アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。
個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その17 アウトロー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/279/0
前回はこれです。
アマゾンプライムビデオで見た映画群
このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。
・逃亡者(原題:The fugitive) 1993
原題ままです。
医者が家で妻を殺され、暴漢は追い出すが、その間に妻が瀕死で警察呼んだときの会話が、旦那にやられたとも取れなくもない内容だったので、旦那がやったと思われ有罪にされ、収監の移送時に逃げるというものです。
60年代のドラマのリメイクのようです。
妻を殺される医者の、リチャード・キンブル 役をハリソン・フォードがやっています。
スターウォーズを除外すると、役者としての最盛期はこの頃なのでは。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その6 クーデター、K-19、ネイビーシールズ:チーム6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/232/0
ここで書いたK-19に出てましたが、あんまりこのブログには書いたことない人かも。
あんまりバカっぽい映画には出て来ないような気がします。
キンブルを追っかける連邦保安官役を、トミー・リー・ジョーンズがやっています。
典型的保安官顔ですよね・・・
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その13 血まみれスケバンチェーンソー、スペース・カウボーイ
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/261/0
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その9 キリング・ゾーイ、メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/248/0
こっちは割と書いてるほうかも。メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬では監督もやってました。
あと義手の殺し屋役を悪人顔のアンドレアス・カツーラスがやってます。
WWFのビンス・マクマーンを思わせるワシ鼻の持ち主で、開始5分でとんでもない事が起こる、個人的にはセガール映画だと思ってる、エグゼクティブ・デシジョンにも出てたそうですけど覚えてないな・・・
セガールのインパクトが強すぎるのかな・・・
中古価格 |
エグゼクティブ・デシジョンは、たぶんみんな真剣なんだけど、どこからともなく馬鹿の香りが漂ってくる感じの映画かな・・・
ジャケからしてアレですよね。
中古が1円てのも・・・
全体的には、あまりとんでもなく意外なことは起こらないけど、そこそこちゃんとした少し古風な映画、という感じでしょうか。
ダムに飛び込むのは凄いけど。
製作費の8倍くらい興行収入があり、似たようなシナリオが大量生産されたようですが、それもしょうがないかというくらい、万人にウケるものになっていると思います。
その分、エグゼクティブ・ディシジョンというタイトルを聞いただけで笑ってしまうような、記憶に残りすぎる、脳にこびりついてしまうようなものではないかも。
個人的には、医者の記憶の中の暴漢と、アンドレアス・カツーラスのやってる暴漢が、イマイチ同一人物に思えないところはあったかな。
記憶の中では、かなりアフロというかチリチリの頭に見えたんですけど、カツーラスはそうでもないんですよね。
そこだけはなんか違和感あったかな・・・
あと、逃亡中に、移民街っぽいとことはいえ部屋借りるのか・・・と疑問に思いました。
あんまり身元を深く追及されない、日本でいうと山谷とか釜ヶ崎のドヤみたいなもんなんでしょうけど。
おすすめ度(10点中):7
・ガール・オン・ザ・トレイン(原題:The Girl on the Train) 2016
これも原題ままですね。
アルコール依存症が原因で夫に捨てられた女が、電車から見える過去の自宅付近を毎日眺めるのが日課だったが、ある日近所の理想のカップルだと思っていた夫婦の嫁が、旦那じゃない男とベランダに居るのを目撃し・・・という感じの話です。
アルコール依存症が原因で夫に捨てられた女役を、エミリー・ブラントがやっています。
かなり綺麗な人のはずなんですけど、病みすぎてて24のクロエに見えます。
全然知らなかったんですけど、
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その7:13時間 ベンガジの秘密の兵士
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/213/0
でジャック・シルバ役やってた、ミリタリー寄りのザッカリー・リーヴィーことジョン・クラシンスキーの嫁がこの人のようです。
美男美女すぎて別世界感ありますね・・・
主人公を捨てた旦那役を、ジャスティン・セローがやっています。
なんか既視感あるけど思い出せない、と思っていたら、マルホランド・ドライブでダメ監督のアダム・ケシャー役やってた人でした。
新品価格 |
これもエグゼクティブ・ディシジョンとは違った意味で、脳にこびりついてとれない映画です。
もう一人、どっかで見たけど思い出せないな、と思ったのが、旦那の上司の嫁役で、電車内でおしゃべりしてるおばさんの、リサ・クドローなんですが・・・
スキャンダルS3の、オリヴィア・ポープが大統領選の選挙参謀やるんだけど途中で出馬辞退することになる、初の女性大統領間違いなしと言われてた人でした。
新品価格 |
スキャンダルもそろそろ話引っ張るの難しいんじゃないかな、と思ったらアメリカではもうS7やってるのね・・・
正直、ストーカーみたいになってる女の、どこに共感できるのかという感じがありまして・・・
旦那もなんだかいまひとつよくわからないキャラだし、主人公がまだ結婚してる頃から浮気相手の現在の嫁も特にいい人なわけでもないし、理想のカップルと思われてる人らもあんまり理想な印象もなく・・・
主人公の生活が破綻しすぎてるので、かわいげとかも一切感じられないんですよね。
つっこめるようなところもなくて。
で、真相がわかっても、ああよかったねと思う要素もあまりなくて。
これは一体誰向けなんだろ、少なくとも私向けではない感覚がかなり強くありました。
ああいうことがあってから、私たち三人は親友とか言われてもなあ・・・
理想のカップルの男は明らかにDV野郎だし。
子供も死ななくてよかったけど、アレの子供なわけだし・・・
子供ができなくて苦しんでる人、DVに遭ってる人、らが見ても救われるとは思えないな。
赤字になってないのが不思議な一本です。
ディズニーのDreamWorksパワーなんですかね。
おすすめ度(10点中):3
今回は以上です。
次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その19 理由、エンド・オブ・ホワイトハウス、エンド・オブ・キングダム です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:アマゾンプライムビデオで見た映画群 The Girl on the Train スキャンダル プライムビデオ アマゾンプライム リサ・クドロー 逃亡者 ガール・オン・ザ・トレイン The fugitive ハリソン・フォード スターウォーズ トミー・リー・ジョーンズ 連邦保安官 アンドレアス・カツーラス エグゼクティブ・デシジョン セガール 2016 1993 エミリー・ブラント ジョン・クラシンスキー ジャスティン・セロー マルホランド・ドライブ アダム・ケシャー ビンス・マクマーン<
【このカテゴリーの最新記事】