アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
こんばん!(ね〜びっくりした?)

ミカです

今日は「変なモノ」ってタイトルをつけましたが

作家の紹介です

名は「Bruce Pennington」さんです

古本屋で発見したのですが、なんか懐かしいカンジがして

作品集を購入してしまいましたタイトルが「ULTRATERRANIUM

(造語ですかね)

でも、これぜーーーんぶ中身は英語なんですよね〜悲しい

それでも惹かれるものがあったので

なんといっても、すべてが映画のワンシーンのようにできていて

ミカが思うに、スピルバーグ、ルーカス、キューブュリック、ティムバートン、

クリスカーター、オゥシャウスキー兄弟、リドリースコット

寺沢武一さんは絶対、間違いなく、この本を見ていると確信しました

押井さんは表紙だけ見ている!かも・・

そのくらい色々な映画で使われたようなシーンがいっぱいあります

発見!!!

スターウォーズかな?ブレードランナーかロードオブザリング、Xファイル

とか色々な映画のモト(基)が入っている気がします

60年から70年代ってみんなこんな夢ミルカンジだったのかな?

特に寺沢武一さんのコブラ(ミカは全巻持ってマース)の敵に出てきそうな

エイリアン?がたくさん書かれてたりします

あとスターウォーズのバーにいそうな人々?も

なんかえらい監督の裏の赤本だったのかな〜って・・・ヒントにはなっていると

思うよのねー

何とか読んでみたのですが、映画の作品に提供したのは「DUNE−砂の惑星」み

たいです

あとはみあたらないの

何を隠そうびっくりなのがほとんどの作品が今から30〜40年前に書かれたこと

です↓(ちょっと重いれす)

http://www.brucepennington.co.uk/index.htm

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

ね!すごいでしょ 超びっくりです

ミカはここに一番感動しましたヨ拍手


ブルースさんは1944年にサマーセットで生まれ、ロンドンで1960年頃から

活躍した人です。。その後アートスクールにて自分の道を切り開こうと頑張ったみ

たいです(ミカは生まれていないのでわからないあるよ)

その頃からこの絵を書いていたらやっぱり前衛すぎて理解されなかったんだろうな〜

なんか宝物を発見したカンジでうれしかったのです

(でも鳥の糞ももらってしまったんですぅ困った



   
https://fanblogs.jp/godspeed/index1_0.rdf
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。