個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その15 刺さった男、山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す、コントロール・オブ・バイオレンス
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/274/0
前回はこれです。
アマゾンプライムビデオで見た映画群
このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。
・ジャック・リーチャー NEVER GO BACK(原題:Jack Reacher: Never Go Back) 2016
原題ままです。
家を持たない退役した軍人が、会う約束をしたターナー少佐に会いに行くと、既に逮捕されていて、ターナー少佐を連れ出し、かけられた容疑を晴らすというものです。
アウトローが前作で、これが二作目というのを知らずに、見てしまいましたが、まあ前のアウトロー見てなくても大丈夫な感じです。
ジャック・リーチャー 役をトム・クルーズがやっています。
アマゾンプライムビデオで見つけた名作映画群その10:レッド・オクトーバーを追え!、マイノリティ・リポート
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/216/0
以前ここで書いたマイノリティ・リポートでも、正規軍に追い回される役でしたね。
トム・クルーズと共に軍に追い回されるターナー少佐役を、コビー・スマルダーズがやっています。
軍人役なのでずっと髪をひっつめてて、正直、ちょっと健康的に肉がついたいしだあゆみにしか見えない瞬間がある人なんですよね。おかみさん顔といいますか・・・
筋肉質ないしだあゆみって感じですかね。
新品価格 |
劇中で、34歳?といじられる場面がありますが、ほぼ実年齢のようです。
部屋に押し入るために、階段の仕切りをへし折って使ったり、綺麗な人だけどほぼ男、というキャラクターです。
リーチャーの娘かも?という役を、ダニカ・ヤロシュがやっています。
ちょっと太目で、すごくかわいいわけではない感じが、妙にリアルです。
そのへんにいそうといいますか。
別れの時には体当たりみたいなスピードで抱き着いてきて、かわいげは割とあります。
あと悪の大ボス役を、ロバート・ネッパーがやっています。
やっぱプリズンブレイクのティーバッグ役で大出世しましたかね。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その6 クーデター、K-19、ネイビーシールズ:チーム6
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/232/0
ここで書いたネイビーシールズ:チーム6でも、主役級でしたし。
字幕版で見たので、若本ボイスはなかったですが・・・
ハークネス将軍役なので、あんまり濃いキャラ付けはしてないんですが、わかりやすいヅラをつけてて、ターナー少佐に突っ込まれる場面はありました。
あとハークネスというと・・・
イギリスのドラマ、秘密情報部トーチウッドの主人公がジャック・ハークネスでしたね。
中古価格 |
バーン・ゴーマンが出てたり、日本人が出てたり、ホモホモしかったりと色々な要素が詰まってて面白いです。
この話、割といい距離感でできてるな、と思う点がいくつもありまして。
・リーチャーさんもターナーさんもお互い好きなのはわかるんだけど、イチャつくシーンがほとんどない、キスもしなかったんじゃないかな・・・
疑似的な3人家族みたいな話なんですが、父母はデートの約束しかしてない段階だし、ほぼ無関係の3人なんですが、みんな気を使ってそれなりに家族らしく見えるところが、なんかちょうどいい
主人公が結婚して打ち切りになるドラマが多い中で空気読んだかな・・・という気もします。
・リーチャーさんが軍人脳で、ターナーさんにもサマンサさんにも上官と部下、飼い主と飼い犬、みたいな話し方しかできないところ
かなりのポンコツ男なんですが、まあ急に娘ができたらこんな感じになるのかな・・・
ターナーさんがわかってほしそうなときに全否定したり、サマンサさんが褒めてほしいところで無言だったり全否定だったりで、他人がやってるとこれはいかんな〜と思うけど自分も割とやってそうなところもありまして・・・
あんまり他人とは思えないリーチャーさんのキャラなんですよね。
・アメリカンらしくない、クドくない笑い
弁務官の車のキーを奪って駐車場へ行き、弁務官ってどんな車に乗りがち?のとことか、将軍のヅラのとことか、アメリカならほかの人がもう一回同じボケを言ったり、指さしてゲラゲラ笑ったり、面白いこと言ったぜ?的にマユを吊り上げたり、笑い声のSEが入ったりするところが、全然ないんですよね。
それでも笑わせられてしまうところがあり、アメさんもレベル上げてきたなと思ってしまいました。
足を撃たれたか怪我した、でかい黒人のエスピン大尉が、ずっとピョコピョコ歩いてるのもなんかおもろかったな。
エスピン大尉は、ストレイト・アウタ・コンプトンで、MC REN役やってた人です。
ストレイト・アウタ・コンプトン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 新品価格 |
アクション的には、まあまあ高いところから落ちた二人が、ヘロヘロなんですが、とどめを刺そうと殴り合うシーンが面白かったかな。
ヘロヘロなんでちゃんとしたパンチキックではないんですが、どうしてもとどめを刺さないとマズい、というのが伝わってきました。
2時間通して、気の利いたセリフが一つもないリーチャーさんに、かわいげを感じてしまいました。
だいたい命令調なんだよな・・・
あと映画の中のベッドシーンがウザい、と感じてる人にもおすすめです。
一切ありませんでした。
アメリカも少子化するのかな・・・
おすすめ度(10点中):9
今回は以上です。
次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その17 アウトロー です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:ジャック・リーチャー NEVER GO BACK Jack Reacher: Never Go Back 2016 ターナー少佐 アウトロー ジャック・リーチャー トム・クルーズ コビー・スマルダーズ いしだあゆみ ダニカ・ヤロシュ ロバート・ネッパー ティーバッグ バーン・ゴーマン 秘密情報部トーチウッド ジャック・ハークネス ハークネス将軍 アマゾンプライムビデオで見た映画群 ストレイト・アウタ・コンプトン MC REN エスピン大尉
【このカテゴリーの最新記事】