アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
こんばんわ!スペースシャトル:エンデバーのスペルが

Endeavour」と知ってびっくりのミカです (^◇^)v

Endeavorあたりかと思っていたので・・・「U」が入るのねん
(*英英表記と英米表記の違いですOK

昨日に引き続き「若田さんお帰りなさい記念」なので・・・ロケット
(やっぱりグライダーですね〜)

Endeavour landing 7/31/09


ちなみにエンデバーの名前由来はキャプテン・クックさんが南太平洋を

航海した帆船名から来ていますぅ船

もっとちなみにアポロ15号の指令船の名前もエンデバーで、

アーサー・C・クラークさんの小説「宇宙のランデブー」の船名も

エンデバーですね〜ムムムっ(J・カビラ風("▽"*) )

NASAさんはこの名前が大好きなのねん〓

皆さんご存知か知れませんが、スペースシャトルって使い回しで、全部で6機ありました

@エンタープライズ→Aコロンビア→Bチャレンジャー→Cディスカバリー

→Dアトランティス
→Eエンデバーとなり、@は試作機で

Bは1986年空中爆発、Aは2003年に大気圏突入で空中分解しています
(ご冥福をお祈りします)

なので今は4機残っていますロケットチャレンジャーの事故を受け、本来ならエンタープライズ号を

改良して作るはずだったのですが、コストがかかりすぎるため色々なスペアパーツから

作ったものが今回のエンデバー号です

確率から考えても若田さんが帰還するのは相当な確率ですぅ(改めてすごっーいバニー拍手

あっそうそうエンデバーの意味は「努力」でっす(^ヮ^)/

以下おまけ@

こちらはとっても気持ちいい映像ですぅ猫

Young deer bathing kitty


ミカも色々ネコさんネタは書いていますが・・・ここまで仲がいいと羨ましいですハート矢

鹿さんの毛並みが素晴らしくよいですぅ(ほのぼの (。^з^)〜♪)

おまけA

今日tubeさんを渡り歩いていたらたまたま見つけたので・・・

ミカの若い頃(ん?)そっくりだったので・・・笑ってしまいました(高校生頃ですょードキドキ大



髪型がとっても似てますぅ(*・з・)ぷッ/






    >>次へ
https://fanblogs.jp/godspeed/index1_0.rdf
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2009年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。