個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。
アマゾンプライムビデオで見た映画群 その14 クランプス 魔物の儀式、ペット・セメタリー
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/270/0
前回はこれです。
アマゾンプライムビデオで見た映画群
このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。
・刺さった男(原題:LA CHISPA DE LA VIDA/AS LUCK WOULD HAVE IT) 2011
原題のAS LUCK WOULD HAVE ITは文頭につけて、運良く、運悪くとどっちにも使える表現で、運良く/運悪く刺さった男、と合わせて見ると内容を表しているかな、という感じです。
クビになって職が見つからない気弱な広告業の元偉いさんが、新婚旅行で行ったヘンな遺跡発掘現場を再訪したら、落下して鉄筋が頭に刺さり、すぐに死にはしないが動けなくなって、周りが騒ぐというものです。
主人公の嫁がサルマ・ハエックなんですが、もうこの時点で割と人生の勝者なんじゃないかと思ってしまうのですが・・・
確かにサルマ・ハエックも、デスペラードとかレジェンド・オブ・メキシコとかに出てた頃よりは流石に衰えが目立つとはいえ・・・
新品価格 |
これがレジェンド・オブ・メキシコの頃のサルマ・ハエックです。
サルマ・ハエックが食わせてくれるなんて最高の人生だと思うんですが、まあ男としてのメンツが立たないんでしょうね。
新品価格 |
レジェンド・オブ・メキシコは屈強そうな美人のエヴァ・メンデスも出ててお得です。
から、
この落差は一体・・・最高ですね。
頭に鉄筋が刺さって、TVクルーが来てるので、広告業界の血が騒いで、なにか商品を宣伝して一攫千金を狙ってしまうしょうもない感じが涙を誘います。
まあ死ぬだろうし家族にお金を残すこと考えるかな・・・
最終的には、家族への別れのTVメッセージみたいなのを撮って、それを大金で買い取りまっせみたいなオファーが来て、感動ポルノ批判みたいなのもあります。
ラストは、サルマ・ハエックが結局金に目がくらみました、的な終わり方のほうがゲスくて面白かった気もします。
主人公が今新潟で監督やってる、呂比須ワグナーに見えてしまうサッカーファンは割と多いかも。
全体的には、そんな意外なことも起こらないし、普通な感じで終わってしまうので、そのへんのどんでん返しとかは期待しないで見る方がいいと思います。
他のスペイン映画ってあんま思い浮かばないな・・・RECがそうでしたっけ。
おすすめ度(10点中):6
・山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す 2016
https://motion-gallery.net/projects/yamamotoeri
クラウドファンディングやってたんですねこれ。
『山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す』とは?
市の保健局に勤める宮部と曽我は、狂人症キャリアである山本エリが失踪したとの情報を得る。調査を進めるうちにふたりは、彼女の妹である結衣から、「姉のエリは、先日京都で起きた空襲に巻き込まれて死んだ」ことをほのめかされる。やむなく調査を中止するふたりだが、その後、結衣が同棲中の彼氏である井上と共に、エリを自宅でかくまっていたことが判明する。
という話です。
外人がやってるとあまり知らない分、そうなのかな、と思わされてしまうところでも、日本人がやってるとリアリティがないとか思ってしまう部分がどうしてもあるとはいえ・・・
・京都が空襲されたとか言ってる割になんでこの人たち全員、通常営業な感じなんだろう?
・結衣が同棲中の彼氏である井上と共に、エリを自宅でかくまっていたことが判明する。→狂人症が広まっても投薬でなんとかなるみたいだしどうでもよくない?切迫感がそれほどなくない?
・病気をなんで市の職員が見回ってんの?
の疑問が一切解消されないまま、特にショッキングでもない終わりが来ました。
不穏っぽい要素(もしかして京都空襲も?全然そう感じなかったけど)をいくつか置いただけでは特に何も感じないし、マンガなら漫画の画力があればなんとかなるところが、なんとかなってないといいますか・・・
15分見て別のことやって、を繰り返してなんとか最後まで見ましたが、全然話に入っていけない映画でした。
おすすめ度(10点中):2
・コントロール・オブ・バイオレンス 2015
元ヤクザの工場長が、部下をチンピラグループに殺され、切れるという話です。
工場長役を山中アラタがやってます。
アウトレイジビヨンドで加瀬亮の一派で出てましたね。
新品価格 |
本日より!
— 山中アラタ Arata Yamanaka (@aratazeros) 2012年10月6日
北野武監督最新作!
アウトレイジ ビヨンド
公開です!
皆様よろしくお願いしまーす pic.twitter.com/uJgal0Ne
ピントは来てませんが・・・
まだ見てない蠱毒 ミートボールマシンにも出てるようです。
この映画、割とヤンキー漫画のフォーマットを研究してるのかな、というところがあり、ヤンキー漫画よく読む人には入りやすいかも。
仮面かぶった謎の人が出てきて、街のチンピラを狩ってるんですが、私は体型と身のこなしで、誰なのか見当がついてしまって、謎解きの部分では全然楽しめなかったんですが・・・
工場長が切れるのもよくわかるし、割と一気に最後まで見てしまいました。
大阪バイオレンス3番勝負の3本目らしく、あとの2本も見ないとな・・・
おすすめ度(10点中):7
今回は以上です。
次は、 アマゾンプライムビデオで見た映画群 その16 ジャック・リーチャー NEVER GO BACK です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
タグ:2011 2016 2015 アマゾンプライムビデオで見た映画群 刺さった男 山本エリ「復元可能性ゼロ」と化す コントロール・オブ・バイオレンス アマゾンプライム プライムビデオ サルマ・ハエック デスペラード レジェンド・オブ・メキシコ エヴァ・メンデス 呂比須ワグナー REC スペイン映画 狂人症 山中アラタ アウトレイジビヨンド 北野武 蠱毒 ミートボールマシン 大阪バイオレンス3番勝負 LA CHISPA DE LA VIDA AS LUCK WOULD HAVE IT
【このカテゴリーの最新記事】