副艦長がやたらモンタナに憧れを持っていたり、ソ連ナンバーワン潜水艦長が最新鋭艦とともにアメリカに亡命を希望する等、当時のアメリカ人の自尊心くすぐりまくりな要素もあり、やっぱアメリカで売れるにはこういうのが必要なんだな、と思わなくもないところがあります。


ちょっと落ち着くとすぐに新たな問題が起こったりと、作為的なところは見えながらも、全体的には面白い映画だと思います。

この映画の魅力の半分はショーン・コネリーがやってるラミウス艦長にあるような気はしますが・・・

沈黙の艦隊が1988年連載開始、これの小説の日本語版が1985発売ということで、かなり影響受けてそうです。

沈黙の艦隊(1) (講談社漫画文庫)

中古価格
¥1から
(2017/3/20 21:33時点)



そういや、ラストどうなったのか知らないな・・・
国会で取り上げられた辺りでどうでもよくなった気がします。

レッド・オクトーバーを追え!アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥599から
(2017/3/20 21:36時点)




アレック・ボールドウィンがやってるCIAのライアンさんは、替えがききそうな感じはあります。

監督はジョン・マクティアナンで、プレデター、ダイハード、レッド・オクトーバーを追え!、でヒット作出しまくりの頃ですね。
見放題が終了するらしいので見てみた映画群 20170225 酔拳、ゴーストバスターズ、閉ざされた森、他
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/202/0


ここで書いた、閉ざされた森(2003) でちょっと赤字出してからは監督作がなくなってしまい、どうしたんだろうと思ったら2006年あたりで偽証で逮捕されて1年収監されてるようです・・・
そのせいで仕事が来なくなっちゃったのかな。

キアヌ・リーブスのスピードとかの監督もやってるヤン・デ・ボンが、撮影監督をやっています。

スピード [DVD]

中古価格
¥1から
(2017/3/20 22:16時点)











s-I_MG_20170115_054315.jpg

・マイノリティ・リポート(原題:Minority Report) 2002


原題ままです。
この映画見る前まで、タイトルだけ知ってて、マイノリティ・リポート=少数民族かなんかの報告、で、なんか少数民族マンセーみたいな映画なんじゃないかと思い込んでいましたが、3人の予言者のうち一人しか予言しなかった報告、という意味でした。

3人の予言者が殺人が起こるのを預言し、そのとおり未然に防ぐようにして殺人件数をほぼ0にした近未来で、殺人を未然に防ぐチームのボス(トム・クルーズ)が予言されると、本当に殺人起こしそうな状況に追いつめられるが・・・という話です。

監督がスティーヴン・スピルバーグだけあって、一流映画臭がかなり強いです。まともです。

キアヌ・リーブスのスピードとかの監督もやってるヤン・デ・ボンが、今回は制作をやっています。
何でもやる人なんですね・・・

SFなんで、いろいろ未来アイテムが出てきて、ツッコミどころがありそうなものですが、一流監督なんでそういうところも見つからず・・・

一流の映画とはこういうものなんだな、と思わされる感があります。

トム・クルーズの敵役のコリン・ファレルも一流の俳優ですよね。
このあとのフォーン・ブースで主役としても成功し、その後もコンスタントに仕事をしています。

フォーン・ブース [DVD]

中古価格
¥1から
(2017/3/20 23:04時点)




超一流の監督が超一流の役者を使って撮った超一流の映画と言っていいのではないでしょうか。
車の工場での戦いはなんか変だった気もしなくはないですが・・・

たぶん誰に薦めてもハズレない一本なのでは。

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

中古価格
¥1から
(2017/3/20 22:47時点)




最近のドラマ版のほうもそこそこ面白かった気がします。

マイノリティ・リポート(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

中古価格
¥3,644から
(2017/3/20 22:48時点)



予言者の3人の後日譚的な話でした。
映画ほどのクオリティはないかも。







それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その11:ユージュアル・サスペクツ、スパイダー パニック! です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 22:38 | Comment(0) | 映画

2017年03月15日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その9:ワイルドなスピード! AHO MISSION、25時


アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その8:俺たちニュースキャスター
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/214/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


s-_IMG_20170315_012535_BURST001_COVER.jpg


・ワイルドなスピード! AHO MISSION(原題:Superfast!) 2014

s-_IMG_20170315_012509.jpg




邦題は日本の配給会社が決めてると思うのですが、原題より邦題のほうが元ネタに寄せてきてますね・・・

まあワイスピのパロディなので、それでいいとは思います。

でも、こういうカス邦題で引いてしまう人もいると思うんですよね。

実際、最初の、違法レースに飛び入りするシークエンスは、小学生が考えましたみたいなノリで、割と私でもキツイ感じがありまして・・・

ここで見るの止めちゃった人も多いと思います。

私は最後まで見て、この映画を割と好きになっちゃったんですよね・・・


もうめんどくさいので、元ネタのワイルドスピードを見てる感じで説明しますと・・・


ヴィン・ディーゼル役がデイル・パヴィンスキー、役名はヴィン・セレント

s-_IMG_20170315_010933.jpg


映画初出演らしいがNCISs12にチョイ役で出てたらしい


故ポール・ウォーカー役がアレックス・アシュボー

映画初出演らしいがハワイ5−Os4にチョイ役で出てたらしい

と、あんまりキャストについては説明しても意味なさそうです。


で、違法レースに飛び入りして、負けたけどヴィン・ディーゼルの信頼を勝ち取ったポール・ウォーカーは、潜入捜査官で・・・と、まあワイスピ1みたいな話です。

当然ヴィン・ディーゼルにはかわいい妹がいて、当然ポール・ウォーカーといい関係になります。

ヴィン・ディーゼルの女もいて、何故かレズなのを隠しています。

このヴィン・ディーゼルの女が割と個人的にツボで、この人がいたから最後まで見れた、というところはかなりあります。

ミシェル役のアンドレア・ナヴェドさんていう女優さんのようです。

どこそこの女がエロい、という話をしてるとめちゃめちゃ食いついてくるんですよね・・・

日本の笑いで、レズをいじるって基本まだないですよね。

姉がレズ、っていう河本準一の持ちネタくらいじゃないかな・・・思い浮かぶの。

このへんがめちゃめちゃ新鮮で、気付いたらこの人の虜になっている自分に気が付きました。


(これ書いたあとで気づいたんですが・・・
ワイスピでは、ヴィン・ディーゼルの女役はミシェル・ロドリゲスがやってまして。
ミシェル・ロドリゲスは強すぎて昔からレズビアン疑惑があり、レズビアンではないと言っていたのですが、ちょっと前にバイセクシャルなのを認めたんですよね。
役名もミシェルだし、レズを隠してるし、これはミシェル・ロドリゲスいじりにもなっていました。)





ラッパーの本人役を入れると都会者にウケるしサントラの経費の節約になる(出演を条件に歌わせる)

人種を混ぜる、色は多いほうがクール

女優になりたがってるモデルを安く使う

などのワイスピ訓もあったり。





ーーーーーーーーここからネタバレあるかも線ーーーーーーーーーーーーーーーー




・あからさまに結婚を迫ってくる妹(ワイスピだとサバサバしてるはず)

・ヴィン・ディーゼルがイイ声で馬鹿な計画の説明を延々と

・ボケをもう一回別の人が言う

・横にいるのに無線で話す

・とっておきの親父のマッスルカーの中が親父の死に場所

などありながら・・・・


ーーーーーーーーここでネタバレあるかも線終了ーーーーーーーーーーーーーーーー









やっぱり最後はレースで締めです。

あと、警官の筋肉バカはワイスピMegaMaxに出てきた、ドウェイン・ジョンソンというかホブスのパロですよね・・・たぶん。



エンドクレジット前に、NGシーン集があるのがB級っぽいかも。

ワイルドなスピード! AHO MISSION [DVD]

新品価格
¥4,022から
(2017/3/15 04:29時点)




ものすごくベタなアメリカンな笑いもあり、新鮮なレズいじりみたいなのもあり、トータルでかなり好きになってしまいましたが、どうでしょうか。
頼むから最初のシークエンスで見るの止めないで!


劇中のシビれるセリフ:Copy that(了解) (運転中ピザ食いながら)


クールアジアンガイのセリフ





s-_IMG_20170311_004347.jpg

・25時(原題:25th Hour) 2002

s-_IMG_20170311_004318.jpg


こちらは原題ままです。


麻薬の売人やってた主人公モンティ(エドワード・ノートン)が、明日収監されるまでの時間をどう過ごすか、という話です。

モンティの古くからの友人に、高校教師(フィリップ・シーモア・ホフマン)と証券マン(バリー・ペッパー)みたいなのがいて、そいつらがパーティを開くのですが、モンティの女(ロザリオ・ドーソン)も呼ぶことになります。

そこで軽く揉めたりして、女は帰ってしまうんですが、割と女の存在は軽いというわけではないけど、この二人の男友達よりは劣る感じに見えました。

モンティが収監される元となった密告者が彼女だと言われまくってるというのもあるんでしょうけど・・・

スパイク・リーが監督なだけあって、アイルランド系のモンティが、収監されるヤケクソで、鏡の前で他人種をこき下ろすシーンもあります。

でもこれ基本的には、スパイク・リーが撮ったブロマンスに見えなくもない感じがあります。


モンティもその友人二人も、全員タイプは違うけど基本的にはいい人なんですよね。
で、証券マンはモンティの女へのジェラシーが見えたりして・・・
私も、高校からの友人が結婚することにしたわ、って電話かけてきたときのリアクション一発目、”気持ち悪っ” でしたしね・・・
男同士ですけど、女が邪魔に感じることもありまして。

結婚してんじゃねーよ、俺つまんなくなるじゃん、と、おめでとうという気持ちが同時にやってくる感覚がありました。


んで最後に、親父がモンティを刑務所まで車に乗っけて行くのですが、急に、どこまでも運転してやるから逃げろとか言い出すのもなんかありそうな感じで。

やっぱりこの映画のキーは、男友達と同じくらい連れまわしてる、犬のドイルなんですかね。

あと、ロザリオ・ドーソンの高校の同級生役で、激エロフェイスのヴァネッサ・ファリートさんも出てきました。
このあとの2007のデスプルーフにも両方出てましたね。

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥1,249から
(2017/3/15 04:40時点)



ロザリオ・ドーソンさんはデスプルーフ後半組、ヴァネッサ・ファリートさんはデスプルーフ前半組ではありましたが・・・


基本的にとんでもないことは起こらない、テンション低めの話ですが、なんとなく沁みてくる話でした。
スパイク・リーじゃなくてもいいんじゃないの感はかなりありますが・・・

25時 スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥3,427から
(2017/3/15 04:30時点)



あんまり話題になるタイトルではないと思うし、私自身、プライムビデオで見かけるまで知らなかった一本ですが、かなりおすすめできる一本だと思います。





それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その10:レッド・オクトーバーを追え!、マイノリティ・リポート です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:41 | Comment(0) | 映画

2017年03月14日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その8:俺たちニュースキャスター


アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その7:13時間 ベンガジの秘密の兵士
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/213/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


s-_IMG_20170312_193012.jpg


・俺たちニュースキャスター(原題:Anchorman: The Legend of Ron Burgundy) 2004

s-_IMG_20170312_193026.jpg



邦題は日本の配給会社が決めてると思うのですが、一時期、俺たちなんたらかんたら、って邦題が流行った時期がありまして・・・

たぶんこれがそのはしりだったんじゃないかな・・・

思い出せる分だけでも、

俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥2,400から
(2017/3/13 22:49時点)



俺たちフィギュアスケーター 2007


ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]

中古価格
¥698から
(2017/3/13 22:52時点)




ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ 2007


俺たちダンクシューター [DVD]

新品価格
¥1,130から
(2017/3/13 22:48時点)



俺たちダンクシューター 2008


This Is The End 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/32/0


が2013と、まあ割とたくさんあります。
だいたい大雑把にコメディというくらいで、誰が出てるかとか誰が監督かとかは関係なく付けてる感じなんですよね・・・

なんとなくウィル・ファレルが多めに出てる気もしますが、ホットファズ、ハリウッドスターには出てないし。

まあ、俺たちなんたらかんたらは、ここから始まったと言っていいのではないでしょうか。
俺たちに明日はないとかは除外で。

あと、このへんから ジャド・アパトーの時代の始まりになってる気がするんですよね。
プロデューサーも監督も出演もやる人なんですけど。
1996のケーブルガイも割と収益あったようですが・・・何故か8年のブランクがありまして。
俺たちニュースキャスター(2004)から始まって、40歳の童貞男(2005)、スーパーバッド 童貞ウォーズ (2007)、スモーキング・ハイ(2008)、これの続編の、俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク(2013)のどれかは見たことがあるんじゃないでしょうか。

大人になり切れないオッサンを描いたものが多いかな、という感じで、時代にマッチしてるんでしょうね。
私も好きなのがいっぱいありすぎて・・・

現在
エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方(2015)
というのが日本公開が始まったようですが、なんで2年前のを今・・・
まあ予告見たら面白そうですけど。


で、俳優陣を見ると、新旧コメディ俳優が目白押しという感じです。

主役は男らしさを勘違いしまくってる感じのウィル・ファレル、

スポーツキャスターのチャンプ役でデヴィッド・ケックナー

ケックナーは
ファイナル・デスティネーション関連全五作通して見た
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/144/0

でも書きましたが、今回はロンの太鼓持ちみたいな感じですかね。
イタ電してる場面とか完全に小学生になってました。


お天気キャスターのブリック・タムランド役でスティーヴ・カレル


チャンネル2アンカーのフランク・ヴィチャード役で26世紀青年の主役だったルーク・ウィルソン

アマゾンプライムビデオで見つけたヘンな映画その3:26世紀青年(原題:Idiocracy)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/156/0



スペイン語放送の人でベン・スティラー

あとはチョイ役ですが、

バーテンダー役でダニー・トレホ

これはレジェンド・オブ・メキシコとマーダー・ライド・ショー2の間で、まだ主役張れるほどではない頃かな。

カメラマン役でセス・ローゲン、

飼い犬を投げ捨てるバイカー役でジャック・ブラック


と、その後のコメディ映画の主役級が割と出てる感じで、ちょっとア・フュー・グッドメンを思い出してしまいました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その6:ア・フュー・グッドメン、48時間
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/206/0




話の内容としては、男だけでローカルニュース番組やってて高視聴率だったとこに有能な女が入ってきて、男同士でモメたり女の策略があったり・・・という感じですかね。

笑いとしては、かなりベタな感じです。

21ジャンプストリートとかと比べると、多少時代を感じる部分もあるような・・・

21ジャンプストリートが仲の良い男同士が馬鹿なことやってる的な笑いだとしたら、これは暑苦しいとんねるずの笑いっぽいかも。

バカ+バカの太鼓持ち+無口だけど言うこと全部やばい奴+シニカルな奴、ってのはちょっと前のアメリカンコメディでよく見かけるパターンな気がします。
設定は70年代なんで意識的にやってるんでしょうね。


他局のキャスターとバトルになる辺りは、不良ケンカものや、キャプテン翼とかジャンプ系の敵の登場シーンっぽくて笑ってしまいました。やっぱゲラだな・・・


教訓とかは特に何も残らない映画ではありますが、ジャド・アパトー時代の幕開けとなった記念すべき一本だと思います。

俺たちニュースキャスター [DVD]

中古価格
¥1,674から
(2017/3/14 00:53時点)




紅一点(ジジイ臭い言い回し)のクリスティナ・アップルゲイトさんも、割とかわいく見えるのではないでしょうか。







劇中のシビれるセリフ:俺たち公共放送にもひと暴れさせてくれよ ノーコマーシャル、ノーマーシー(情け無用)


NHKみたいな公共放送のアナウンサーのセリフ






それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その9:ワイルドなスピード! AHO MISSION、25時 です。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 01:11 | Comment(0) | 映画

2017年03月09日

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その7:13時間 ベンガジの秘密の兵士





アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、なんとなく聞いたことがある名作映画を実際に見ることも多いのですが、名作だけにいくらでも感想が見つかり、あまり今更感想長々と書いてもしょうがないかと思い、迷作珍作群よりは簡潔に複数まとめてやることにしました。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その6:ア・フュー・グッドメン、48時間
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/206/0

前回はこれです。

簡単に紹介してはいますが、2時間損した、と感じる人があんまりいないんじゃないか、という作品ばかりです。

アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


s-_IMG_20170308_214906.jpg

・13時間 ベンガジの秘密の兵士(原題:13 Hours: The Secret Soldiers of Benghazi) 2016

s-_IMG_20170308_214821.jpg


原題のままとなっています。

2012年のリビアで、実際にあった2012年アメリカ在外公館襲撃事件を元にして書いた本の映画化となっています。

民間軍事請負業者GRSをヒーローとして描いてる点が引っかかる人もいるかもしれませんが、正直物凄い映画です。戦争ではないから何て呼んだらいいのか・・・軍事映画とか?
ミリタリーモノでいいのかな。

この映画、日本ではDVDスルーされたようですが、海外で上映時からすごいすごいと言われてて、今まで500円くらい払わないと、FireTVで見られなかったんですよね。
まあ去年公開だししょうがないかと・・・
まだFireTV上でお金払ったことがないこともあり、とりあえずウォッチリストに入れておいたんです。

で、昨日、FireTVのウォッチリストをチェックしていたところ・・・
13時間 ベンガジの秘密の兵士っていくらだったっけ?と思い、詳細画面を見てみると・・・

今すぐプライムビデオで見る、の文字が目に入りまして。

昨日すぐ見たかったのですが、今日は出かける予定があり、もう寝ないといけない時間でした。

しょうがないので寝て、出かけて、家に戻ったら風呂入って即見ました。


上の画像の、右のグラサンの人が、偽名もジャック、本名もジャックの、シルバさんです。
ジョン・クラシンスキーがやってるんですが、正直CHUCKやってたザッカリー・リーヴィーが髭生やしたみたいに見えてしょうがないんですよね。

CHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]

新品価格
¥5,447から
(2017/3/8 22:42時点)




ジョン・クラシンスキーさんは、ジャーヘッドにも出てるということで、ミリタリー方面のチャックという感じでしょうか。

ジャーヘッド プレミアム・エディション [DVD]

新品価格
¥3,980から
(2017/3/8 22:46時点)





これはザッカリー・リーヴィーさんの映像です。


で、画像左の人は、タイロン・ウッズさん役のジェームズ・バッジ・デールさんです。
ちょっとおっさんになっててわかんないかもしれませんが、24のシーズン3で、ジャック・バウアーの娘とつきあってたイケメン部下やってましたね。
ジャック・バウアーに腕を切り落とされたりしてたような・・・
キム・バウアーともうまくいかなかったみたいだし、割と鬱キャラでしたね・・・

上記二人は、嫁も子供もいますが、民間軍事会社勤務で、ジャックさんのほうはミッション12回目とか。
辞め時を探してる感じですかね。

・・・と、ここまで書いてもう一回画像を見直してみると・・・

これ画像左は、メガネはずしたティグさんかも。
ジャックさんにCIAの秘密基地を案内してるシーンかな。
ティグさんはグレネードランチャーとか、変わった武器をよく使ってる印象です。

東京マルイ ガスグレネードランチャー M320A1 18歳以上 ガスガン

新品価格
¥25,520から
(2017/3/8 23:42時点)



スコンって発射音がしそうです。



あと記憶に残ったキャラは、モテモテかつ典型的スーパー兵士の、マーク・ガイストさんですかね。
やっぱり典型的軍人顔の、マックス・マルティニさんがやってます。
アマゾンプライムビデオで見たドラマその5:コバート・アフェア シーズン5(ファイナルシーズン)
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/173/0

ここで書いた、コバート・アフェア シーズン5にも出てたようです。


で、カダフィ大佐が降ろされた後の権力の空白で、ただでさえ何が起こるかわからないリビアのベンガジで、CIAの秘密拠点数か所と、表向きはいないことになってるが民間軍事会社の6人で、アメリカ大使を護衛してる状態で、市内でアメリカ大使がスピーチしたりします。

それを聞いてイラッと来たリビア人(一応武装集団アンサール・アル・シャリーアじゃないかと言われているがその時点では確定ではない)が銃器持って大使のいる警備の甘い領事館を襲ってくる、リビアの友好勢力らしい殉教旅団が味方してくれるらしいが敵と見分けがつきにくい、あまり使えない、指揮官と名乗るが逃げ出すなど、敵もはっきりしない、味方も信用できない、という中で絶望的な防衛戦を強いられる、という話です。


CODのモダン・ウォーフェア辺りの世代にアップデートされた、ブラックホーク・ダウンみたいな感じですかね。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

新品価格
¥2,282から
(2017/3/9 00:14時点)




ドローンいるしもうちょっと最近のだな・・・

序盤から不穏な動きはいろいろありながら、CIA工作員のフランス人女性の護衛をこなすも、大使のスピーチから領事館襲撃、CIA秘密基地での断続的に続く悪夢のような夜戦と、150分近くがあっという間に過ぎます。

個人的には、典型的スーパー兵士の、マーク・ガイストさんが使ってた、タイプライターみたいなガシャン、って発砲音の、単発のライフルなんだけど軽機関銃にも見える銃器が気になりました。

ミリオタじゃないのでぼんやりした話になりそうですが・・・


ミリタリーモノには定評のあるマイケル・ベイ監督ですし、マジですぐ見た方がいい一本だと思います。

13時間 ベンガジの秘密の兵士 ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイ(3枚組セット) [Blu-ray]

新品価格
¥2,979から
(2017/3/9 00:53時点)



FPSやってる人なら、このシナリオでFPSないの?くらいは思うんじゃないかな・・・








劇中のシビれるセリフ:今俺はグッドメン(お前の味方)だが、バッドメン(お前の敵)とも話をつけられる


殉教旅団指揮官のセリフ

どっちにも転ぶ、みたいなことを堂々と言われたけど、それでもこいつら信用して裏口の警備任せないといけないときの心境って・・・



劇中のシビれるセリフ2:”リビアの盾”の指揮官だ


”リビアの盾”指揮官がCIAの秘密基地に着いてCIAチーフにした挨拶

あんた道案内争いでさっきまでモメまくって出発遅らせた張本人ですやん・・・
お前指揮官だったのかと・・・
全然信用できない割に団体名だけは立派やな・・・




ちょっと今回、衝撃が凄くて急ぎで書いてみました。



それなりに知られてる・聞いたことがあるタイトルには、それなりの理由があるんだなという感じです。
古い映画は、既に淘汰されて、ある程度良いものしか残っていないというのもあるんでしょうが・・・
どうしてもハズレ映画を掴みたくない、良いもの見ないと死ぬ、というときには、こういう名作リストから選ぶのもいいですね。

次は、 アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その8:俺たちニュースキャスター です。






にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






posted by hotrod at 00:50 | Comment(0) | 映画

2017年03月08日

海外サイトからスマホ買ってみた その24 ワイモバイルと0Simの平日21時台の速度比較


海外サイトからスマホ買ってみた その23 ワイモバイルと0Simの平日12時台の速度比較
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/211/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回ワイモバイルと0Simの平日12時台の速度比較をしたRedmiNote4ですが・・・

ワイモバのSimを入れた、RedmiNote4と、0SimのSimを入れたSC-04Eで、平日21時台の速度比較をしてみようと思います。


0sim利用者には、平日12時台と、16時頃の速度低下がヒドイというのは割と知られた事象のようですが・・・

まあ普通っぽい時間帯でもやってみようということで、21時台で計測してみることにしました。

計測には、OOKLAのスピードテストアプリを使いました。

自分の家で、RedmiNote4とSC-04Eを並べて、計測しています。

屋外でやると、また違った結果かもしれません。

s-Screenshot_2017-03-07-21-13-01.jpg

まずは平日21時台のSC-04E+0simです。
一応、昼の3倍くらいは速いですが、ダウンロードはかなりひどい数値です。
アップロードのほうも、昼よりは数値が下がっています。
Pingの戻ってくる時間は、昼の3分の2くらいにはなったかな・・・

s-Screenshot_2017-03-07-21-13-58.jpg

昼の結果との比較にいいですね。

s-Screenshot_2017-03-07-21-15-39.jpg

Settingからターゲットサーバを見ると、OsakaRXYとのことでした。



ここからRedmiNote4+ワイモバの500円Simです。

s-Screenshot_2017-03-07-21-13-28-471_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

昼よりは多少下がった数値です。

s-Screenshot_2017-03-07-21-14-03-012_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

Pingの戻りだけは速くなってます。

s-Screenshot_2017-03-07-21-15-47-873_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

んでSettingからターゲットサーバを見ると、Sakai佐藤Webとのことで・・・SC-04E+0simのときのOsakaRXYとは違うサーバでした・・・

このときに、昼のもサーバ違うとマズい、と気づき、あわてたものですが・・・

昼のは偶然同じサーバでした。

夜の分は、RedmiNote4+ワイモバの500円Simのほうを、手動でターゲットサーバをOsakaRXYにし、再計測することにしました。

0simのほうが、使える容量少ないので・・・

s-Screenshot_2017-03-07-21-18-26-846_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

Pingは多少遅くなったものの他の数値は上がった感じです。

s-Screenshot_2017-03-07-21-18-49-791_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

白枠で囲ったとこは、SC-04E+0simとターゲットサーバが違うやつなので、参考程度で。

hi21ji.jpg

結果の履歴の比較です。
白枠で囲ったとこは、SC-04E+0simとターゲットサーバが違うやつなので、やはり参考程度で。

hi21jiwifi.jpg

その後、両方でWifiでの結果を測定したので、それも含めた結果の履歴の比較です。

SC-04Eも、RedmiNote4も、IEEE 802.11ac対応なんですが、SC-04Eのほうがアップロード遅いのは、たぶん積んでる無線LAN処理層の世代差なんでしょうね。

といいうわけで、夜も回線速度はヒドかったSC-04E+0sim、というのが目立つ結果となりました。
まあ夜にポケモンGOやってて、おせーな、とかやってられねーな、とかの感想を持ったことがないので、ポケモンGOやるにはこれでも十分な回線速度なんだろうとは思います。

外に出ると、ほぼWebとか見ないので、0simで不満を感じたことはなかったんじゃないかな・・・

でも確かに、なにかググろうと思ったらつながらない、タイムアウト、ということはあったかな。

ワイモバイルの500円Simに関しては、MVNOではなく、MNOのSimだな、という感じです。
MNOとはドコモソフバンAUのことです。
キャリアと契約したデータSimと同等、という感じですかね。


まあYahooプレミアムで500円くらい払ってるので、実質月千円でSMS付き1GBの契約、と考えていいでしょう。
あ、メールアドレスもひとつついてきました。
****@yahoo.ne.jp
というアドレスなので、ヤフーメールっぽいアドレスになってしまうんですよね・・・
ちなみにヤフーメールは****@yahoo.co.jpです。


MVNOなら、SMS付きで1GBなら、月600円くらいですかね。
MVNOより多少多く払うことにはなるが、速度低下は気にしなくていい、というのがいいところでしょうか。

あとはよく言われる、ドコモと比べると劣ると言われるカバーエリアですかね。
まだ遭遇してないので何とも言えませんが・・・


Redmi Note 4はドコモSIM+ドコモSIMで4G+3Gのデュアルスタンバイ(同時待ち受け)に対応とのことらしいですので・・・
0Sim+ワイモバイルの500円Sim同時挿しだと4G+4Gになるので、Web見るときや平日昼は、設定で使うSim切り替えてワイモバのほう使う、とかできそうですね。

切り替えに時間かからないといいけど・・・

そのうちやってみますかね。




次回は未定ですが、まだなんかやる気はあります。




海外サイトからスマホ買ってみた その25
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 00:30 | Comment(0) | モバイル

2017年03月07日

海外サイトからスマホ買ってみた その23 ワイモバイルと0Simの平日12時台の速度比較


海外サイトからスマホ買ってみた その22 ワイモバイルのSimのAPN設定
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/210/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回ワイモバイルのSimのAPN設定を済ませたRedmiNote4ですが・・・

ワイモバのSimを入れた、RedmiNote4と、0SimのSimを入れたSC-04Eで、平日12時台の速度比較をしてみようと思います。


0sim利用者には、平日12時台と、16時頃の速度低下がヒドイというのは割と知られた事象のようですが、まあ昼飯時と退勤前の今日何あったっけ何しよっかって感じで、使ってしまいますよね。
ポケモンGOを起動してると、ネットワークエラーが出たりします。

それを避けるべく、ワイモバの500円Simのスターターキットを買ったわけですが。

計測には、OOKLAのスピードテストアプリを使いました。

自分の家で、RedmiNote4とSC-04Eを並べて、計測しています。

屋外でやると、また違った結果かもしれません。


s-Screenshot_2017-03-07-12-35-30.jpg

まずは平日12時台のSC-04E+0simです。

s-Screenshot_2017-03-07-12-36-27.jpg

ダウンロードに関しては、割とヒドイ値が出ています。

s-Screenshot_2017-03-07-21-24-30.jpg


これはあとになって気づいたのですが、ターゲットサーバが違うと、比較にならないんですよね。
12時台の計測は、履歴見たらHIKARIサーバでした。
スマホの時計見ると21時です・・・あとで気づいたので冷や汗出ました。



んでここからRedmiNote4+ワイモバの500円Simです。

s-Screenshot_2017-03-07-12-34-23-146_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

ヤバいくらいギュンギュン来てますね・・・何故かアップロードは0Simに負けています。
昼飯時とか関係ないようです。

s-Screenshot_2017-03-07-12-34-44-172_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

スクリーンショット撮るのに、ボリュームダウン+電源ボタン同時長押しなんですが、間違えてボリュームアップ押したかなんかで、音量バーが出ています・・・

s-Screenshot_2017-03-07-21-26-53-618_org.zwanoo.android.speedtest.jpg

昼の結果を夜に慌ててチェックしましたが、SC-04E+0sim同様、HIKARIサーバで一安心です。


hi12ji.jpg

結果の詳細の比較です。

平日12時台のSC-04E+0simは、ダウンロードがほぼ0・・・

RedmiNote4+ワイモバの500円Simはデータを72MBくらいダウンロードできているというのに・・・

Pingの戻りも、6倍くらいSC-04E+0simはかかっています。

大した量のデータ通信してるわけでもないポケモンGOでも、ネットワークエラー出るわな、という感じです。

0 SIMの衝撃的なプランと、楽天モバイル・DMMモバイルの解約方法
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/92/0

0simのサービス開始当初は、こんなにスピード出てたんですが・・・




昼間だけこんななのかな?とも思ったので、次回は21時台の比較をしてみます。










海外サイトからスマホ買ってみた その24
 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 22:03 | Comment(0) | モバイル

2017年03月06日

海外サイトからスマホ買ってみた その22 ワイモバイルのSimのAPN設定

海外スマホと相性のいいワイモバイル回線

海外サイトからスマホ買ってみた その21 ワイモバイルのSimが届いた
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/208/0

前回はこれです。

海外サイトからスマホ買ってみた

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。


前回ワイモバイルSimの利用開始手続きを済ませたRedmiNote4ですが・・・

Simを入れ、RedmiNote4側でAPNの設定をします。


設定→Simカードとモバイルネットワークを開きますと・・・
Screenshot_2017-03-04-12-52-50-703_com.android.phone.png

既にY!Mobileと表示されています。
その右の>をタップしますと・・・

Screenshot_2017-03-04-12-54-54-792_com.android.phone.png

Simカードの設定画面になります。

アクセスポイント名の右の>をタップしますと・・・

Screenshot_2017-03-04-12-55-11-548_com.android.settings.png

APNがズラズラ並んでおり、既にY!Mobileが選択され水色になっています。

これは、ECRMODのサービスで、日本の各プロバイダのAPNがほとんどデフォルトで設定されています。
日本人向け配慮の全くないXiaomi端末だけに、非常にありがたいです。

まあそれでも一応、設定が合ってるかどうかくらいは確認しないといけないので、Y!Mobileの右にある>をタップし、中を覗きますと・・・

Screenshot_2017-03-04-12-55-46-932_com.android.settings.png

マルチメディアメッセージングサービスセンター(MMSC)の項まで埋まっていました。
SMSのサービスURLですね。

私はこのまま何もいじらず、ワイモバSimを使い始めたので、パスワードのとこも見えてないけど、合ってるんだと思います。


で、設定を閉じ、ホーム画面を見ると、何かSMSが来ています。
メッセージアプリのアイコンの右上になんかついてるので、メッセージアプリを起動しますと・・・

Screenshot_2017-03-04-12-57-20-658_com.android.mms.png

電源を入れなおし、電話番号出てるかチェックしろとのことでした。


APNも設定したし、いいだろうと思い、再起動しました。

ホーム画面が出ると、またもやメッセージアプリのアイコンの右上になんかついてるので、メッセージアプリを起動しますと・・・

Screenshot_2017-03-04-12-56-58-912_com.android.mms.png

ワイモバのサービス登録完了とのことでした。

たぶんこれで、ワイモバ(ソフトバンク)の回線を使えるようになった、ということなんでしょう。


ちょっと使ってみましたが、まあそんなにドコモ回線よりつながらない感じは、特にないかな、という印象です。
人がいないほうに行ったりすると、違いが出るんですかね・・・


あと、月500円ちょっとにするためのYahooアカウントとの紐つけですが・・・
s-myy.jpg

Myワイモバにログインし、丸付けたあたりから設定できたと思います。
今月は800円とか出てますが、たぶん確定の時に直るんじゃないかな・・・


リンク先の画面に・・・

coupo.jpg

こんな感じで500円引きクーポン出てますかね?
私は使えるようになる前に買ってしまったので、今から買う人は忘れずに・・・






次回は、RedmiNote4にワイモバのSim入れて、SC-04Eに0Sim入れて、平日12時台の回線スピード比較の予定です。





海外サイトからスマホ買ってみた その23 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





posted by hotrod at 17:47 | Comment(0) | モバイル
記事ランキング
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード