アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こんばんわ!さっむーいのが苦手なミカです(´;ェ;`)

毎年この時期にはこのセリフを言っているような気がしますが・・・

さて今日は、タイトルのお話しなのですが

もうご存知の方も多いと思いますが、

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の後、

多くの人が日本を復興させるため、必死に動きました

救援物資を送る人、募金する人、現地でボランティア活動を行う人・・・

本当にたくさんの人が動きました(ミカもずいぶん頑張った&現在進行中)

その上で今回、日本に更なるエネルギーを送るために、

新たな復興プロジェクトとして生まれた

JAPAN UNITED with MUSIC」の曲がすごいのでミカ記事なのですぅ

これは世界に誇る日本人アーティスト・坂本龍一さんと、

音楽プロデューサーの小林武史さんが中心となって立ち上げた

復興プロジェクトで、30名の日本を代表するアーティストが

無償で参加しているのねんラブラブラブ

まずは映像をっと

「All You Need Is Love」ミュージックビデオ(short version)


ちょっとギモンなのが、なぜ復興のための

チャリティーソングがビートルズカヴァー曲の

All You Need Is Love」なのかはてなということなのですぅ

ミカにもさっぱりわかりましぇーん落ち込みもちろん曲は好きですけど

「なぜ今ビートルズのカヴァーなのか・・・」

調べてみると発起人である音楽プロデューサーの小林武史さん曰く

「たしかに今の日本の状況に洋楽のビートルズというのは

少し遠く感じるんですよね。

でも、邦楽が中心で洋楽が聴かれなくなってしまった

内向きなこの音楽シーンで、あえてポップ&ロックの

古典中の古典であるこの曲を日本人の僕らが

今日的な音でクリエイティヴィティの高いカヴァーを提示する。

もしそれができれば、リーダーシップが見えずに混沌とした日本社会に、

これからの可能性や希望を表せるのではないかと思ったんです。

そのためなら(ビートルズという)西洋の力もお借りするのも

アリなんではないかと。」

(※以上、JAPAN UNITED with MUSIC オフィシャルサイトより引用)

ちょーかっちょいいのねんハート

本当に完成度が高いのと、皆いきいきしている姿が

とっても元気になりますぅヒュー(。^з^)〜♪

こちらはオリジナル

The Beatles - All You Need Is Love Vol 13: Mighty Good


本当の復興支援曲ですねテーマソングとかびっくりはてな

個人的にはSUPER FLYさんとCrystal Kayさんがスキなのですケド

もちろんYMOさんもっドキドキ大

ちなみにこの楽曲・原盤から生じるすべての利益は、

子どもに焦点を当てながら、岩手県「いわての学び希望基金」や

宮城県「東日本大震災みやぎこども育英募金」などに寄付されて

いくとのこと

もっとすごいのはこの曲を使う場合、もちろん使用料金が発生するのですが

事情を知ったオーナー側は無償で提供しているのも

とってもすごく愛を感じるのねんドキドキ大まる

原版の権利は以前ポール・マッカートニーさんが持っていて、その後

なんとあのマイケル・ジャクソンさんに買われたらしいのですが

今は何方がお持ちなのでしょうね〜はてな

まだ一年も経たないのにボランティアは減って、

だらしない政府の方向性は決まらず

復興の熱が忘れさられてしまいそうなこんにち

こういうプロジェクト、後世まで残るような絆の証が必要かもしれませんね〜

なんかしあわせなミカでしたぁー(^ヮ^)/

【JAPAN UNITED with MUSIC】参加ミュージシャン(50音順)

AI、今井美樹、EXILE ATSUSHI、EXILE TAKAHIRO、Crystal Kay、

Kj(Dragon Ash)、小泉今日子、小林武史、桜井和寿(Mr.Children)、

Salyu、JUJU、SUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN、Juno Reactor)、

Superfly、トータス松本、

東京スカパラダイスオーケストラ(GAMO、北原雅彦、NARGO、谷中敦)、

ナオト・インティライミ、難波章浩(Hi-STANDARD)、

VERBAL(m-flo、TERIYAKI BOYZ(R))、一青 窈、

藤巻亮太(レミオロメン)、布袋寅泰、BONNIE PINK、miwa、屋敷豪太、

YMO(坂本龍一、高橋幸宏、細野晴臣)


音符ちなみにこの曲の発売は3月7日でっすびっくりびっくり



こんばんわびっくりびっくり海香です  

もとい

新年明けましておめでとうございます音符

今年も宜しくお願いいたしますドキドキ大

て言うか、遅すぎましたね〜(1月ももうおしまい・・・)

ちょー久々の更新なのですぅすいませんすいませんすいません

皆さんはお元気でしたかはてなはてなはてな

更新しない間にもたくさんご訪問頂き、本当にありがとうございますラブ

いつもいつも応援して頂いて・・・

とっても嬉しかったのですぅ

特になじみはてなのお友達はよく来ていて下さって

とってもありがとうございますドキドキ大(^◇^)vドキドキ大

ミカは・・・すこぶる元気なのですぅヒュー(。^з^)〜♪

ちなみにミカはケッコンとかしていませんょー(*´д`)=з

ハイビスカス今年の目標ですけどバニー

期待しましたはてなはてな

さて今日はというか、今年、2012年の第一回目の更新

この方の映像からなのでうすぅ拍手

もうご存知の方も多いと思いますが、

きゃりーぱみゅぱみゅ」さん

まずは映像をっと・・・

きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける


シンプルでとっても分かりやすいPVになっていますぅ

皆さんのご想像通り、そうなのでっすびっくり

ミカ的にはひつじのライオンさんが好きなのねんドキドキ小

はてな何かおかしい猫ひつじ右矢印執事)

ミカもとってもリスペクトなのですが、ここまではちょっと・・・

それにしても大胆びっくりびっくり

ぱみゅぱみゅさんが踊るとどんなおかしなダンスでも

なぜか可愛くなってしまう・・・バニー

不思議なのねん困った

今年のミカもつけまつけて行きますね〜

でわ〜(^ヮ^)/





   
https://fanblogs.jp/godspeed/index1_0.rdf
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。