アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2023年01月07日

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その1


SUZUKI GSX-S125 ABS用防寒インナーで右往左往 デイトナDI-004FAとラフロRR6885比較
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/770/0


前回はこれです。









前回はN-3Bの下に着る防寒インナーの話でした。


今回は、GSX-S125用に買ったものが5年経ってどうなったかという話です。




今年もよろしくお願いします。



さんざんN-3Bを買い、防風インナーも買って寒さ対策は万全になったか、と思ったら昨日ショッピングモールで買い物してユニクロで店舗受取のものを取りに行ったら、家に帰った時点で割と汗かいてたな。

大したことない広島の厳冬期も終わりに近づいてきたということなんでしょうか。

まあそれはいいとして、気付いたらまだGSX-R125は存在しなかった2017年12月に、GSX-S125が納車され、いつの間にか5年が経っていました。

5年経って、納車の頃に買ったものが今どうなってるのか書いてみるかという気になってきました。




できるだけ、使う人が多そうな順で。

s-1673041585634.jpg

まずはテールランプLED球です。

とりあえず納車されて持ってきたバイク屋の人が帰った瞬間に交換しましたが、あれ以来切れることなく無交換で使えています。

2023モデル?あたりから、ジェネレータが強化されて発電量が増えたという話を聞きますが、大して発電されない超初期型なので、普段使いの電力量を少しでも減らしておきたいところではあります。

SUZUKI GSX-S125 ABSついに納車!!!!!!!!!11

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/308/0

2017年12月21日


ここで書いてるので、5年ちょっと経ってるのか・・・

そしてここ見ると2個入りだったようなので、10年くらいは戦えそうな予感です。

本当に見つかるかどうかは謎です。部屋に転がってるのかな・・・


私が買った、Zisteのやつはもう取り扱いがないようなので、

RUICC S25 LED ダブル レッド 爆光 (1157 BAY15D P21/5W LEDライト ピン角180°段違い) 高耐久性 ブレーキライト 車検対応 ストップランプ 赤 12V 24V車用 2個入り

新品価格
¥2,660から
(2023/1/7 12:46時点)




S25 bay15dのこれとか、

【e-auto fun正規品】12V専用 S25 30連 ダブル ピン角180°(BAY15d)段差あり 5050 SMD LED レッド バックランプ テールランプ ブレーキランプ 2個1セット

新品価格
¥1,299から
(2023/1/7 12:48時点)




このへんが適合しそうです。

ランプの基礎知識

https://www.sp.koito.co.jp/lamp/type03.html

形式についてはこのへんで。

スタンレー電気/STANLEY LEDバルブスタンダード 品番:CA4887M

新品価格
¥1,190から
(2023/1/7 12:51時点)




最初からついてたのはスタンレーの電球だったので、スタンレー製のLEDで置き換えるのもいいかも。

SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものの使用感レビュー その3

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/323/0

>S25・1157・BAY15D ピン角180度  段違い 12V のものを選んどけばOKのようです。


と過去に書きましたが、1157はZiste固有の型番か何かだったようなので、

S25・BAY15D ピン角180度  段違い 12V のものを選んどけばOKのようです。

と訂正させてください。



ついでに部屋の片づけしてたら出てきました。

s-1673709705318.jpg

QCのステッカー見ると2017年11月製のようです。

ちなみにwww.ziste.comはnot found でした。

http://www.zisteled.com/

ならつながりました。品質はよかったので、成長企業なんですかね。儲かってそうです。

Productsのとこ見ると、もうニッチな車用とかバイク用ではなく、もっと儲かりそうなLED街灯とかに移行したようですね。

s-1673709705299.jpg

封切ってないもう一個と、納車時についてたスタンレー製の電球が入ってました。

ちゃんと光るかどうかは試してませんが・・・今のLED球が切れたら試すかな。







次は99円タンクパッドです。

s-1673041585656.jpg

これは二代目なのですが、イマイチちゃんと貼れず、接着も微妙だったので、部分的にちぎれてなくなっています。

SUZUKI GSX-S125 ABS納車日決定と、さらにその前に届いたもの

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/307/0

2017年12月16日


これは納車前に買ってたもののようです。

SUZUKI GSX-S125 ABS タンクパッド劣化により貼り替え

https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/725/0

2022年04月26日


で、去年の4月に貼り替えたのですが・・・

初代のように白っぽく劣化する前に、部分的に千切れてまして・・・

質が下がっとるなという感じです。

まあ、ステッカー剥がし剤使ってすぐだったので、貼り付きにくくなってたというのはあると思いますが。

s-1673072624648.jpg

既に三代目のタンクパッドは用意されているので、いつでも替えられますが、まあもうちょっと暖かくなってからかな。

何故か今回はゴム製を選んでいます。

オークションで見かけて買ったんだったかな?

オートバイタンクパッド タンクプロテクター バイクタンク3D ステッカー 燃料ステッカーパッド  防水 ガスタンクステッカー ゴム材質 燃料タンクキャップ用 

新品価格
¥1,200から
(2023/1/7 15:33時点)




アマゾンでも買えるなら、衝動買いしなくてもよかったかも。












SUZUKI GSX-S125 ABS用に買ったものが5年経ってどうなったか その2 に続きます。









にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
















posted by hotrod at 15:47 | Comment(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

記事ランキング
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード